『実写してきました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥421,393

(前週比:-1,620円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥421,393¥421,393 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥421,393 (前週比:-1,620円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『実写してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

実写してきました。

2013/04/13 21:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんばんは。

最初、AiAF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED<NEW> を中古で購入しましたが、
AFピント精度チェックによるピンズレ、テレ端200mm?170mmにかけての球面収差に悩まされ、
その後、新品も買ってしまいました。

こんな事ばかり気にかけていると健康に悪いと思い、本日、昭和記念公園に見頃のチューリップなどを
撮影しに行ってきました。

現行レンズとはいえ、設計がフィルム時代の古いレンズ、手振れ補正機能も付いていませんし、
あまり気にかける人は少ないと思いますが、実写画像を添付します。
開放付近の画像を選んでみました。オリジナルサイズでアップしていますので、ぜひ、等倍もご覧くださいませ。

書込番号:16012632

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2013/04/13 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近のナノクリレンズのカッチリとした描写とは違う、ボケなど柔らかい描写は、花には向いていますね。
近接能力はふつうの80-200mm開放F2.8のズームなので、ニーニー・サンニッパ・ヨンニッパの破壊力は
ありませんが、上品な写りをしてくれると思います。(^o^

※焦点距離やF値は、アップした画像のExifデータをご参照くださいね。

書込番号:16012685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/04/13 22:06(1年以上前)

素晴らしいですね〜。立体感も色乗りも十分に思えます。
写真は機材じゃなくて腕だって思わされます。

書込番号:16012716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/13 22:12(1年以上前)

>写真は機材じゃなくて腕だって思わされます。
思わず、カメラもレンズも由緒あります。でも素晴らしい写りです。

書込番号:16012744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/13 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昭和記念公園でしょうか。
私も行きましたが、凄い人でしたネ\(◎o◎)/!

書込番号:16012776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/13 22:30(1年以上前)

ううむ。僕の80-200は開放でこんなにキレません

買いなおそうかな(笑

素晴らしい作例をアリガトウゴザイマス!><

書込番号:16012814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/14 04:35(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん
射す画!

書込番号:16013638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/14 08:15(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

せっかく早くにレスを頂いておきながら、返信が今になり、すみません。


●kenta_fdm3さん
そう言って頂いたのは、はじめてかもしれません。素直に嬉しいです。(*^_^*)
このレンズの梱包箱は、Nikon高級レンズの金帯箱ではありませんが、
それでも、この色乗りや、あとボクは解像感もなかなかのものだと思いました。
立体感は、FX機のD4が功を奏しているのかもしれません。
お褒めの言葉を頂戴して、ありがとうございます。(^o^/

●ディロングさん
最初にアップしました4枚は自分でも特に気に入っています。
カメラがFX機のD4ということもあって、このレンズの良さをフルに引き出してくれたのかも。
私は持っていないのですが、これが高画素高解像機のD800Eなら、どうなっていたのだろうと
興味が出てきました。
機会があれば、今度はフィルムで使ってみたいと思っています。

●R259☆GSーAさん
R259☆GSーAさんも行かれてましたか。ニアミスですね。(^-^
それにしても、貼って頂いたお写真、どれも美しい!
180mmはマクロでしょうか? 美しさと共にとても迫力が感じられますね。
R259☆GSーAさんの腕もさることながら、私も180mmマクロ、欲しくなってしまいました。(;^_^A

●sho-@ライジングさん
このレンズ、実写してみたら、描写がなかなかのものでした。ちなみに全部手持ちでの撮影です。
今お使いのMFが故障してしまっているレンズを修理に出すのと迷われるかもしれませんが、
ぜひ、買い替えなさる時は、新品をおすすめしておきますね。
今度は、フィルムでもチャレンジしてみたいと考えています。
ステキな作例と褒めて頂き、ありがとうございます。(^-^

●nightbearさん
うまいですね!
タムロン180mmマクロに端を発し、結局、このレンズの新品も買ってしまいましたが、
実写テストを終えて、このレンズに愛着がわいてきています。
まいど、ありがとうございます。(^o^/

書込番号:16013926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/14 15:20(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
おう!

書込番号:16015223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/20 21:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

その後、焦点距離がもろ被りですが、AiAF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED も追加しました。
本日、Part2として、そちらの実写してきました画像もアップしていますので、
よろしければ、ご覧くださいね。(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510251/SortID=16038539/#tab

これから使い分けをどうしようかと思っています。(;^_^A

書込番号:16039470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/22 23:26(1年以上前)

次回は機会を見て、銀塩フィルム機で試してきたいと思います。

ほんとは、絞りリングを使うFM3Aで撮りたいところですが、フィルム機でのAFピント精度確認の意味でも、
F100での使用になると思います。(フィルムはリバーサル ベルビア100F)

書込番号:16048160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/23 12:22(1年以上前)

チューリップステキですね
カメラの腕が羨ましいです

わたしもこのレンズ愛用してます
中古でシリアルナンバー100万台、2006年以降のものを探しまくりました。


D700でつかうと、AF速度は気にならないのですが、D300sでは気になる
D4では爆速でしょうか

フードが短い、花形でない

テレコンつけると、AFが遅い


これを除けば、写りを含めて満足してます
あらためて、使わないとと思いました

書込番号:16049623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/23 12:46(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは

ウマイ!素晴らしいです、なんとも柔らかで鮮やか
流石です、花撮りはカリカリの描写よりソフトな写りが好みです
お持ちの機材もすごいけど腕も凄い!
これからも、よろしくお願いします

書込番号:16049682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/23 14:19(1年以上前)

kankanrinrinranranさん、こんにちは。

お褒めの言葉を頂戴し、感激しております。
AF速度ですが、確かにD4だと気になりませんね。

私もこのレンズ、どんどん使ってみますね。
出先でiPadからなので手短かですが、失礼します。
ありがとうございます。また、宜しくお願いします。

書込番号:16049925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/23 14:28(1年以上前)

RED BOXさん、こんにちは。

誉めて頂いて、本当にありがとうございます。
私もこのレンズの柔らかで上品な描写がとても気に入っています。

ところで、シグマの35mm F1.4 おめでとうございます。
あれだけボケを引き出せるのは、腕がいいからですよ。

また、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16049947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥421,393登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング