『Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D如何しても欲しくなって・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D如何しても欲しくなって・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

スレ主 k334さん
クチコミ投稿数:210件 二百十日 

皆さんのブログやアルバムを拝見しているうちに
如何しても欲しくなって後先考えず逝ってしまいました!

本当はAi AF Nikkor 50mm F1.4Dを買うつもりだったのに・・・。

まだ手元には有りませんが非常に楽しみです。

でもこれでレンズ購入はしばらくお休みです。
(資金が続きませ〜ん!)





書込番号:6249443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/19 22:07(1年以上前)

このレンズ、だ〜い好き、いいレンズです、
いい写真撮って下さい。

書込番号:6249454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8DのオーナーAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの満足度5

2007/04/19 22:30(1年以上前)

こんばんは

Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dご購入おめでとうございます

レンズくるの楽しみですね(^−^)

シャープな写りで楽しめますよ

>でもこれでレンズ購入はしばらくお休みです。
沼に入った人は皆さん(自分もですが)そのように言われます・・・/(@@)/

書込番号:6249573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/19 22:49(1年以上前)

k334さん、早く手元に届くと良いですね (^^

私はレンズ沼にハマった事はないのですが、それでも
このレンズは良いレンズだと思います。

F100とともに、私がAFレンズとして、始めて買った
レンズです。

当時購入したレンズで、唯一今でも持っています。

マクロに特化しなくても、ちょっと長めの標準域レンズ
として重宝しています。

書込番号:6249668

ナイスクチコミ!1


スレ主 k334さん
クチコミ投稿数:210件 二百十日 

2007/04/19 23:14(1年以上前)

ぼくちゃんさん有難うございます。

>いいレンズです、いい写真撮って下さい。
いいレンズですがいい写真が撮れるかどうか・・・?
皆さんの作例を見て勉強します!


さすらいのローンレンジャーさん有難うございます。

>沼に入った人は皆さん(自分もですが)そのように言われま
>す・・
え〜そうなんですかーでも私は違います!・・・きっと・・・たぶん・・・。


じょばんにさん有難うございます。

じょばんにさんのアルバムも拝見しました。
大変綺麗な写真でこのレンズが欲しくなるきっかけになりました!

>私はレンズ沼にハマった事はないのですが
本当ですか・・・でもすごい機材をお持ちのような気がするのですが。


書込番号:6249805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/04/19 23:48(1年以上前)

ほんとに良いレンズですよ〜 (^^)

接写用のレンズと云うと、90mmとか105mmとかの焦点距離のレンズの名前が良く出てきますが、個人的にはNikonのデジタルで使うのならこの60mm F2.8D Micro-Nikkorが一番使い易いと思います
接写で活躍するのは当然ですが、風景を撮る時などでも適度な中望遠レンズとしても使い易いので、撮影で活躍する場面は多いです (^^)

コンパクトなレンズなので、手持ちでグッと寄って接写するのも良いんですが、花の接写ではやはり面倒でも三脚に付けて撮ると、ビシッとピントを合わせ込めて一味違う写真が撮れます

レンズが届いたら、良い写真を沢山撮ってください (^^)

書込番号:6250013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/04/20 00:12(1年以上前)

  ・良かったですね。ご購入、おめでとうございます。
   いい作品を一杯撮ってくださいね。

  ・HP拝見すると、普通の作品とは少々異なっていて、
   雰囲気?、撮る側のこころを重視するタイプのような
   気がしました。

  ・物欲というのはやっかいで、なかなか無くなりませんね。

  ・私には、旧来の名機、ニコンAis55/2.8Sを持っているので、
   私の使い方(マイクロレンズでは、花ではなく、
   物撮りが主となっていること)からして、
   マイクロレンズはこれで充分です、
   さらにマイクロレンズが欲しいという物欲には絶対に走りません
   と、思っているのですが、
   花撮りでは、色っぽい、色艶の味がでている、この60/2.8Dは
   いつか、いつか、いつか、手中に、、、

   と、機材物欲沼からなかなか脱出できそうにない、
   輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6250118

ナイスクチコミ!1


スレ主 k334さん
クチコミ投稿数:210件 二百十日 

2007/04/20 00:21(1年以上前)

でぢおぢさん有難うございます。

さすがに接写では三脚必要でしょうね。
取り合えずはD80購入時のサービス品ですが活躍してくれるかな?

三脚も含めた機材も少しづつ買い揃えないといけないですね。

やはりレンズ購入はしばらくお休みします。

書込番号:6250163

ナイスクチコミ!0


スレ主 k334さん
クチコミ投稿数:210件 二百十日 

2007/04/20 00:44(1年以上前)

輝峰さん有難うございます。

アルバム見ていただいて恐縮です!
自分では意識して撮っていないのですがその様に見えるんですね。

人それぞれ対象が同じでも見方は違いますからどれが良くてどれが悪いとは言えないですね(好みはありますが)。

それに他の人と同じ写真は撮れないし。

写真の難しさが少しだけわかって来た様な気がします。

書込番号:6250248

ナイスクチコミ!0


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2007/04/20 21:40(1年以上前)

k334さん こんばんは

このレンズは本当に描写は良いと思います。
私は花の可憐さをどうすれば一瞬のレリーズで
表現できるのかと思い迷いながらの撮影ライフです。

その中でこのレンズは抜群だと思います。
先日も小さな渓谷でカタクリを撮ってきました。

やはりこのレンズが主役です。
三脚を思いっきり開いて地面すれすれの状態で
レリーズするのは誰にもわからない醍醐味だと
思います。

是非このレンズで楽しい撮影を・・・・。

駄作ですが 小生のアルバムに掲載しています。
ご覧になって参考になればと思います。



書込番号:6252463

ナイスクチコミ!1


スレ主 k334さん
クチコミ投稿数:210件 二百十日 

2007/04/20 23:29(1年以上前)

NISHOさんこんばんは。

カタクリの写真綺麗ですねー。
背景のボケ具合からジャスピンのくっきりはっきりまで。
早くこのレンズ使ってみたいです。

私は、渓流釣りが好きで山奥に行くことも有るのですが
(最近は体力的にきつくて源流までは行かないんですが)
九州ではこのような群生はあまり見ることが出来ません。
本当に限られた場所だけしか自生していないのでしょう?
(釣りに夢中で気がついて無いだけかな?)

このレンズを持って山歩きいいでしょうねー。
なんだかワクワクします。

またアルバム拝見しにお邪魔します。
これからもよろしくお願いします!




書込番号:6252891

ナイスクチコミ!0


スレ主 k334さん
クチコミ投稿数:210件 二百十日 

2007/04/21 13:46(1年以上前)

今日届きました。

あいにく今日は曇りで風が強く取合えず4枚ほど撮って見ただけですがやはり非常に良いレンズだと思います。

買ってよかった〜!

下手な写真ですが1枚だけアルバムにUPしています。

よろしかったら参考までに見て下さい。

書込番号:6254556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/04/21 14:11(1年以上前)

こんにちは(^^

レンズ到着おめでとうございます。^^

画像拝見しました。「ハナミズキ」?でしょうか。
綺麗に撮れてますねー^^

さすがに、このレンズ
ぼくちゃん.さんお奨めで、
じょばんにさんが「女王様」と呼んでおられるだけのことありますね^^

撮影楽しんでくださいね^^

書込番号:6254630

ナイスクチコミ!1


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2007/04/21 14:17(1年以上前)

k334さん こんにちは

手中に収められ 良かったですね。
ハナミズキですね!! 綺麗で見とれました。

このレンズを手に入れた当初は 何でもかんでも
接写接写・・・。
女房に「あんた 何しとん? おかしいのとちゃうん」
と良く言われました。

たまたまハイビスカスが咲いていて, このしべを
撮って テレビで見せたところ, 声も出ない様子
でした。 「こんなに大きく撮れるんだ・・・。」
と言ったままでしたが, それからが大変。
「花が咲くたびに あれも撮れこれも撮れ」 ・・・と。

そのときに女房に見せた写真です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=962860&un=134033&m=2&s=0

でも それから少し 写真の事も理解してくれる
様になりました・・・しているふりかも知れませんが。

でもでも 楽しいですよね。
ご健闘を・・・。

書込番号:6254644

ナイスクチコミ!1


スレ主 k334さん
クチコミ投稿数:210件 二百十日 

2007/04/21 14:24(1年以上前)

こぶ白鳥さんこんにちは。

アルバム見ていただいて有難うございます。

写真は下手なんですがこのレンズは間違いなく良いですねー。

これからの撮影が楽しみです。

書込番号:6254664

ナイスクチコミ!0


スレ主 k334さん
クチコミ投稿数:210件 二百十日 

2007/04/21 14:46(1年以上前)

NISHOさんこんにちは。

アルバム拝見しましたハイビスカス綺麗に撮れてますねー!

奥さんの理解を得るには良い手ですねー(自分もやって見よう!)

これからの季節このレンズ大活躍してくれそうなので大変楽しみです!


書込番号:6254714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング