『af速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x144mm 重量:760g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

『af速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

af速度について

2015/06/05 02:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

クチコミ投稿数:19件

d7100で使用したいのですが、純正70〜300と比べてどれ位の速度なんでしょうか?

書込番号:18840665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/05 06:03(1年以上前)

崖っぷちの文彦さん

昨年にビックカメラに現物があったので、
初動は、かなり遅いかと感じましたけど。

やはり、70-200/2.8VRIIの方が圧倒的に早いですよ!!

書込番号:18840826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/06/05 06:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

JAL機

崖っぷちの文彦さん、おはようございます。

純正の70-300mm、使ったことがありませんが、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDとの比較ですよね?
AF-Sのつかない旧型よりは速いですが、AF-Sのつくタイプと比べたら、少し遅いと思います。

ただ、遅くて使い物にならないといったこともありません。
新幹線でよく使いますが、300km//hで走ってくる新幹線には充分対応できています。
描写はいいですよ!

書込番号:18840831

ナイスクチコミ!10


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/06/05 07:11(1年以上前)

おはようございます。

このレンズですがDタイプの前の物(シリアルから20年以上前らしい)を所有しています。

久々に試写してみましたがAFは早くもなし遅くもなしといった感じです。

AF音はジーコジーコと言った表現かな(笑

古き良きフイルム時代の古〜いレンズなんで(汗

このレンズですが写りも良いですしで軽いしで使い勝手は良いと思いますよ。

一本所有しておくのも良いと思います♪

書込番号:18840913

ナイスクチコミ!1


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/05 07:30(1年以上前)

崖っぷちの文彦さん、皆さんおはようございます。

現行AF-S VR70-300mm f/4.5-5.6Gであれば大三元と比べなければ比較的AFは速く正確な部類のレンズです。
180oは抜けの良さ抜群な今でも十分通用するレンズで私は135oと同じくらい大好きなレンズです。
AFはボディ側で駆動するのでSWMに比べるとやはり速くないです。
フードの可愛らしさ(笑)だけ除けば鏡筒の作りもしっかりしてます。
AF&MFの切り替えスイッチが難点でしょうか。

描写であれば180oをお勧めしますが、300oまでのズームレンズとの焦点距離の違いは問題ないのでしょうか?
AFの速さだけなら70-300が圧倒的です。

書込番号:18840945

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/05 07:54(1年以上前)

崖っぷちの文彦さん こんにちは

AF速度は 少し遅いくらいだと思いますが 音が大きい為 遅く感じることがあるのかもしれません。

後 このレンズ 画質はいいほうのレンズだとは思いますが MF切り替えが レンズ側とボディ側両方き切り替えないと いけないので 手間がかかります。

書込番号:18840983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/06/05 07:58(1年以上前)

崖っぷちの文彦さん

180単は、H連写するとAFが遅いので、70-300よりコマが多少落ちます。

書込番号:18840993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの満足度5

2015/06/05 07:59(1年以上前)

崖っぷちの文彦さん おはようございます。

私はD7000時代に両方使用していましたが、多少遅いくらいで何も問題なくサッカーを撮ることが出来たと思います。

その後VRUを購入してお蔵入りとなりましたがフィルム時代草撮影会で賞金を稼いだ良いレンズなので、未だに手元に残してある思い入れのあるレンズだと思います。

書込番号:18840997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/05 08:15(1年以上前)

Dタイプのレンズはボディ側のモーターでAF駆動しますので、ボディの性能差がAF速度に反映されます。D一桁機やF6だと速いですが、D7000シリーズだとモーターもそれなりなので、70ー300Gより遅いです。どれだけと言う数字は示せませんが、体感では倍くらいに感じるかも知れません。

書込番号:18841028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/05 08:15(1年以上前)

許容範囲の速さかどうか、お店で試させてもらっては?

書込番号:18841030

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/06/05 08:17(1年以上前)

純正VR70-300はリング式SWM搭載で、廉価望遠としてはかなり速い方です。

DX中級機に搭載されたモーターは非力ですから、結果は自ずと分るように思います。

書込番号:18841036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/06/05 13:11(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

回答ありがとうございました。

70〜200が本当はベストなんですが、金額がとんでもないんでね。でもいつかは手に入れたいとおもいますよ^_^

書込番号:18841698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/05 13:13(1年以上前)

コードネーム仙人さん回答ありがとうございました。

やはり単焦点ですから描写よさそうですね。
af速度参考になりました。^_^

書込番号:18841704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/05 13:21(1年以上前)

鷹介さん回答ありがとうございます。

確かに焦点距離はかぶるのですが、なんせまだf2.8のレンズさえ持ってない者ですので、そろそろもっとボケを活かした写真も撮りたいなと^_^

書込番号:18841716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/05 13:23(1年以上前)

もとラボマン 2 回答ありがとうございました。

やはりカメラ側もかえなきゃいけないのが難点ですよね。

書込番号:18841724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/05 13:26(1年以上前)

写歴40年さん回答ありがとうございました。

7000系でも多少遅いくらいで何も問題なくサッカーを撮ることが出来たということで、とても参考になりました。
afのほう少しあんしんしました。^_^

書込番号:18841730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/05 13:28(1年以上前)

ZA-NHW20 さん回答ありがとうございました。

やはりd7100ではafはベストコンディションで使えないんですね。参考になりました。^_^

書込番号:18841736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/06/05 13:30(1年以上前)

じじかめさん回答ありがとうございました。

そうですね。実際に試写するのがいちばんですね。^_^

書込番号:18841741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/05 13:31(1年以上前)

崖っぷちの文彦さん 返信ありがとうございます

>やはりカメラ側もかえなきゃいけないのが難点ですよね。

レンズ側だけでも 使えますが ピントリングが回り 回転しているピントリング触ると レンズ内の連動軸や モーターに負荷がかかるので 両方切り替えないと 故障の原因になります。

書込番号:18841743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/05 13:32(1年以上前)

kyonki さん回答ありがとうございました。

70〜300のafは優秀だったんですね。
参考になりました。^_^

書込番号:18841751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/06/08 20:44(1年以上前)

私だけ無視ですか?

書込番号:18852456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/06/08 21:53(1年以上前)

虎819さんすみません、全員に返信さしていただいたつもりでしたが、ミスでぬけちゃっていました。

丁寧に回答していただいたのに申し訳ありませんでした。泣

書込番号:18852745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/06/09 17:26(1年以上前)

どんまい!

書込番号:18855059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理上がり使ってきた 2 2020/07/07 23:39:07
うーんまたグリス切れの異音...? 11 2020/06/02 20:08:39
ちょうどいい在庫があったのでD850に 5 2020/02/04 16:23:52
ついに旧製品に 15 2019/12/05 9:58:47
新品購入しました(・∀・) 5 2018/08/18 22:13:38
今からでも有りですか? 19 2017/12/26 20:36:32
初期モデル?動作音が大きい。 9 2018/01/11 15:02:03
単焦点4本目です 16 2017/12/08 8:32:56
後継機でないですかね。 14 2015/09/26 11:56:59
af速度について 22 2015/06/09 17:26:25

「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング