『このレンズを他のマウントで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x17mm 重量:120g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

AI Nikkor 45mm F2.8Pニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

『このレンズを他のマウントで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 45mm F2.8P」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 45mm F2.8Pを新規書き込みAI Nikkor 45mm F2.8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを他のマウントで

2012/05/10 02:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P

クチコミ投稿数:1906件

スチルカメラのことをあまり知らないので、教えてください。検索してもわからなかったもので...。
実はこのレンズ、家で使い道がなく寝ております(欲しい人も知人におらず、オクも面倒で)。
そこでSONYのNEXかキヤノンEOSにマウントアダプタで使おうかと思っています。
このレンズはCPU内蔵とのことですが、上記の使い方で不具合があるとかそういうコトはなさそうなのでしょうか。

あるいは、一時期高かったようですが、いまでも中古屋でそこそこ値がつきますでしょうか(なんとなくAFできないというのもなんだかナと)。
ちなみにニコンのデジイチは持っておりません(銀塩はありますが今は興味なく)。

書込番号:14543683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/10 02:27(1年以上前)

これは!!!
たぶんニコン唯一のパンケーキ!わおっ食ってみてー
二度と発売されないとか言われてるので人気ありますね
欲しい人かなりいますよ
↓ほらほら♪

書込番号:14543701

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/05/10 02:58(1年以上前)

もともとがマニュアル用レンズなのでピントも絞りも手動で設定出来るのが良いですね。

マウントアダプターで取り付けは可能ですが、ピントをあわせる際のフォーカスエイド機能や絞り値をカメラ本体の露出計と連動することができるかどうかは疑問です。
アダプターの性能によりますね。

基本的にはCPU内蔵レンズなので絞り値をボディに伝達するための接点はあるので、他の AF Nikkor と同じ状況だと思います。(ピントと絞りが手動ですが)


書込番号:14543734

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/05/10 03:06(1年以上前)

余談ですが、シルバーで付属のフードを付けるとすごくカッコいいですよね!
Nikon FM3A と同じタイミングで発表されたレンズで、以前から人気のあった GN45 のリメイク版かと思えるレンズでした。
しかもCPU内蔵なので当時のAFカメラで使用しても露出計が機能する素晴らしいレンズでした。
(当時のAFカメラはマニュアルレンズを取り付けた場合、露出計が連動しないものが多かった)

懐かしいですね。


書込番号:14543742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/10 03:23(1年以上前)

このレンズなら反応してしまうニコンユーザーはいらっしゃるかと。
フルサイズによし。Mフォーサーズユーザーとしても大いに関心大です。中古のお店に問い合わせしてみては?

なお、中古店の買い取り価格は、お店の得意分野で大きく変わりますのでご注意を。

書込番号:14543756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/10 05:20(1年以上前)

さんてんさん
ブラックとシルバーで
ちょっと値段ちゃうで。

書込番号:14543819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/10 06:51(1年以上前)

CPU内蔵かどうかで問題になるのはニコンのエントリー機に付けた場合に内蔵露出計が使えてAE撮影ができるかどうかってこと
マウントアダプター使って撮影するならCPUも非CPUレンズも関係ないですし、たとえ非CPUレンズでもEOSやミラーレスだと全ての機種で実絞り優先かマニュアルモードで撮影ができる

書込番号:14543928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/10 07:52(1年以上前)

AFにしてリニューアルしてほしいレンズですね。

書込番号:14544034

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/10 08:46(1年以上前)

使わないのなら売却すればそこそこの値段になります。希少なレンズですから欲しい人は多いです。

どうしても、このレンズを使ってみたいならマウントアダプターなど面倒なものを使わずに、中古のD40/D60/D3000系を買ったほうがいいと思います。

書込番号:14544158

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2012/05/10 11:36(1年以上前)

さんてんさん こんにちは

自分もこのレンズ持って写りも良いのですが APSサイズでは中途半端な画角になり余り使っていません やはりこのレンズは フルサイズで生きてくるレンズだと思いますので 使っていないのであれば 下取りでも良いかなとは思います

書込番号:14544515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/10 21:29(1年以上前)

欲しいです。お友達になって下さい♪

使わないボディとせっとで中古カメラやさんに持ち込むとか?

書込番号:14546106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件

2012/05/10 22:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
早速こんなにご意見をいただけるとは(笑)。

そんなに好かれているレンズなのですか...。
いろんな意味で悩みますね(見せびらかしとか...)。

今日大阪の中古屋さんに入ったらシルバーのものが4万円弱でした。
ちなみに持っているのはブラックです。

自分がニコンのデジイチを買うのは格安のフルサイズでも出ない限りはないと思います。
マウントの乗り換えは結構たいへんなのとキヤノンのWBの具合が割と好きなので。

マウントアダプターもこの焦点距離で使うのかなあと思い始めました。

信州 力さんのおっしゃるように、銀塩ボディFM3Aとレンズセットで処分する方向で考えてみます。

書込番号:14546251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/11 12:32(1年以上前)

とある方のHPで知りましたが、宮崎あおいちゃんもFM3A使っているのですねー
デザインも素敵で惚れ惚れします
あたしにゃー使いこなせないですが、時間とお金があれば使い込んでみたいですね♪

書込番号:14548259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 22:52(1年以上前)

えっ? 「銀塩ボディFM3Aとレンズセット」ですか?

それは下取りに出すより、見せびらかした方が楽しいかも。(笑)

銀塩カメラを使っている人は少ないと思いますが、FM3Aもこの40mmF2.8も人気者ですよね。

きっと分かる人には分かる魅力があると思います。

実はうちにもFM3Aがあるのですが、だれも使っていないので僕の物になってます。(笑)

書込番号:14550347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 45mm F2.8P
ニコン

AI Nikkor 45mm F2.8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 45mm F2.8Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング