『中古で買うかどうか〜 >_<』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:64.5x46mm 重量:270g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのオークション

『中古で買うかどうか〜 >_<』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 24mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 24mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で買うかどうか〜 >_<

2010/09/21 16:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

D90使ってます。
24mmの単焦点が欲しくて、本当はシグマのF1.8がいいのですが、このレンズが中古で1万円切っているのを見つけました。
外回りはかなり使い込んだ感じですが、レンズは見た感じ綺麗です。
この値段はどうなんでしょうか。。。?

このレンズの性能と値段を鑑みて、ご意見を拝聴できればと思います。
(「欲しけりゃ買えば。」という声が聞こえてきそうですが、どうぞ穏便に。。)

書込番号:11945865

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/21 17:25(1年以上前)

値段が値段なので、
販売店ばら必ず試写させてもらってからの購入をオススメします。

書込番号:11946014

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの満足度5

2010/09/21 17:38(1年以上前)

AF24mmF2.8とひとくちに言っても大きくは3種類あります。

AF24mmF2.8S(旧)
AF24mmF2.8S(新)
AF24mmF2.8D

1万円以下というと多分AF24mmF2.8S(旧)ではないかと思われます。
しかし、Dタイプでなくても写り的には大きな差はないので、その値段で機能的に問題なければ買いではないでしょうか。

注)カビやピントチェック、絞り羽根の動きはみられたほうがいいですよ。

書込番号:11946056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/21 18:02(1年以上前)

フィルター枠のアタリ跡の有無も要チェックです。

書込番号:11946159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/21 19:18(1年以上前)

んんんん…
なんかびみょー。
正確な品番を確認した方が良いと思う。
現行タイプ以外の場合、時期的に見て、何かあった時は無条件に修理不能になる場合が多い。
旧型なら普通、ジャンク品扱いでしょ。
販売店に保証内容を確認した上で購入した方が良いと思う。
現行品で修理可能と言う事であれば、購入を検討しても良いと思いますが…
私個人的には、仮に現行品だったとしても、このレンズの場合、ヘリコイドにどの程度ガタがきているかで、話は変わりますね。
特に焦点距離の短いレンズほど、ヘリコイドのガタが写りに影響が出やすいですからね。

書込番号:11946488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/09/21 19:19(1年以上前)

 ・相場では、フジヤカメラでの24/2.8DのABランクは、2万円前後かと思います。

 ・店員さんに了解を得て、試し撮りさせて頂ければいいですね。

 ・中古レンズの見方はWEBなどに、いろいろな方法があるかと思います。

 ・私は、銀塩カメラ+フィルムか、デジ一眼+CF、かを持参して、ほかに、
  LEDの懐中電灯と、虫眼鏡(3〜5倍)持参して、
  対象のレンズの各群を虫眼鏡を移動させてピントを合わせながらほこりやら
  カビなどを見ています。

 ・外形上の傷や、絞り環のシブリや、AFの動きや音など、聞いています。

 ・試し撮りの結果、フィルムや、パソコン上で画質をチェックしてみればいいですね。

 ・もし良品で半値ならいいですね。

書込番号:11946496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/21 20:48(1年以上前)

>1万円切っているのを ----- 外回りはかなり使い込んだ感じですが、

@1万円切っているのだから、万が一駄物かも知れないが、面白がって購入。
 (1.5万円なら躊躇しますよね。)
A外観も悪いし1万円切っているから、どうも妖しいのでパス。

私なら興味のあるレンズの場合は@です。面白いじゃない。当たるかなとか、食中りか。

書込番号:11946951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2010/09/21 20:59(1年以上前)

皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございます!

実は、カメラ屋さんではないんです。町のリサイクルショップみたいなとこで、店員は全くわからないので、カメラ持ってって試写をお願いしてみます!

ありがとうございました!

書込番号:11947031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/21 23:31(1年以上前)

>町のリサイクルショップみたいなとこで、店員は全くわからないので、
辞めときましょう。
何かあっても対応できないでしょうし、対応する為の基礎知識も無いと思います。
何か不具合が有っても、その不具合がどの程度の深刻度かも理解できない可能性が高いかと思います。
良くあるのが、質屋さんで購入した場合の件ですね。
基本的な相場的な知識(トキワ辞典)が有っても、使う人間の立場に立った知識が無いですから、クレームを言っても、クレームの意味が理解できない。
クレームが発生した時点で、まるで外国人を相手に説明して理解させる必要が有りますよ。
それができる自信があるのであれば、止めはしませんが…

書込番号:11948216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件 AI AF Nikkor 24mm f/2.8DのオーナーAI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの満足度2

2012/07/10 04:02(1年以上前)

高いレンズではないので新品購入しましょう。 レンズは消耗品ですから中古では、このレンズの本来の高性能が出ていません。

書込番号:14787420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 AI AF Nikkor 24mm f/2.8DのオーナーAI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの満足度2

2012/07/10 23:20(1年以上前)

AF24mmF2.8Sかな、Dタイプになる前のAFレンズがマシだったみたいですね。

書込番号:14790874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 24mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング