『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2007/01/05 00:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 meisukeさん
クチコミ投稿数:3件

F1.4と比較してものすごく悩んでしまいましたが、色々書き込み等を参考した上、本日購入いたしました。
D50で子供の撮影のみの予定です、吉と出るか否か 週末に水族館の室内でチャレンジしてきます!
ヤフオク行きとならぬよう心配です。
購入して後悔してる人っています?あるいはF1.4に買いなおした人っています…?

書込番号:5841476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2007/01/05 00:47(1年以上前)

meisukeさん はじめまして。こんばんは。

Ai AF Nikkor 50mm F1.8D いいレンズですね。
私は持っていませんが素直なボケ味でF1.4Dに比べて扱いやすいみたいですよ。F1.4Dはある意味じゃじゃ馬と云う話を聴きますので。
きっと、素晴らしい写りをしてくれると思います。
水族館の写真撮れたらまた報告してください。

初めての水族館は慣れるまでちょっと大変かもしれませんがそこはデジカメなので何枚も撮って良い設定を見つけてください。
私は設定のアドバイスは出来ません。なぜなら、35F2Dでシーパラで大失敗していますから(^^ゞ

書込番号:5841671

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/01/05 08:52(1年以上前)

両者使いましたが良いレンズですよ。
開放F値の違いくらいで、私には描写の違いはほとんど判別できませんでした。

F1.8が開放から使えるのに比べてF1.4の開放はかなり緩い描写です。
この描写を良しとして、使いこなされるならF1.4タイプが良いと思います。
銘レンズとしても名高いAi-s50mmもF1.8のパンケーキタイプですし、F値1.8っての
は設計に無理が無いのかもしれませんね。

カメラ装着時のルックスは、ガラス球の大きいF1.4タイプのほうが良いですけど、機
能的にはF1.8タイプで問題ないと思いますよ。

書込番号:5842334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/05 10:29(1年以上前)

水族館での撮影は、思い切りISOをあげるほうがいいと思います。
水族館の明るさにもよりますが、50mmF1.8(F2.0で撮影)でISO800でも
小さい魚は被写体ブレしていました。

書込番号:5842527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2007/01/05 13:38(1年以上前)

>meisukeさん
こんにちは

AiAF50mmF1.8ご購入、おめでとうございます!

水族館での撮影では、現場の明るさにもよりますが、できるだけスピードライトに頼らずに、自然な感じで撮影できたりして、50mm単焦点のありがたさを再確認できると思います。

しかし、F1.8とは言えども、被写界深度はそうとう浅くなりますから、撮影意図に合わせた背景の写り込み方を、事前に検討される事も大切だと思います。

絞り込んでの撮影も希望されるのでしたら、外着けのスピードライトも検討された方がよろしいかと存じます。

書込番号:5843006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2007/01/05 13:44(1年以上前)

P.S.
勿論、フラッシュ撮影禁止の場所や、水槽に向かって発光させる事を想定しての話しではなく、屋外施設での撮影や、記念撮影での使用を想定したスピードライトの使用についてのお奨めです。

誤解や不信感を与えるような記述が有りました事、お詫び申しあげます。
m(__)m

書込番号:5843025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5 NIS 

2007/01/05 17:45(1年以上前)

Ai AF Nikkor 50mm F1.8DとF1.4Dの両方使いました。

絞り値1.8以上での描写はどちらも大きな違いはなく、どちらもすばらしいです。絞り値1.8では小さな違いですが、F1.8Dのほうがボケのかたちがきれい(丸い)だと感じました。35mm F2Dも含めてこのシリーズは絞っていくとボケのかたちが少し角張ってきます。絞り値1.8ではF1.8Dのほうは開放なのでその点有利だと思います。

F1.4Dの開放付近の独特の描写は自分にはちょっと不自然に感じて、好みではなかったので結局手放しました。価格.comのF1.4Dの板ではファンの方が多いようですが、欧米では開放は使えないという評価が多いですね。

結局F1.4Dの開放の描写がどうしてもほしいというのでなければ、F1.8Dのほうが開放から使えるということでお勧めです。

書込番号:5843663

ナイスクチコミ!2


スレ主 meisukeさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/05 23:17(1年以上前)

皆様、あたたかいお言葉ありがとうございます。
元々はボケ味よりも明るさを重視していた為、1.4という数字が引っかかって仕方がありませんでした、ただ絞り開放時の描写の鮮明度がこちらのほうが上だという書き込みが印象強くこちらにいたしました。
でもでも金額の差がどうしてもこのレンズを凌駕するものと思えてしまい、購入時にも随分考え込んでしまったのです。
皆様のおかげでかなり自信がつきました、良い写真が撮れるものと確信し週末にのぞみます!
ありがとうございます

書込番号:5845137

ナイスクチコミ!0


スレ主 meisukeさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/10 01:06(1年以上前)

水族館行って来ました…
@イルカのショウ〜背面の窓が明るくて全てアンダー
A館内の子供の写真〜まあまあ
B魚の写真〜熱帯魚(明るい水槽内)は一部OK
C深海魚〜全滅
Dサメ、ラッコ、川魚〜ほぼ全滅
どうもレンズを語る以前の問題のようです、経験重ねて出直します。
涙、涙…。

書込番号:5864179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング