AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]ニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 7日



レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]
質問します、知り合いの方に使用回数数回のこのレンズを格安で買わないか?とお誘いを受けてます。防湿庫保管で使用回数は10回未満らしいです。価格は5万くらいだそうです。
そこで質問させて下さい。このレンズは結構古いものですが、メーカーの修理とかはまだ受付てくれるものですか?今、現在は調子よくてもいつ故障するか分からないもので。
書込番号:20227699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人的に5万なら買いますね。
もちろん動作確認などして決めますが。
まだ部品保有はあるようなので修理は可能だと思いますよ。
書込番号:20227787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理はまだ受け付けてくれますよ、
5万なら買いだと思います。
私もこのレンズ使ってますが、とても性能がよいです、
書込番号:20227826
2点

購入直後に故障なんていうとんでもない不幸が来ない限り、買いです。
さらに、ライトグレーだし --- 好き好きですけど。
書込番号:20227880
2点

りこかいたんさん こんばんは
この前の型ですと モーター故障が多く 修理も不可能になりつつあるので やめておいた方が良いのですが
この型でしたら 周辺光量不足は少し大きいですが 5万でしたら 損は無いと思いますので 良いと思いますよ。
でもレンズ内モーターの場合 使わないで置いていた方が モーターの状態悪くなることもあるので 購入前に 一応試し撮りしてみて AFの動きや音に異常がないか確認することは必要だと思います。
書込番号:20227922
1点

>りこかいたんさん
こんにちは。
現行を所有する前に所有してました。
所有して約5年弱ぐらいにズームリングが重くなる症状がでました。
修理代2万〜4万だったかなぁ…
忘れました。
購入店延長保証で助かりましたが…
五万円、安いとは思いますが状態を確認されたほうが良いですよ。
AF鳴きは4万円コースですよ!
後の出費がなければお買い得かなぁ〜
書込番号:20228184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fuku社長さん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>アナスチグマートさん
早速のご回答ありがとうございます。
素晴らしいレンズですので、5万は即買いなのはわかってますが、何分にも発売から10数年たってますから、悩んでしまいます。実際にものをカメラに取り付けた感じは不具合は感じられませんでした。
アナスチグマートさん、この前の型とはどのレンズですか?型とか教えていただけると嬉しいです。
書込番号:20228197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りこかいたんさん
私が使っているのはこの掲示板のレンズですよ。
書込番号:20228218
1点

>アナスチグマートさん
すいません、マヌケな事聞いちゃいました(^_^;)
色々、調べれば調べるほど⁇状態です。
このレンズ使かわれて、不具合はありましたか?
書込番号:20228235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りこかいたんさん 返信ありがとうございます
>この前の型とはどのレンズですか?型とか教えていただけると嬉しいです。
下に 貼ったサイトのレンズですが このレンズに比べると太いです
http://www.nikon.co.jp/news/1998/afs80200_98.htm
書込番号:20228278
1点

>りこかいたんさん
似たのでAF-S80-200 f2.8 D グレー モデルありますけど
そちらじゃないですよね?
どちらにしても 買いですが(80-200だとお得率が下がるが?)
グレーモデルはどれも高いです
書込番号:20228313
1点


りこかいたんさん おはようございます。
修理はまだ大丈夫だと思います。
現行70-200oF2.8VRUは実売20万超えなのでAFモーター鳴きとカビさえ無ければ買いだと思います。
グレーモデルは数売れていないので下取りではそんなものでしょうが、ヤフオクなどで処分すれば思いのほか高値になる可能性もあると思います。
書込番号:20229069
0点

>もとラボマン 2さん
リンクありがとうございます。
昨晩、現物確認して動作確認しました。
不具合もなく、買いに決定しました!
書込番号:20232758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>好秋さん
ありがとうございます。
70-200グレーで間違いありませんでした!
昨晩、確認して購入決定しました!
書込番号:20232763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アナスチグマートさん
素晴らしい作例ありがとうございます。
自分も昨晩に動作確認、試し撮りして、10数年前のレンズとは思えない作に感動して、購入決定しました。
これからが楽しみです!
書込番号:20232774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>写歴40年さん
コメありがとうございます。
昨日にニコンサービスセンターに確認しましたら、あと1〜2年はアフター受付は大丈夫みたいです。
昨晩、試写しまして性能に感動しまして、購入決定しました。
とりあえず、ニコンサービスセンターにて点検してもらい使いたいと思います。
書込番号:20232786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>虎819さん
コメありがとうございます。
昨晩に動作確認しましたら、一応は大丈夫みたいです。一応、ニコンサービスセンターに動作確認お願いしてから、使用します!
書込番号:20232790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/04/06 23:34:54 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/27 9:53:38 |
![]() ![]() |
18 | 2016/09/24 11:51:01 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/14 17:28:08 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/14 13:42:07 |
![]() ![]() |
11 | 2013/11/25 9:01:19 |
![]() ![]() |
8 | 2011/12/30 7:52:35 |
![]() ![]() |
8 | 2011/02/22 9:40:55 |
![]() ![]() |
18 | 2010/06/15 18:22:25 |
![]() ![]() |
19 | 2010/04/22 21:57:12 |
「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 741件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





