『遅くなりました・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥175,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]

『遅くなりました・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

遅くなりました・・。

2009/03/20 22:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]

スレ主 billmore49さん
クチコミ投稿数:51件
機種不明
機種不明
機種不明

先ほど写真を縮小出来ましたので投稿致します。

皆様がおっしゃられる様に、自分では何とか綺麗に撮れたかなぁ・・と思いますが。。



書込番号:9277914

ナイスクチコミ!0


返信する
windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2009/03/20 23:22(1年以上前)

機種不明

billmore49さん

サンヨンの導入オメデトウございます。 最近、サンヨンを購入されたかたの書き込みが増え、仲間が増えた様に思えて嬉しい…。
ブラックの方に書き込まれたのを拝見しておりましたが、都区内に住まわれておられるとのこと、人馴れした子(餌ずけ場所ではない)が居たり、偶然良い状況に遭遇したりしますので、このレンズにテレコンでも楽しめると思います。
お祝いに今日撮った(だいぶトリミングしていますが)のを一枚貼ってゆきます。 近くで撮らせてくれる子に出会えると良いですねぇ〜。 鳥だけ大写しでなく、風景の中の鳥も雰囲気が有って好きですが。

書込番号:9278203

ナイスクチコミ!0


スレ主 billmore49さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/20 23:38(1年以上前)

>windhill さん

書き込み有難うございます。

今回掲載致しました写真は撮ってだしの物で、縮小したものです。

他の皆さんの写真を拝見しましたが、皆さんとても綺麗に撮れているので、これからは
もう少しましなものが撮れる様勉強しなくては・・・・です。

先日は本当に偶然このレンズがあったもので・・・。
ついでに中古のテレコンもですが(ケンコーのpro300ですが)。

それらを持って本日出掛けてきました。

距離は約14−5m位だった思います。

また明日にも出掛けて、他の鳥さんも撮って来たいと思います。

現在の住まいは都内ですが、有名な場所は皆さん大砲の様なレンズで撮っていますので
、穴場みたいな場所を見つけましたので・・・です。

これからもよろしくお願いいたします。
また、何かアドバイスが御座いましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:9278317

ナイスクチコミ!0


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2009/03/21 00:24(1年以上前)

billmore49さん

>現在の住まいは都内ですが、有名な場所は皆さん大砲の様なレンズで撮っていますの
>で、穴場みたいな場所を見つけましたので・・・です。

写真を撮られる方が居ない穴場、とても良いですねぇ〜。 いまは2箇所くらいカワセミをノンビリ撮れる穴場を持っています(穴場を見つけるのも楽しですが)。

サンヨンの三脚座、ブレのことがよく言われます。 手持ちや撮る場所にある木や杭などを三脚代わりにして撮ることが多いのですが、行く場所によっては完全手持ちを強いられる場所もあります。 今日は手持ちでなく三脚を持って行ったのですが、ブレ防止に変則的な使い方をしています。

1 三脚座は、回転させて、雲台に取り付ける部分が上に来る様にしてしまう。
2 雲台上にビーンズバックを置いて、その上にサンヨンを載せる。
3 レンズは、三脚座辺りを両手で上から体重をかける感じて押さえ、ファインダ覗きな
  がらターゲットを入れて安定させる(けっこうグイッと押さえつけています)。
4 このままではシャッター押せないので、レリーズを使います。レンズを抑えている手
  のどちらかにレリーズボタンを持っておいて、親指でシャッターを切る。

サンヨンを載せられる杭や柵があれば同じ方法で、連射をされてもブレはだいぶ防げます。
もっとも飛び物には使えませんが…。
今以上の沼には入りたくないけど…あぁ〜財政状態が許せがロクヨン欲しいぃ〜。まぁ〜夢です。
せっかく良い場所をみつけられたのですから、ノンビリ楽しみましょう。 土曜は良い天気らしいので、朝から散策するかなぁ〜と思っています。

書込番号:9278610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/21 13:40(1年以上前)

かなり暗い場所のようですね。(撮影情報が反映していれば判りやすいのですが)
#9277804に「返信」で続けたほうが良かったかもしれませんね。

書込番号:9280731

ナイスクチコミ!0


スレ主 billmore49さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/21 20:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

> windhill さん

こんばんわ。 
また本日も行ってきました。
今日はお天気は良かったのですが、鳥さんの出が少なくてあまり撮れませんでした。
 
一応コゲラと翡翠他にはメジロ・シロハラ・ウグイス・シジュウカラ等は撮れましたが
ちょっと振れがありお見せできるような物ではなかったので投稿は控えました。

やはりちゃんとピントが合った際の画像は(まだ少し振れがありますが)なんとか納得
出来ると思っていますが・・・・。

それから三脚の件ですが、この場所はなかなか使用出来ず来場所の為、全部手持ちにて
の物です。
現在は手持ちの三脚がVELBONのマウンテンチェイサーですので、ちょっと雲台が貧弱か
と思っているのですが、もう少し耐重量の大きい物に交換すればいいかと思っています
が・・・・・。

それから、写真は撮ってだしですので、見にくいかもしれませんが悪しからず・・・・。

>じじかめ さん

こんばんわ。

アドバイス有難う御座います。
データーの書き込みの仕方が解らないので申し訳御座いません。

カメラのボディーはD90です。
レンズはこのクチコミの物です。
このレンズにテレコン×1.4を付けています。
ISOは1600にて。
絞りは7.1だったと思います。(ボディーの表示で)

書込番号:9282493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントリングの微動について 10 2016/09/21 22:38:50
ディスコン(ライトグレーのみ?) 3 2015/05/17 22:19:36
星を撮ってみました 7 2015/11/17 20:49:14
飛びもの用レンズには? 17 2013/05/29 18:42:45
D800とE-M5で撮影してみました 14 2012/12/08 14:04:16
迷います 7 2012/07/16 18:43:35
競走馬の撮影 38 2012/02/28 22:40:25
Bic Camera 楽天市場店 0 2011/07/07 13:28:55
私も買いました! 0 2010/07/31 0:49:33
買いました 12 2011/11/17 10:15:42

「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング