『生産終了???』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『生産終了???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

生産終了???

2009/07/04 19:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

生産終了の文字をインターネットでみつけて、
詳細をチェックもせずに購入予約しましたw

Amazonで117,398円。
値段には文句ないのですが、
レンズ沼の住人になり、先が怖いですw

ちなみに、このレンズ、DCリングをまわさなくても
ボケは創れるのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです^^

書込番号:9802690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/04 19:57(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
以前、DC105を所有していました。
DCレンズは、DCリングを回さずとも、開放近くで撮れば、綺麗にぼけてくれますよ。

ところで、どちらで生産終了の文字を見かけたでしょうか?
いいレンズなので、余裕があれば、買い戻したいです。

書込番号:9802742

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/07/04 20:02(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。
>DCリングを回さずとも、開放近くで撮れば、綺麗にぼけてくれますよ
なるほど、ありがとうございます。
>ところで、どちらで生産終了の文字を見かけたでしょうか?
携帯でみていたので、よくわかりませんw
ただ、個人のサイトだったので、ガセの可能性が高いかなと思います。
まあ、私にとっては、ふんぎりをつけてくれたので感謝?です^^

書込番号:9802770

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/04 20:12(1年以上前)

kagenekoさん、こんばんは♪

ご購入おめでとうございます♪
それにしても素晴らしいレンズを購入されましたね〜(^^♪

DCレンズは、DCリングを回転させんくても、絞り開放近くで撮れば、キレイにぼけてくれますよ〜(^^♪

これで猫撮影用レンズがまた新しいシステムに加わりましたね(^^♪

レンズ沼はなかなか抜け出せませんよ^^;お〜、恐い・・・^^;

しかしAmazonで\117,398とは安いですね〜(゜o゜)




書込番号:9802818

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/07/04 20:18(1年以上前)

万雄さん、こんにちは〜^^
180mmと悩んだのですが、少しづつ焦点距離を伸ばす方向にしました〜
>これで猫撮影用レンズがまた新しいシステムに加わりましたね
はい!だいぶ撮影が楽になりそうです^^

>レンズ沼はなかなか抜け出せませんよ^^;
怖いですw^^;

(私事失礼:万雄さんリンクはらしていただきました^^)

書込番号:9802846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2009/07/04 21:25(1年以上前)

希少価値?のあるレンズ、ゲットおめでとうございます(^^)
DC機能なんて、ソニーのSTF並にマニアックなレンズですが・・・
85mmとはまた違った描写をしますが、綺麗なボケを見せてくれるレンズですよ〜


>DCリング
買った当初は色々試してみましたが・・・・
今じゃ全く使っていませんフキフキ ""A^^;

>180mmと悩んだのですが、少しづつ焦点距離を伸ばす方向にしました〜
これは危険な発想ですよ(^^)
僕は単焦点は
50/1.4D > 35/2D > 85/1.4D > VR105/2.8G > DC135/2D
と来て、取り敢えず一段落はしていますが、180/2.8も良い写りをするのは知っているし、28/2.8も欲しいし・・・でも懐がついてこないので助かっています(笑)

書込番号:9803216

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/07/04 21:50(1年以上前)

双葉パパさん こんにちは^^
>ソニーのSTF並にマニアックなレンズですが・・・
ソニーのはわかりませんが、マニアなのは楽しそうですw

>今じゃ全く使っていませんフキフキ ""A^^;
あらら、たしかに通常135mmは使わない距離かもです^^;

>懐がついてこないので助かっています(笑)
同じくw私も懐がきびしくなりましたw

書込番号:9803366

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/04 21:56(1年以上前)

kagenekoさん。

次回は180mmを是非とも購入してくださいね(^^♪

僕もなかなかレンズ沼から抜け出せずに困っていますよ^^;

「今回で最後にしよう♪」と自分に言い聞かせてるのですが悪魔の囁きが心のなかで
呟くので我慢できずにいますよ^^;

僕も行き着けのカメラ店で思い切って購入しましょうかね(゜o゜)

>(私事失礼:万雄さんリンクはらしていただきました^^)

リンクありがとうございました\(~o~)/



書込番号:9803409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2009/07/04 23:00(1年以上前)

>kagenekoさん

>あらら、たしかに通常135mmは使わない距離かもです^^;
いやいや、このレンズ自体は85mmほどではないですが、VR105よりはよっぽど使っています。
使っていないのはDC機能って意味です(^^ゞ

書込番号:9803870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/05 00:34(1年以上前)

こんばんは♪

実は私もDCレンズが欲しいと思っています。
105mmにしようか、135mmにしようか迷っています。

どちらがオススメですか?

