『製造番号500001以降でも、 パープルフリンジ 出るの??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『製造番号500001以降でも、 パープルフリンジ 出るの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

皆様、お世話になっています。

書込番号:21238552の「パープルフリンジ」で気になったので、
投稿させて頂きます。

2006年頃のRoHS指令により、仕様がマイナーチェンジされていて
デジタルに対応したコーティングに変更されているはずですが、
パープルフリンジや軸上色収差は、出やすいということでしょうか?

また、D850/D810の「おすすめレンズ一覧」に「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のレンズが列挙されているのも不思議です。

「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の製造番号500001以降のお持ちの方、宜しくお願い致します。

書込番号:21239937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/09/30 12:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

フィルムより、デジタルのほうが
色収差が目立ちやすいです。

より高度な補正が必要となり、
2004年ごろまでは
標準ズームには、特殊低分散ガラスが使われてなかったけど
特殊低分散ガラスが使われる様になったのが、
デジタル対応レンズである事を示しています。

書込番号:21240461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件

2017/09/30 16:32(1年以上前)

>謎の写真家さん

ありがとうございます。

>> フィルムより、デジタルのほうが
>> 色収差が目立ちやすいです。

確かにナノクリでも撮影次第でフリンジが発生し易いですね。

>> 標準ズームには、特殊低分散ガラスが使われてなかった

大三元の標準ズームには、フィルム時代からEDレンズは採用されていたかと思います。

フィルム時代に購入した17-35/2.8DにもEDレンズが採用されていますが、
コーティングがデジタルには対応していないはずです。

書込番号:21240966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/30 17:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
RoHS対応はエコガラス化とされていますが、要は鉛フリー化する為で光学的には鉛入りの方が高屈折レンズが手軽に作れて良かったと
その補正にコーティングで整えているという様な事を見ました

書込番号:21241167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20016件

2017/09/30 18:40(1年以上前)

>D1Xユーザさん

ありがとうございます。

>> 要は鉛フリー化する為で光学的には鉛入りの方が高屈折レンズが手軽に作れて良かった

なぜか、28/1.4Dの中古価格がとんでもなく高額(20万円オーバー)なのですね。

書込番号:21241267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/09/30 18:52(1年以上前)

ナノクリを使っているレンズでもアタリのレンズはパープルフリンジが出ませんしハズレのレンズは出ます

用は同じ銘柄のレンズでも出るレンズと出ないレンズがありますので何とも言えません

書込番号:21241290

ナイスクチコミ!3


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/09/30 19:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

先日ヨドバシ梅田で展示品があったのでD850で試してみました。シリアルは見てなかったのですが、今展示されてるということは多分以降のシリアルかと。
で、点光源でボケを試したところ、盛大に緑のフリンジが出てまして、1段絞ろうが消えませんでした。
DCは0です。

こんなんで参考になりますかね(;・∀・)

書込番号:21241389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20016件

2017/09/30 19:51(1年以上前)

>餃子定食さん

ありがとうございます。

>> ナノクリを使っているレンズでもアタリのレンズはパープルフリンジが出ませんしハズレのレンズは出ます

カメラとの組み合わせの相性もあるようです。

書込番号:21241449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20016件

2017/09/30 19:57(1年以上前)

>LECCEEさん

ありがとうございます。

>> 点光源でボケを試したところ、盛大に緑のフリンジが出てまして、1段絞ろうが消えませんでした。

貴重な情報ありがとうございました。

Σの135/1.8ですと、ピントの回転が逆ですし・・・

書込番号:21241466

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/09/30 21:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ど素人のレポートにGoodアンサーをつけていただきありがとうございます。
おかめ@桓武平氏さんもこのレンズ狙ってますか?
私、このレンズか105f1.4、それとシグマ135とで迷ってまして。

使う場所がディズニーシーでいつも狙うポジションでは冬前後かなり逆光、ポートレートにはもってこいなのですが、背景は水面ですので点光源のオンパレードとなり、このレンズのフリンジはかなり気になってます。

写りは良さそうですし元々135が欲しかったのでベストなレンズなのですが、夜ショーでも使うと思うので、やはり点光源だらけ、開放バカの悩みは尽きません、、、(;・∀・)

書込番号:21241790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20016件

2017/10/03 19:39(1年以上前)

>LECCEEさん

遅くなりました。

>> このレンズ狙ってますか?

モデルチェンジされた価格据え置きの
ナノクリ対応の「AF-S NIKKOR 135mm f/1.8G ED VR」を狙っています。(笑)

書込番号:21249134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/04 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ欲しいッス(o^-')b !

使いこなせる自信は有りませんが♪(/ω\*)

書込番号:21250029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/04 01:24(1年以上前)



書き忘れましたが、どちらも頭が3でした〜
D850が梅田のニコンプラザ、D4sは京都のきたむーッス( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21250042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件

2017/10/04 07:45(1年以上前)

>fttikedaz2さん

おはようございます。

>> 書き忘れましたが、どちらも頭が3でした〜
>> D850が梅田のニコンプラザ、D4sは京都のきたむーッス( ̄▽ ̄)ゞ

えっ、頭が3でしたか。
キタムラの中古見ても頭が2ばかりですし。

ナノクリ対応の「AF-S NIKKOR 135mm f/1.8G ED VR」を待ちます。(笑)

書込番号:21250252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/04 16:44(1年以上前)

機種不明

Σの135mm

http://shop.kitamura.jp/used/2142630073974/


おかめさん、これこれ〜
問い合わせ番号と間違ってますよ(^_^)-c<^_^;)

で、純正のf1.8を待たなくてm、Σの135mmは良かったですよ(o^-')b !

書込番号:21251226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20016件

2017/10/04 18:24(1年以上前)

>fttikedaz2さん

「検索」の絞り込みが違ったようです。

「柴-RYOの輔 さん」が、最近Σの135/1.8を買ったようですね。

書込番号:21251414

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/05 00:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

度々失礼します。
ヨドバシ梅田のシリアル、また見てきます。

ところで、135mmF1.4なんてレンズ出ないですかね、、、
中一光学が参考出典してたみたいですが、NikonさんからナノクリとVR付けて出して欲しいです。
現在の技術でDCとかあったらどうなるのか見てみたいです笑

ただ、サンニッパ並の巨大な口径とかなりの高額になるでしょうけど、、、(;・∀・)

書込番号:21252307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件

2017/10/05 07:43(1年以上前)

>LECCEEさん

>> 135mmF1.4なんてレンズ出ないですかね、、、

重く高そうです。(笑)

早う、ニコンから新レンズが出ることを祈ります!!

書込番号:21252662

ナイスクチコミ!0


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/20 18:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

今更ながらのレスすみません(;・∀・)

キタムラ中古Aランク品シリアル500000台を見つけたので購入しました。
現物確認してないので博打ですが(*_*;

25日に使おうと思っておりましたので到着日確認したのですが、店頭陳列品なのでどうやら間に合わないようです(´・ω・`)

また届いたらどんな感じか画像アップします。

書込番号:21293413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/24 23:07(1年以上前)

|ω・´)イイナー
|彡 サッ

書込番号:21304920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング