『AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:88x207mm 重量:1580g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

『AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか

2022/01/03 00:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

クチコミ投稿数:8件

現在このレンズを中古で購入し使用しているのですが、ガタガタと音を立てて大幅にAFが迷ってしまいます。中古のため壊れているのかとも思いましたが身の回りに使用している人が居らず、元々こうなのかもわからないため教えていただければ幸いです。
撮影ではよく動きものを撮影するためAF-Cをよく使います。

書込番号:24524434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/01/03 00:12(1年以上前)

こんばんは

まず、正常に作動しているか確認ですが、
AF-S 中央一点で、最短撮影距離1.5m〜無限遠までの間にある被写体に合焦しますでしょうか?

また、フォーカス制限切替スイッチはどうなっていますでしょうか?

書込番号:24524453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/01/03 00:18(1年以上前)

迷うこともありますが、明るければきちんと合焦しました。

書込番号:24524460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/01/03 00:25(1年以上前)

そうでしたか。

暗いとボディ側のAF検出範囲にもよりますが、合焦しづらくなります。
そうした状況下で、フォーカス制限切替スイッチがLIMITでなくFULLになっていると、
近景で狙った被写体のピントを外したときに、無限遠から近景にピントを合わせようとAFが迷う
ケースがあります。ただ、ガタガタと音がするのは気になりますね。

書込番号:24524471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/03 00:31(1年以上前)

自分の場合、
一定速度で向かってくる
ランナーや自転車はAF-Cが結果が良いけど

ライブハウスのダンサーみたいな
複雑な動きはAF-Cでは良くピントを外します
AF-Sで丸でテレビゲームのコマンダーの様に
小刻に何回も押したほうが結果が良いです

書込番号:24524475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/03 07:44(1年以上前)

>アートフォトグラファー53

ニコン機使ってないだろ。このレンズのスレなんだよ。
質問者は初心者マーク付きで質問もしている。

いい加減なレス返しは控えるが良かろう。人を虚仮にしているスレ荒らしか。

正月早々、気分が悪い。

書込番号:24524695

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/03 07:46(1年以上前)

>モデラーのHさん

ボディは?

これは使用経験無しですが、ボディによる性能差もあるかと。

書込番号:24524699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/01/03 08:25(1年以上前)

モデラーのHさん こんにちは

自分の場合 直進ズームと回転式ズーム両方持っていて 直進ズームの方はガタが来ているのか ピントが逃げることはあります。

でも 回転式のズームの方は 問題なく動いていますし 音は大きいのですが 走っている人位のスピードや こちらに向かってくる車でしたら AFの迷いもなく 動きものでもピント合います。

後 このレンズは ボディ内モーター使用の為 レンズ駆動の音は大きいですし 内面反射処理が弱く 開放では フレアーぽくなる事も多いですが F3.2位に絞れば描写もよくなりますし やわらかい描写気に入って今も使っています。

書込番号:24524727

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:185件

2022/01/03 11:26(1年以上前)

このレンズはSWM(超音波モーター)駆動方式ですね。
AF合焦精度は使用されているボディーの実力にもよるでしょうが、静音で高速な安定したAF駆動が見込めると思います。

しかしながら、このレンズはヘビーユーザーの方が利用されていた可能性も有りますので、耐久性の低下も懸念されます。
メーカー点検に出された方が良いと思われます。

書込番号:24525003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/03 11:35(1年以上前)

ボディはd7200です。

書込番号:24525026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/01/03 12:26(1年以上前)

モデラーのHさん ごめんなさい 

これレンズ内モーターの初代の方でしたね

このレンズだと レンズ内モーターの故障が多く 修理もきかなかったと思います。

自分の場合 28‐70oの方ですが 同じようにがたがた音が鳴りAFが異常な動きした後 モーターが動かなくなり AFが使えなくなりました。

書込番号:24525113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/01/03 16:17(1年以上前)

>モデラーのHさん

この年代の中古レンズのAF-Sだとキーキーとモーター鳴きがある個体が多いかなと思います。
28-70of2.8は中古の場合、レンズ鳴きなんて備考に書かれているのが多いように思います。

ガタガタ音を立ててAFが迷うのはボディ側の問題もあると思いますし、最短撮影距離が1.5m、それより近い場合は迷ったりすると思いますが。

D7200だと低輝度でのAFが向上して中央が-3なので暗い環境下で迷う場合は中央1点でAFしてはと思います。

明るい環境下でコントラストがハッキリしててピントが合いやすい被写体かつ1.5m以上離れて迷うことないか試してはと思います。

ピントが合いやすい環境下でも迷うことがあるなら調整が必要かもと思いますがニコンでのサポートは終了してるので修理業者が対応できるかになると思いますね。

書込番号:24525467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かっこいいなぁ 8 2023/02/12 17:09:03
AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか 11 2022/01/03 16:17:11
故障が心配 4 2020/05/18 12:13:12
D3400でAF使えるか 8 2019/12/16 21:17:43
テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて 7 2018/06/21 12:53:07
周辺減光 21 2018/05/22 15:52:46
思い切っての購入 4 2017/01/11 15:05:59
ヤフオクで買っちゃいました 5 2017/06/20 17:46:09
レンズの仕様 15 2016/05/24 12:54:54
故障しました 7 2015/04/03 20:39:41

「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング