『タムロンf2との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『タムロンf2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロンf2との比較

2013/11/13 17:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

スレ主 kurarararaさん
クチコミ投稿数:5件

現在予算の都合が主な理由ですが、本製品とタムロンのF2のレンズと購入を比較検討しております。古くてもやはり純正か、他社でも最新か・・・
特に両方使ったことのあるかたがおりましたら詳しく意見を聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16831324

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/13 18:42(1年以上前)

kurarararaさん こんばんは

Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D しか使ったこと有りませんが このレンズ通常は写り良いのですが 少し逆光に弱い傾向がありますので デジタル対応しているタムロンの方が 良いように思います。

後 Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dはレンズ内モーターではありませんので カメラ内にモーター内蔵しているカメラしか AF効きません。

書込番号:16831675

ナイスクチコミ!5


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/13 19:47(1年以上前)

この2本、どちらも使っていました。

どちらもとても優れたレンズですよ。
どちらを選ばれても、楽しめると思います。

純正の旧60mmマイクロは撮れる絵は今でも十分現役だと思います。
ただ造作が古いので、デザインとか操作感がちょっとね。
メカとしての存在感がありますが、実用上はAFの速度や音が気になるかもしれませんので、
こればっかりは試してみてください。ロボットみたいなやつです(私はOKでした)。
筒胴の首部分で指がひっかかったりしますが・・・。

タムロンの最新レンズは、結構意欲作で凄いです。
使ってみると絞り値F2.0がそんなに優位なの?というのは思いますが、これはひとそれぞれかと。
タムロンの取柄はボケ味です。
優美で優しくて、柔らかなクリーミー。前後とも全然ひきつってません。
その上AFが俊敏で静かです。描写は最新鋭なのでさすがに贅沢です。
(ここはニコン板なのでこっそり言いますが)その解像感/シャープさにおいてはもはや純正の一昔前のレンズが太刀打ちできるものではありません。
ただ一つ懸念があるとすれば、ニコンのスピードライトとの相性がちゃんとしているかどうか、自分では検証していません。
その昔にタムロンレンズはニコンの外付けライトとの相性が悪いという説を読んだことがあります。(私はまったく気にしません)


どっちも良いレンズですから、後悔はされないかなと。
作例見て、お店で触って決めてください。

ここ作例の比較ができて良いです。
→ http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/fixmacro.html

マニアックに性能をチェックされるなら、こことここ。
→ http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/219-micro-nikkor-af-60mm-f28-d-review--test-report
→ http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/680-tamron6020nikon




書込番号:16831939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kurarararaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/14 05:45(1年以上前)

お二人とも貴重なご意見ありがとうございます。
はっきりとしたことを教えて頂いてスッキリしました。
タムロンで行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16833549

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング