『ニコンD7100の内部モ−タ−について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『ニコンD7100の内部モ−タ−について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンD7100の内部モ−タ−について

2018/09/28 11:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをD7100で使いたいのですが、絞り優先撮影でAF可能でしょうか?
D7100でこのレンズ使用の野鳥写真が有りますが、AF-Sレンズのように撮影した写真なのでしょうか。野鳥の撮影に使いたいと思っています、この新型は中古でもまだ高いので思案中です、今使ているレンズはAF-Zoom70-300VRです。
旧型が使えれないのなら、AF-S200-500か新型の中古のどちらかにしたいです。どれがベストか教えてください。

書込番号:22143396

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2018/09/28 11:22(1年以上前)

>絞り優先撮影でAF可能でしょうか?

可能です。
しかし、遅いですよ。特にD7100クラスのモーターでは‥

書込番号:22143413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/09/28 11:31(1年以上前)

こんにちは♪

このレンズは、ボディ側の駆動モーターで動かすので、フォーカススピードは遅いですよ(^^;;;
いわゆる「ジーコレンズ」です(^^;;;

野鳥なら純正200-500oがおススメだと思いますよ♪

ご参考まで♪

書込番号:22143429

ナイスクチコミ!4


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/28 11:33(1年以上前)

使用中のAF-SZoon70-300も早いと思いませんが比べてどんなものでしょうか?新たにFXD810,D750を購入したいのでなるべく出費用を抑えて居のですが、あとで後悔しないよう200-500とか新型の中古を購入すべきでしょうか?

書込番号:22143431

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2018/09/28 11:37(1年以上前)

>使用中のAF-SZoon70-300も早いと思いませんが比べてどんなものでしょうか?

完全に遅いです。70-300VRは速い部類のレンズです。
キタムラなどで中古レンズを自分のボディに装着させてもらうのがいいです。

書込番号:22143435

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/28 11:55(1年以上前)

皆さん有難うございました。
200-500を購入することにしました。
でもDXでワイド側が約300mmになりますが、使用経験の有る方ワイドの300mmて使いずらくないですか?早くFXを購入した方だいいみたいですね。D750新型とD810中古どちらが良いと思いますか?

書込番号:22143452

ナイスクチコミ!0


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/28 12:40(1年以上前)

mk1215さん。
こんにちは。
野鳥撮影(小鳥・猛禽など)でしたらワイド側はほぼ使う事は無いです。
また、野鳥撮影にFX機を考えておられるので有れば500mmでは短く不満が出ると思います。
DX機のD7200かD500が良いです。

書込番号:22143526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/28 13:16(1年以上前)

D7200やD500には及びもしませんが現在D7100を使用中なので200-500を息子ように私は購入予定のFXでDXクロップ使って楽しみたいと思いました。アドバイス有難うございました。

書込番号:22143604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/28 14:38(1年以上前)

>mk1215さん

以前中古で購入したこのレンズを暫くD7100で使っていました。(現在はAF-Sを使ってます)
ネットで遅い遅いと見掛けるので全く期待していませんでしたが、実際の感想は思ってたより速いと感じました。
確かに外した時の復帰は時間掛かりますが、レースや戦闘機を撮らないならありかな。

1番の利点はコンパクトな事ですね。
ただ携帯性を求めるのなら、今はタムロンやシグマの100-400でしょうね。
純正の200-500も評判良いのでしょうが、気軽に持ち出せないのが悩みどころです。

良いご選択を!

書込番号:22143728

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/28 15:34(1年以上前)

ヤエキナさんに質問です。野鳥はずぶの初心者なので質問の的が適切か自信が無いのですが、まずD7100で通常の撮影が出来るで理解して良いのでしょうか?(例えばPモ−ドの様にカメラ側が適切な設定)。
次にレンズで外した時の復帰て野鳥の動きを追跡するときが苦手と事ですか?カメラ側のCモ−ドや3Dを使うとどうなりましたか?

現在AF-Cをお使いとの事ですがちなみにカメラは何をお使いですか参考の為教えてください。最後に200-500の実物を見たことがないのですが矢張り持ち運び大変ですか?

書込番号:22143795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/28 21:17(1年以上前)

>mk1215さん

何も無い空を飛ぶ大型の鳥などならこのレンズでも撮れると思いますが、木々の間を飛ぶ小鳥などはキツイと思います。
もちろん普通に使えますが、苦手な物も多いですね。
あとあまりPモードに頼らない方が良いのでは?(使った事が無いので何とも言えませんが…)

>現在AF-Cをお使いとの事ですが

AF-S(現行の80-400)ですね
80-400は、ほぼD500で使ってます。

200-500を運用するには、まずカメラバッグから用意しないと。
常に持ち歩く様な大きさではありませんよ!
購入前に現物を確認した方が良いですね。

書込番号:22144430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング