『譲り受けました。D200とともに。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『譲り受けました。D200とともに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

譲り受けました。D200とともに。

2017/04/02 00:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

機種不明
機種不明

皆様 こんばんは。
価格コムカメラ板に仲間入りさせていただいて以来、楽しく閲覧・投稿させていただいております。

10年以上カメラ・レンズ購入はしておりませんでしたが、
価格コムカメラ板を知り、同じタイミングで少しだけ臨時収入が入ったこともありここ数か月で、初心者レベルではありますが機材が増えてまいりました。

いつもは中古購入なのですが、このたびはキャノンEOS 80Dに機材変更された職場の先輩に、D200とともに譲り受けました。
HS-7という金属フードもいただき、割とかっこよく気に入っています。

今日は、このレンズと所有するD70・D300・フルD3・そしてD200を持ち出して、撮影に出かけました。
色合い的にはD70とD200、D300とD3が似ている印象でした。

時代に逆行し、素人感想ですが、D70とD200の色合いの方があっさり目で好印象でした。
最新のレンズなどで撮影すると、やはりD3 D300の方が良いのかもしれません。

怒られるかもしれませんが、小柄で手も小さ目な私には、D70とこのレンズの組合わせがしっくりきてしまい、12年前に購入したD70のハンドリングの良さを再認識してしまう一日になってしまいました。
と同時に、単焦点レンズというものをもっと早く買っておくべきだったと少し後悔しました。

これからしばらくは、そろえた機材で撮影を楽しむ方向で行こうと思っておりますので、色々と楽しく悩みながら過ごしていこうと思います。








書込番号:20786156

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/02 06:24(1年以上前)

路地裏ガジェットさん
他のレンズは?

書込番号:20786372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/02 08:16(1年以上前)

ここのところD200出番がなかったので、本日はD200で近隣のサクラに行こうかと思っています。
天候が変わりやすいらしいのと、数日前の様子からは咲きっぷりが???

当方はD70/D50、D200/D80が全般的に似て兄弟機と受け取っていますけど --- センサ画素数が同じという単純な理由。(^_^)
D3/D300は親子ですかね〜。

書込番号:20786494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/02 10:37(1年以上前)

レンズの話だったですね。

20mm 2.8D/24mm 2.8Dは使ってましたが、24mmをどういうつもりか20年くらい前ですかね、売却してしまって。
今や、後悔しきり。20mmは凡庸でスナップにはまぁまぁとして、マジには使いにくいし。

35mmは縁がなかったです。

書込番号:20786752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/04/02 13:01(1年以上前)

機種不明

D70と

>nightbearさん
返信有難うございます。
レンズについては、今しばらく現状のまま撮影を楽しみ、時期を見て手頃な単焦点レンズを少しずつ揃えていければなと思っています。

>うさらネットさん
返信有難うございます。
画質傾向については、そのままCCDとCMOSの違いともいえるのでしょうかね。
ニコンは機種によって画質傾向が異なるようで それはそれで面白いです。
D200は、ネットでもその名機ぶりは有名でしたので、譲り受けたときは嬉しかったです。
24mmF2.8Dあたりを 今後購入できれば楽しめるかなと思っております。

とりあえず本日は、D70とこのレンズで外出してみる予定です。

書込番号:20787051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/03 07:37(1年以上前)

路地裏ガジェットさん
エンジョイ!


書込番号:20863303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2019/02/04 07:38(1年以上前)

老婆心ながら・・・

HS-7はカッコいいですが、80mm〜105mm等のフードです。ケラレませんか?

https://www.nikon-image.com/products/accessory/lenshood/hs-7/

正式にはこちらのフードです。

HN-3

https://www.nikon-image.com/products/accessory/lenshood/hn-3/


書込番号:22441840

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/04 07:58(1年以上前)

路地裏ガジェットさん こんにちは

D200高感度には弱いですが 描写自体は まだ最新機種と比べても 負けないと思いますし 35oもDタイプの中では 柔らかく評判の良いレンズですので 良い組み合わせだと思いますよ。

書込番号:22441860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング