『Nikkor 50mm単焦点について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,500

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (8製品)


価格帯:¥26,500¥26,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥26,500 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『Nikkor 50mm単焦点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikkor 50mm単焦点について

2014/10/11 01:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

クチコミ投稿数:2件

つい先日APS-C機からD610にステップアップしたものです。

今50mmの単焦点の購入を考えていまして探っていたら、50mmf1.8D と50mmf1.4Dのどちらかという選択までたどり着きました。金銭的な理由もありGには手が出せません。

そこで両者の良い点悪い点を個人主観でいいのでお教えください。

書込番号:18037414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2014/10/11 06:10(1年以上前)

ごっちょんさん、おはようございます。

私が50mmf1.8Dを購入した時は価格差がありましたが、
価格COMの最安値を見るとAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gもそれ程差がなく、
頑張れそうですがいかがでしょう?付属品の有無を考えるとそう感じます。

私は50mmf1.8Dは新品で50mmf1.4Dは中古で購入しましたが、AF-Sタイプは持っていないので、
詳細な比較は両タイプお持ちのベテランの方におまかせします。
取り敢えず個人的に気に入っている所を挙げると
小さく軽いし、フィルター系がDタイプは一緒なので他の焦点距離のレンズとの使い回しが楽です。

書込番号:18037624

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/11 06:33(1年以上前)

今なら50/18Gのほうが写りも良いです(更に50/14Gより良い)、
中古A品でも価格が安い(二万円程)なので新品の必要は無いと思います(物により良品でも二万円切ってます)。
私もズームレンズより50単のほうが好きです。
50のDタイプは設計がかなり古くデジタルに合っていません(50/14Gも)
フィルム機も使用なら購入してもかまいませんが…
デジタルになって再設計されたのが50/18Gと58/14Gです。

書込番号:18037651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/11 07:08(1年以上前)

 50mmf1.8Dは所有したことが無いので何も言えませんが、50mmf1.4Dは相当に困ったちゃんレンズで、個人的にはF5.6まで絞らないと全く使い物にならないレンズでした。
 50of1.4Gも短い間だけ所有していましたが、個人的にはF2.8まで絞らなければ使い物にならないちょっとだけ困ったちゃんレンズでした。
 ならば、安い50of1.8Gを買った方がいいのかなと思っています。

 等倍鑑賞が出来てしまう時代にDレンズを使って「単焦点の写りってこんなもんに過ぎないのか・・・」と思い込んでしまうと不幸だと思います。
 あ、使ったことのある単焦点Dレンズで8514Dは別格でいいですが・・・。

書込番号:18037698

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2014/10/11 07:38(1年以上前)

50/1.4Dが買えるのなら50/1.8Gは楽にGETできると思います。

AF-S50mmF1.8Gにしましょう。

書込番号:18037745

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/11 07:49(1年以上前)

当機種

1.8Gと1.8Dを使っていますが・・・この価格差なら1.8Gがよろしいのでは?

(自分としてはDxomarkポイントの高い1.4Dも追って購入したいと考えています。)

書込番号:18037762

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2014/10/11 08:49(1年以上前)

1.8Dはフィルム時代に1.4Dとともにちょっと使っていました。
非球面に頼らないオーソドックスな写りが特徴の、味わいのある描写をします。それでいておなじF値に設定してもF1.4Dよりは解像度もたかく、使いやすいレンズです。
夜景とかで、ちょっとでもサジタルコマフレアが気になる、って方にはF1.4Dほどではないでしょうが、合わないかもしれません。

書込番号:18037910

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/10/11 09:33(1年以上前)

ごっちょんさん こんにちは

自分は 50mmF1.4Dを持っていますが 開放では少しフレアーぽい描写になりますが 少し絞ることでシャープな描写になります。

でもこの頃のニコンのレンズ 描写はシャープですが 硬い描写で Dタイプレンズは ボディ駆動のAFの為 Gタイプに比べ駆動音気になると思いますので せっかくのD610ですので Gタイプの方が良いと思いますよ。

書込番号:18038036

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/11 09:48(1年以上前)

Dレンズとあんまりお値段に違いがないので、AF-S50mmF1.8Gが一番コストパフォーマンスが良いと思います(程度の良い中古も結構あります。キタムラとかで探されたら良いですよ。)。ご希望のDレンズは、わざわざ買うようなものではないですし、後悔するかもしれません。

書込番号:18038075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/11 14:44(1年以上前)

>50mmf1.8D と50mmf1.4Dのどちらかという選択までたどり着きました

中古購入ならば玉数が多い50mmf1.4Dのほうが良いのではないでしょうか
価格も1万円少々ですし、アタリ、ハズレのレンズがありますのでアタリレンズを選ぶ事ができます
またレンズによってはAF微調整を必要とするレンズもあります

また50mmf1.4Dの初期のモデルはメイドインジャパンのモデルも存在します

書込番号:18039018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/11 16:26(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

どうも1.8Gの支持が高いようですね。
価格も頑張れないほどではなさそうなのでキタムラの中古など探ってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:18039294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥26,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング