『思った通りの 素晴らしいレンズです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:76x193mm 重量:1190g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

『思った通りの 素晴らしいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

思った通りの 素晴らしいレンズです

2011/08/23 05:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様、初めまして。
望遠マクロレンズに興味を持ち、情報を探していましたら、このクチコミに辿りつきました。
レビューなども参考にして、Ai AF Micro-Nikkor 200mmの中古品を購入しました。

手元に届いたので、早速D7000にセットして、近くの蓮を試撮りしましたところ、描写力の素晴らしさに驚きました。
AF-S Micro 60/105mmも、所有していますが、比較出来ない描写とボケ具合です。
一脚(ベルト ポケット)を使って 絞り11で接写しましたが、ご覧の通りで大満足しています。

書込番号:13407848

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/08/23 05:58(1年以上前)

画像の撮影、絞りを訂正します。
× 絞り11
〇 絞り4

書込番号:13407857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/23 06:35(1年以上前)

お早うございます。

説得力ありますね。勿論、文章じゃないほうです。(^_^)
うーん、撮影者の世界が垣間見えて気持ちいいです。多謝。

書込番号:13407894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/08/23 07:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うさらネットさん
早速の書き込み、有難うございます。
慣れない事から、失敗しました。
絞り11で写したと思い込んでいましたが、写し出されたデーターを見たら絞り開放の4でビックリ。
慌てて、訂正したところです。

条件同じく、ハマユウも撮りましたので見て下さい。

これからは、色々とお世話になります。

書込番号:13407938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/23 07:19(1年以上前)

絞りが動いてなかったりして・・・(冗談ですが)
ご購入おめでとうございます。

書込番号:13407970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/23 08:37(1年以上前)

元祖・浜辺の達人さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。素晴らしいレンズですよね。私もこのレンズを
ニコンF6(フィルム一眼)に装置して愛用しています。
ところで、「絞りf 4」というデータはちょっと信じられません。
といいますのは、マイクロレンズは近接撮影で使うほど開放F値が暗く(数字
が大きく)なってゆくという性質があります。
このレンズを絞り開放で使った場合、被写体までの距離に応じて実効F値が
F4(無限遠)〜F5.3(等倍)の間で変動してゆきます。
一枚目のハスの画像のように被写体までかなり接近しているような場合には
絞り開放で撮ったとしてもF値はf 5.3にかなり近くなると思う次第です。
いずれにしても、素晴らしいレンズをご購入されて、おめでとうございます。

実効F値についてはニコンのサイトの説明をご覧になってください。
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/historynikkor/2003/0310/

書込番号:13408136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/08/23 08:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

じじかめさん
有難うございます。

同じ日に撮りましたが、蓮の花はF4でしたね。
その後のハマユウ撮影では、F11で撮っていたようです。

19日に撮った蓮を、絞り確認で載せますね。

これからも、宜しく願います。

書込番号:13408166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/08/23 09:27(1年以上前)

floret_4_uさん
ご教授、有難うございました。
まったく知らない世界でしたが、等倍して行くほどレンズが暗くなる事が判りました。
資料は、お気に入りに格納したので、これから少しずつ学ぶことにします。
学ぶ楽しさを頂き、有難う。

これからも、お世話になります。

書込番号:13408250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/23 12:42(1年以上前)

元祖・浜辺の達人さん、初めまして。

素晴らしい描写力ですね。ピントはバシッと決まって、ボケは柔らかくて、
メリハリがきいてていいなぁ、って思いました(こちらの表現力不足で
申し訳ありません)。
中古とはいえそれほど安くはならなかったとは思いますが、それでも
いい買い物されましたね。これからもドンドン使ってバンバン投稿してくださいね。

いい写真ありがとうございました。

書込番号:13408733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/08/23 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カップめんx68kさん 
初めまして。
歳を取ると、視力も衰え困ったもので、ピントは恥ずかしながらAF任せです。
表現力不足だなんて、とんでもありません、温かい励みになりましたよ。

実は、ヤフオクで9万を切った買物でした。
安く提供して頂いた出品者さんに、感謝するとともに大切な宝物として大事にします。
今日は一日雨模様なので、天気が良くなれば、バシバシ撮りに行きます。
残りの写真から選んで載せました。

書込番号:13409041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/23 20:42(1年以上前)

うわぁ、これはまた凄いですね。
1枚目なんて、「こんなイトトンボ本当にいるの!?」って疑えるぐらいカラフルですし、(もちろん本物でしょう)
4枚目も、モデルの虫さんを連れてきて、「ハイハイ、この花の上でじっとしててくださいねぇ」
とでも言っているかのような美しさですね。これは凄い!

もう、私の写真なんか恥ずかしくて出せませんわ(泣笑)

書込番号:13410202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/08/24 02:30(1年以上前)

機種不明

カップめんx68kさん 
そんなに喜んで頂くと、単純な私の心は舞い上がりましたよ。
虫さんがお好きなご様子、これから極力写すようにしますね。

恥ずかしがらずに、写真を載せて下さい。
期待しています。

書込番号:13411601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/25 20:25(1年以上前)

暖かい励ましのお言葉有難うございます。でも私の持っているレンズはボケとかキレとは縁遠いものばかりですので
今回は遠慮させていただきます。人の素晴らしい作例を拝見するだけで十分です。

書込番号:13417844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/08/25 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カップめんx68kさん、こんばんは。
勝手気ままな問いかけで、ご免なさいね。

今朝は雨も上がり、ハス公園で写真を撮って来ましたよ。
今回も Micro-Nikkor 200mm に、魅せられました〜。

書込番号:13417992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/09/04 05:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今まで、花や昆虫の撮影に使用して来ましたが、試しに自衛隊機を撮りました。
動くものにはAFの働きが遅く、何度も失敗しました。
そこで、遠くの物に焦点を合せてスタンバイ、エンジン全開パワーで離陸して来たところを次々に撮りました。
このレンズが持つ、解像力・表現力の素晴らしさに満足しました。

書込番号:13456459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5

2011/09/19 08:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今月13日に手に入れたD700を使い、白い彼岸花を撮りました。
私なりに、納得の写真が撮れました。
Ai AF Micro-Nikkor 200mm は、掛替えのないメインレンズになりました。

書込番号:13518739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング