『仲間入り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x365mm 重量:3275g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月27日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオークション

『仲間入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

仲間入り

2007/11/01 01:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件

仲間入りさせてもらおうかな、と思ったんですけど、
仲間があまりいなそうなレンズですよね。
とりあえず、買いました。
中古ですが、状態は非常に良好でした。
もともとクロップ多用D2Xで200mmF2+テレコンで
スポーツ撮っていましたが、D3購入で望遠が圧倒的に足らなくなるので
急遽200mmF2から乗り換えました。
F2のアドバンテージがなくなったのは非常に残念ですが
F4でもD3の超高感度画質なら、このレンズはあらゆるシーンで
いけるのではないかと思っています。(ちょっと希望的観測が入っていますけど。)

長距離移動の多い私にはヨンニッパはつらいので、
200mmF2にちょっと毛が生えたくらいの重さで200-400の画角が
得られるのは素晴らしいです。
高感度の強いD3が出ることで、こういうレンズの評価が
さらに上がってくるのではないかと思います。
VRの利き具合もいいですね。最新のVRUでもナノクリでも
スーパーEDでもないですけど、200mmF2に負けず劣らず
個性的なレンズですね。
実戦使用が楽しみです。

書込番号:6929425

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの満足度4

2007/11/01 13:47(1年以上前)

いらっしゃいませ :-)

200-400/4 いいレンズですよね。経験上、DX サイズではテレコンの利用はあまり現実的ではないのが残念ですが。D3 になって画素ピッチに余裕ができるので、テレコンの出番が増えることを願ってます。

書込番号:6930520

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件

2007/11/01 16:48(1年以上前)

アメリカ在住ニコンユーザーさん、こんにちは。
どうもです。

いやー、半月前までは、このレンズを持つことになるとは
想像すらしてませんでした。
D3購入対策を真剣に考え始めたのが先日、
海外取材から帰ってきてからなんですが、
やはり望遠側でずいぶん考えました。
200mmのレンズでは400mmにするには2倍テレコンになってしまい、
AFスピードがかなり遅くなるので、レンズ単体で400mmを考え始めました。
でも、海外が多いのでヨンニッパはかなりきついです。
金額的にもVR搭載の新型はちょっと手が出ませんし、
型落ちで安くなって買えても、やはりあの重さ&大きさがネックで。
で、たまたま中古でこの200-400の状態がいいのを見つけたんで、
飛びついちゃいました。
しかし、長さはともかく、驚異的なコンパクトさですね。
重さがサンニッパやニーニーと大きく変わらない点も素晴らしいです。
これなら問題なくD3と一緒に機内持ち込みできますし。

テレコンですが、確かにAF厳しいですね。
1.4倍と1.7倍持っているんですが、1.4倍はともかく、
1.7倍は使い物にならないので、処分しちゃおうと思っています。
70-200との兼ね合いを考えても、70-200の1.7倍とかなりダブるので、
1.7倍は持っている意味ないですね。
確かに、D3での併用で1.4倍が使えれば助かりますね。
D2Xでは、200-400にテレコンでは仕事になりません。
何にせよ、D3楽しみですね。

書込番号:6930925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの満足度5

2007/11/05 10:56(1年以上前)

こんにちは。

九州オフ会では、VR200-400mmF4Gが奪われそうになりました(^^;

私は、まだ数回しか使ってませんが、いいレンズですね。

手持ちでもいけることを確認したラングレー(no.2)さんも、そろそろご購入?

書込番号:6945759

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件

2007/11/08 02:59(1年以上前)

>footworkerさん

手持ち全然いけますね。
私はずっと200mmF2の手持ちでしたが、
この200-400は重量を見ればさほど変わらないんですよね。
見た目はかなり長いので手持ちはちょっと迫力増しますけど。
意外と私の撮影スタイルには合っている気がします。
まだ実戦デビューは先ですが、D3も含めて楽しみです。

書込番号:6956322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2007/11/09 17:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

テニスにはピッタンコのレンズですね 特にD3使用では。自分も300oクラス欲しくなりました。
買えてもAi AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D ですが(^_^;)

動き物、スポーツは撮らないですが、自分にとって最大撮影倍率 1/3.7倍は、魅力です。

九州で頂いてくればよかった(^_^;) また九州行くかな(*^_^*)

書込番号:6961643

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件

2007/11/10 05:36(1年以上前)

>ちゃびん2さん

ちゃびん2さん、どうもです。

>テニスにはピッタンコのレンズですね 特にD3使用では。

そうですね。
屋内、夕方、夜間の場合どこまでいけるのか、そこがまだ未知数なので不安半分ですが、
少なくとも屋外、日中なら、多少暗い日でもOKそうですね。
D3の高感度は、サンプルを見た私の印象では3200ぐらいまでは許容範囲に入りそうなので、
ある程度までの暗さならこのレンズでいけそうです。
6400は、ちょっと使いたくないですね。
さすがのD3でも4000くらいまででしょうかね、ノイズがOKなのは。
それでも500以上設定したくなかったこれまでと比べれば雲泥の差ですね。

>自分も300oクラス欲しくなりました。
買えてもAi AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.
6D ですが(^_^;)

80-400も、いい加減にAF-Sで出さないとダメですね。
AF-Sなしだと、VRと400mmの意味合いも今はあまり大きくないです。
逆に、D3が出た今、多少くらいレンズでも感度上げればSS稼げますから、
こういうレンズがそれなりの性能でリニューアルされて出てくれば、
かなり活躍するはずですよね。

ちゃびん2さん、300F4は、どうですか?
あれ、いいレンズみたいですよ。
私は使ったことないんですが、安いですし、F4なら悪くないと思います。
これも、VR搭載でリニューアルしてもいいかもしれませんが。

>動き物、スポーツは撮らないですが、自分にとって最大撮影倍率 1/3.7倍は、魅力です。

これ、意外とがんばればマクロ的な使い方できそうですね。
もうちょっと最短撮影距離、短ければよかったですが。

>九州で頂いてくればよかった(^_^;) また九州行くかな(*^_^*)

そうですね。あそこに一本ありましたねー!

書込番号:6963966

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/02/22 22:33(1年以上前)

D2Xsさんこんばんは!

私も舞台の仕事でこのレンズを使うことになってしまいました。
分野は違いますがお使いの感じ、インプレッションを教えていただければ幸いです。

D3と共に購入されたようですがもうかなり使いこなされているのではと思いD3との使用感、特にピントの部分、フォーカスの速度、合う感じ、後一番知りたいのが開放値でどうなのか(シャープさ、深度)、やはりF5.6位で使うのがよいのかなどよければお聞かせください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

他の方も教えていただけたら幸いです。

書込番号:7431869

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件

2008/03/05 08:33(1年以上前)

>passo4さん 

すみません、すっかりチェック怠ってました。
舞台で使用ですか!
超意外な分野ですね。

>D3と共に購入されたようですがもうかなり使いこなされているのではと思いD3との使用感、特にピントの部分、フォーカスの速度、合う感じ、後一番知りたいのが開放値でどうなのか(シャープさ、深度)、やはりF5.6位で使うのがよいのかなどよければお聞かせください。

えっと、実はですね。。。
海外遠征の多い私なので、バッグへの収納しやすさとか、
室内や夜の撮影も多いので、開放F値の具合とか、
いろいろ考えるところが多いわけです。
で、つまる話。。。買い換えちゃいました!
VR200-400>VR300 です。
と言うわけで、もう所有者ではないんですが、
全豪オープンでNPSに借りて使いまくってたんで、
そのインプレだけ書いておきます。

このレンズ、正直サンニッパと両方持っていたいぐらいいいレンズです。
ですが、やはり暗いところでD3でも3200まで感度を上げたくない時、
サンニッパが欲しくなります。
フォーカススピードは間違いなくサンニッパが最強です。
でもこのレンズも悪くないです。
問題は、外した時、復帰までのスピードがちょっと遅いと感じました。
フォーカススピード関連はやはりレンズの明るさも大きいですし、
ズームか単焦点かの差もあります。
しかし、描写は素晴らしいです。
絞る必要はないです。
まあ、スポーツはもともと絞る余裕がないジャンルなので、
この話は論外なんですけどね。
あとは、借り物だったんで、ピントの甘いかどうかは
正確に言うのは難しいですが、撮った画像見ても、文句ないですね。
結局、400mmまで使いたい。シームレスで自分の撮りたい構図に迅速に合わせられる
というこのレンズの利点と、ニッパの明るさとニコンレンズ最強のAF性能、
ナノクリレンズの描写力とのどちらをとるか、です。
究極の選択ですよ。
買い替えもすーんごく悩みました。
でもやはり海外飛びまわって暗いところでスポーツ撮る私には、
サンニッパが一番でした。
でも、国内オンリーだったら、200-400でいったかも。
本当に微妙な選択です。

書込番号:7487236

ナイスクチコミ!4


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/03/05 09:11(1年以上前)

D2Xsさんおはようございます。

レスいただきありがとうございました。

ちょうど明日機材が届いて明後日撮影なので助かりました。
おそらく開放から1/3〜2/3絞って使うと思うのでなんとなくF4開放からシャープで硬めのレンズだろうと漠然と思っていましたがテストする間がなく安心して使うことが出来本当に助かりました。

開放ぎみを多用されるであろうD2Xsさんがいいとおっしゃってくださったので心強いです。

まあ古いレンズなのでフォーカスについては予想はしていましたがその辺は何とかなるでしょう。

>>舞台で使用ですか!
超意外な分野ですね。<<

確かにそう思われるでしょうね〜
タレント関係で始めてライフワーク的に半分仕事みたいな感覚でしております。
ニコンのレンズは優秀ですがやっぱり新しいのがいいですね〜
VR300 いいですね!D2Xsさんには正解だと思います。



書込番号:7487336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの満足度5

2008/11/27 12:02(1年以上前)

D2Xsさんのレビューに背中を押された感じで購入してしまいました。
やはりこのレンズはD3との相性が一番良いように思います。私の場合高感度撮影が多いもんで...
このレンズならカメラ2台でもう1台に70-200mmシンクタンクのウエストバックに
ストロボ、28-70mmを入れて動き回れるのが良いところです。

書込番号:8697961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ。今買うのはどうなんでしょうか。 27 2025/07/31 0:58:16
どの程度の逆光耐性なのでしょうか。 5 2025/07/04 23:07:37
ニコラー再開してみました ^ ^ 24 2021/11/05 6:06:15
\398000 3 2010/08/29 19:53:25
在庫がありました。 25 2010/08/23 12:14:19
出ましたね。 4 2010/04/29 21:42:27
新型がでますかね? 6 2010/04/17 19:37:25
生産中止? 5 2010/03/09 7:07:32
どちらがいいでしょうか? 26 2009/10/18 22:23:57
レンズケース無償交換のお知らせ 0 2009/05/29 6:22:00

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月27日

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング