レンズ > ニコン > AI Nikkor 24mm F2S
みなさん。こんばんは。
このところちょっと気になっているレンズなんですが、
どなたかこのレンズの使用感教えていただけませんか?
28mmF2.8がイマイチだったので、手放してしまいましたが、
ちょっと広角が欲しくなり、どーせならもう少しワイドでもいいかと思っています。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:8676894
0点
なかなかシブいレンズのチョイスですね。
Ai Nikkor 28mm F2S の方はD700の方で常用しています最近の紅葉などでよければ、あとでアップいたします(只今料理中のため)
28oと設計もほとんど似ている逆望遠型のハイスピードタイプなので写りも違わないかと思いますので28oの感想ですが、解放はニッコールMF特有の白っぽいふわっとした描写(よく言えば端正な写りです)こればかりは好みの問題かと思います一段絞れば、かなりきりッとしてきますよ。
すいませんがまた後ほど失礼します。
書込番号:8680280
0点
このレンズの書き込みが少ないですね。
Ai nikkor 24mm F2.0s はつい先日、ネットオークションにて購入しました。
価格は145USDと安かったです。
肝心の描写は、開放F2ではかなりソフトです。F4から良くなっていき、F8では最高です。
F2を期待して購入すると、がっかりするかもしれません。
海外のサイト等ではけっこうボエクソ言われています。
それに対し、接写の方を評価している方もいますが、ぼちぼちだと思います。
ai nikkor 50mm F1.8sも持っていますが、こちらはF1.8からとてもシャープでいまではメインレンズになっています。
しかしながら、数カ所のサイトではかなり良いとう意見も上がってきていますので。
レンズによって違うのかも知れません。特に最近の製造のものはよいのではないでしょうか?
書込番号:8803671
2点
Livin'Victoriaさん こんばんは。
お察しの通りF2にちょっと期待してます。
28mmF2.8を使っていましたが、ちょっと気に入らずドナドナしました。
で、最短付近をワイドでいきたいと考え、どーかなと思った次第です。
結局自分のめで確かめるしかないみたいです。
基本は日中の撮影なので絞ることは厭いません。
参考になりました。
もしかしてVan.Canにお住まいでしょうか?
書込番号:8804664
0点
逆行にも弱いみたいですし、24mm F2.8の方が評価は高いですね。
しかし24mm F2.8でも開放ですとソフトです。
いずれにしても、F2が必要な環境での撮影が多いようでしたら、このレンズでも良いと思います。
書込番号:8806231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AI Nikkor 24mm F2S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/09/08 12:42:15 | |
| 3 | 2009/05/14 7:30:43 | |
| 4 | 2008/12/19 4:26:32 | |
| 1 | 2006/08/05 21:14:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