書込番号:9804535

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/05 08:00(1年以上前)

双葉パパさん、おはようございます♪

>180/2.8も良い写りをするのは知っているし、28/2.8も欲しいし・・・でも懐がついてこないので助かっています(笑)

180/2.8も28/2.8も最高にいい写りをしてくれますよ(^^♪ 僕はD700には必ず装着する
単焦点レンズですよ(^^♪

僕も同じく懐がきびしくなり夏なのに財布も懐も大寒波状態ですよ^^;



ルナ・クリスティンさん、おはようございます♪

>実は私もDCレンズが欲しいと思っています。
105mmにしようか、135mmにしようか迷っています。

どちらもいいレンズですよ♪僕も両方のレンズを欲しいくらいですよ^^;







書込番号:9805565

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/07/05 10:54(1年以上前)

おはようございます^^
双葉パパさん
>使っていないのはDC機能って意味です(^^ゞ
なるほど、DCなくても問題なしなんですね^^
楽しみです

おはようございます^^
ルナ・クリスティンさん 
私的には被写体が猫メインなので、135ですね
被写体との距離を考えると、おのずと答えがでるかもです^^

おはようございます^^
万雄さん
28/2.8とはレアですね^^
>どちらもいいレンズですよ♪
はい!そのとおりと思います^^

書込番号:9806246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/06 21:19(1年以上前)

ネコタンなら、ズームの方がええような気がしまんがな。
ちょろちょろ動きよりますよって。
まあ、所有欲は満たされるレンズやサカイ、がんばりやw

書込番号:9814212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/06 23:10(1年以上前)

◆kagenekoさん
◆万雄さん

こんばんは♪

どちらもオススメなんて言わずに、こっちの方が良いって言って欲しいです♪

私的には135mmが気になっていますが、この焦点はEF135mLがあるし、
EF135mmF2.8softも気になるし、ソニーの135mmFTSなんていう変わり玉もその気になればゲットできそうです。

135mmばかり増えてもどーかなー?

でも、105mmだと85mmや90mmと焦点近いし、あまり美味しくないかもなんて思います。

◆Digic信者になりそう_χさん
なぜ105mmは手放したのですか?

書込番号:9815137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2009/07/06 23:53(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん、こんばんは。

>私的には135mmが気になっていますが、この焦点はEF135mLがあるし、
>EF135mmF2.8softも気になるし、ソニーの135mmFTSなんていう変わり玉もその気になればゲットできそうです。

これを見て、むむっと思って過去レスを拝見させて頂きましたが、N、EF、Kの3マウント体制ですか?
EF135Lをお持ちで、ZAマウントまで見込まれているのであれば、僕はSTFを推したいです!
現物は店頭で触った程度しかないですが、サンプルを見ると、あの玉は別格だと思います(^^)

NマウントでDC105とDC135で迷うなら、135mmの方かな・・・
DC105は使ったこと無いですけど、画角的に85mmが頭にちらついちゃうから。
Nマウントの105mmなら個人的にはAi105/1.8Sの方が使ってみたいです(^^ゞ

あ、でもDC135の組み込みフードは役に立たないですよ。
DC105の組み込みフードは前玉が引っ込んでいる分、それなりに役立つようですけど・・・

書込番号:9815476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/07 00:20(1年以上前)

◆双葉パパさん こんばんは♪

S5pro K20D EOS5/40 α700の4マウント体制です。
最初がAFのEOS5で始まり、やがてMFが使いたくて堅牢なNikonを買い足し、
デジタルは可愛らしいpentaxDS2でスタートし、αは父親の資産を引き継ぎました。

全然統一感や整合性なく、カメラを買ってしまったため、レンズ集めも悩みます。

ちなみにFマウントは35mmF2/60mmF2.8/85mmF1.4と用途で使い分けするラインナップです。

この際ですから全部打ち明けます♪
EFマウントは28mmF1.8/50mmF1.4/85mmF1.8/135mmF2L/70-200mmF2.8L
PKマウントは31mmF1.8/40mmF2.8/43mmF1.9/77mmF1.8/18-250mm
Aマウントは、85mmF1.4/100mmF2.8macro

MFカメラはニコンnewFM2+50mmF1.8のセットです。

※最近ペンタックスのオールドレンズに嵌っています♪
(30mmF2.8/85mmF2.2soft)

STFも気になっていますが、8514のボケ柔らかいボケ味で満足しているので、購入するにはちょっと遠い存在に感じています。
Fマウントの望遠側を少し充実させたいと考えています♪
DタイプならnewFM2でも使えるし、1本で2度美味しいかも?
と、妄想しています。

書込番号:9815694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2009/07/07 01:00(1年以上前)

>ルナ・クリスティンさん
ある意味、壮絶なラインナップですね!
使いたい玉にボディを揃えたら、こうなった。って感じでしょうか(^^ゞ

それだけ各社の銘玉をお持ちでしたら、「もう好きにして♪」としか・・・・(笑)

書込番号:9815906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/09 00:15(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん、遅レスですみません。

>なぜ105mmは手放したのですか?
いや、これはもう断腸の思いでした。キヤノンのニーニーを買う際に、
素晴らしいレンズだったのですが、使用頻度が少なかったこともあり、
下取りに出してしましました。
この時、ニコンの85mm/F1.4とキヤノン135mmLも手放してしまいましたが、
どれも今となっては後悔しています。

105mmと135mmですが、私は、組み込みフードの効果がDC105の方が高そうなのと、
最短撮影距離が0.9m(但し、撮影倍率はDC135の方が高いです。)ということで、
DC105を選びました。

DCリングを回すと、独特のボケかたをするのでMとても魅力的なレンズですよ。

書込番号:9825637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/07/09 12:08(1年以上前)

kagenekoさん

遅ればせながらご購入おめでとうございます。

私は値上がり前にAmazonで駆け込み購入したくちです。(笑)
もう届きましたか。

私はこのレンズとても気に入りました。

DCリングはあまり使っていない方が多いのですね。
私はまだ珍しいせいか、くるくる回して使っています。
しかしVR慣れした体だし、MFも普段あまりしていないので、このレンズの扱いは私には難しいです。
これから使い込んでいきたいと思っています。

書込番号:9827162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/11 21:56(1年以上前)

◆Digic信者になりそう_χさん レス有り難うございます。

そうですか。85mmF1.4/135mmF2Lもドナドナして、、、それは本当に断腸の思いでしたね。

私も105mmにしようか135mmにしようか、益々悩みます。

◆nekonokiki2さん こんばんは。
先日nekonokiki2さんのスレッド見て、胸がドキドキ高鳴り居ても立ってもいられなくなりました。

なぜ、135mmにしたのですか? 105mmとどんな点で優れていますか?

書込番号:9839837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/07/11 22:13(1年以上前)

kagenekoさん、ちょっとお邪魔して横レスさせていただきますね。すみません。

>ルナ・クリスティンさん

写真見ていただきありがとうございます。

私が135にしたのは、VR105を持っていたからなんです。VR105もお気に入りなんで、焦点距離がかぶらない方が、どちらも使ってあげられるかなと思いまして。
でもまあ、全然違うタイプのレンズだからかぶっても使えるのかもしれませんが。

それにここの板で135を絶賛される方もおられて、妙に説得力があるのでついつい乗せられてしまったのかもしれません。(笑)

なのであまり105の方の作例とかは見ていなかったんです。
最初に135ありきでした。

結果は大変満足していますので、私の場合105の方は調べない方がいいかも(欲しくなると困ってしまいますから・・・・)。

書込番号:9839938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/11 22:52(1年以上前)

◆nekonokiki2さん 有り難うございます♪

>ついつい乗せられてしまったのかもしれません。(笑)

えっ!(汗)

てっきり明快な理由がお有りかと思っていましたが、意外です。

迷いに迷いまくっている私は、、、もう少し迷うことにします。(笑)

有り難うございました。


書込番号:9840168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング