『私の標準レンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥172,846

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (14製品)


価格帯:¥172,846¥172,846 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):¥172,846 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『私の標準レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

私の標準レンズ

2019/07/01 08:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:721件

40年以上前から私の標準レンズは35mmでした。ズームレンズが無かったとも言えます。AF時代になってからはズームレンズの虜に。D100以降もズームレンズがメインでしたが、D800Eからは単焦点レンズが復活。更に友人から、新品同様のこのレンズとAF-S DX Micro NIKKOR 40mmを二万円で譲り受けました。結局フルサイズスナップ班(小さめなバッグにD600、35mmf2D、85mmf1.8D)を構築。いやぁ、軽量で快適。写りも満足。皆さんにもお勧めです。

書込番号:22770342

ナイスクチコミ!11


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/07/01 12:10(1年以上前)

重箱の隅をつつかなければ今でも充分に通用するレンズですね。

書込番号:22770646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/01 12:41(1年以上前)

どうも。

安くてとても写りがいいレンズ
しかも近接撮影で思いっきり寄ることが出来るんだよねー

埼玉ニコンさん
物を見る目は確かなようで(笑
因みにあたいの標準レンズは55oマクロっす。

書込番号:22770695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2019/07/01 15:55(1年以上前)

>kyonkiさん
返信ありがとうございます。そうなんですよ。35mmf1.8Gほどではありませんが、必要にして十分な性能だと思います。レンズフードもAi-s35mmf2についてた物が使えます。何よりも小型軽量なのが嬉しいです。

>痛風友の会さん
お褒めにいただき、ありがとうございます。選んだと言うより、転がり込んできた居候みたいなレンズですが、コストパフォーマンスは最高です。55mmマイクロが標準レンズとのこと。私はMFのを使っておりましたが、今は60mmf2.8Dです。AFの55mmマイクロでしたらお宝ですね。

書込番号:22770924

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度4 撮影中 

2019/07/03 19:11(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
こんにちは
私も2年前まで、常用していました
12〜13年のつきあいです
開放付近で子供を撮ると、色合いも相まって
良い感じに撮れました

今は、タムロンの単ですが
焦点距離はやっぱ35mmです
35mmは手放せませんね

書込番号:22774918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2019/07/03 21:23(1年以上前)

>MT46さん
返信ありがとうございます。実は友人がタムロンの手ぶれ補正機能付きの35mmf1.8を買った為に、f2Dを運良く入手出来ました。
例えば14-24mmf2.8なんぞで撮影してますと神経を使うのですが、このレンズですと口元が緩むくらい楽しく撮影出来ます。f1.8Gもフルサイズポートレート班で活躍しておりおますが、持ち出したくなるのはこのレンズです。不思議な魅力があります。お互い35mmを楽しみましょう。

書込番号:22775175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

最安価格(税込):¥172,846登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング