『Nikon D40シルバーに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x17mm 重量:120g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

AI Nikkor 45mm F2.8Pニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

『Nikon D40シルバーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 45mm F2.8P」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 45mm F2.8Pを新規書き込みAI Nikkor 45mm F2.8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

Nikon D40シルバーに

2017/05/13 21:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P

クチコミ投稿数:386件 twitter 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フジツボフードがまたいいですね

この薄さがいいです。AFで出さないかな?

もちろんDfとのマッチングもいいですね

キャップもシルバーでおしゃれ

ひょんな事からD40シルバーを手にいれて、このレンズのシルバーが無性に欲しくなり、オークションで落札してしまいました・・・。

コンパクトなD40とパンケーキレンズであるAi Nikkor 45mm F2.8はバッチリ相性が合いますね!

ファインダーでのピント合わせも思ったよりも合わせやすく、きちんと合焦インジケーターも点滅するので助かります。

明日は、いい天気。実写してその写りを確かめます。

書込番号:20889918

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/05/13 21:42(1年以上前)

きくりんぐ さん、こんばんは。
お気に入りのレンズをおめでとうございます。
私もこのレンズが大好きで、きくりんぐ さんとは逆に、シルバーを持っていましたがどうしてもブラックが欲しくてようやく手に入れて使っています。
良いお写真を。

書込番号:20889953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/13 21:59(1年以上前)

Ai Nikkor 45mm F2.8 3群4枚テッサー形、いいですね〜。
先日出物がありましたが高かったので、よだれと涙を流しつつ、すぐ売れていく様を見届けました。

書込番号:20889998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/05/13 22:51(1年以上前)

きくりんぐさんこんばんは。

D40が発表された時に、このレンズと組み合わせて軽快にスナップ撮影したいというような書き込みを何度か見た気がします。
あれから10年以上経ちましたが、未だにAF出来るパンケーキレンズってありませんよね?個人的にAFパンケーキを待っているのですが…。

シルバーD40との組み合わせ、違和感なくキマってますね!愛でてよし、撮ってよしで楽しんで下さい。

書込番号:20890201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/13 23:58(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

ステッピングモーター採用で小型化が可能になり、キヤノンが40of2.8STMを出したので、ニコンもAF-P40of2.8を出さないかなと思っています。

書込番号:20890385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2017/05/14 00:36(1年以上前)

>gankooyaji13さん

黒とシルバーをお持ちとは!

室内でしかまだ撮影していないのですが、なかなかくっきりいい写りをしていました。

屋外での撮影が楽しみです。

書込番号:20890468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2017/05/14 00:38(1年以上前)

>うさらネットさん

オークションで、FA3のキットレンズとしてではなく、きっちりと箱に入っており、フィルター、フード、リアフロントキャップとも揃っていたので、ソコソコの値段でしたがポチってしまいました!

妥協せずにポチって、今は満足です!

書込番号:20890471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2017/05/14 00:41(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

もう写りや操作性よりも「見た目のかっこよさ!」で決めてしまった感じです(^^;)。

そう、キヤノンやペンタックスではパンケーキで AFやっているので、ニコンでも出してほしいですね!

書込番号:20890478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/14 05:42(1年以上前)

きくりんぐさん
おう。

書込番号:20890674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/05/14 06:51(1年以上前)

機種不明

>きくりんぐ さん
 老爺心ながら私の経験を一つ。
45mmのフィルター/フード/キャップは貴重品です。落としてしまうとそれだけを再度手にすることはほとんどできません。
そこで、レンズを使用する時は、汎用品を付けて使っています。かっこよさを眺める時(苦笑)だけ、専用品を付けます。
 ただ、現在の汎用キャップはふじつぼフィルターを付けたままでは中の機構がシャマで使用できないので、かなり昔のものを探す必要が有ります。

 ぜひ屋外でテッサーらしいキリっとした写りをお愉しみください。
拙作ですがサンプルを一枚。

書込番号:20890727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/14 07:44(1年以上前)

フィルム時代に、Rollei A110/Rollei 35T いずれもTessar搭載ですが、
光学界面が少ないためかヌケの良さを実感しました。

これからの強い日射しで十分活きてくるでしょうね。

書込番号:20890790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2017/05/14 09:31(1年以上前)

>fuku社長さん
出来ればFX対応、Gタイプで出してもらいたいですが、DX レンズでEタイプにした小型のAF 対応パンケーキレンズなんかも出して欲しいですね。

書込番号:20890986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2017/05/14 22:32(1年以上前)

>gankooyaji13さん
たしかに、キャップ、フィルター、フードはもう入手するの大変でしょうね。汎用タイプのフードやキャップで対応を考えます。

書込番号:20892753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2017/05/14 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D40で

Dfで。やっぱり太陽光があると綺麗。

屋外で撮影してきました。

さすが鷲の目「テッサー」系の写りなんですね。

書込番号:20892768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/05/15 08:42(1年以上前)

きくりんぐ さん、こんにちは。
 サンプル写真をありがとうございます。1枚めなんかいいですねぇ。
私の中での45mmの感想は「ヌケが良いためかコントラストが少し強めに感じるが、少し絞れば解像度も良くシャープさも出てくる」でした。 3枚めの神輿なんかその傾向が良くでていると感じます。

 因みに代用フードを付ける時はニコンの「HS系」が似合うと思っています。

書込番号:20893402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2017/05/15 21:07(1年以上前)

きくりんぐさん、はじめまして。

ちょうど10年前にブラックですが、新品が出物だったので、定価よりちょいと高く購入しました。

そうですね、みなさんもおっしゃるように意外にも写りがよかったことを思い出しました。

最近、防湿庫に眠っているので、使ってやろうという気になりました。
みなさん、ありがとうございます。

購入記です↓↓↓
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/ai-nikkor-45mm-.html

書込番号:20894892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2017/05/15 23:48(1年以上前)

>gankooyaji13さん

やはりとっさの撮影ではMFよりAFの方がいいですね。じっくりスナップ撮影用でしょうか。

どうしても開放で撮りたくなってしまうのですが、絞るとまたくっきりするのですね。

フードはこれなんかどうですか?http://amzn.asia/9mrqj3A

書込番号:20895360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2017/05/15 23:50(1年以上前)

>”ぽよりん”さん

おお、D200の時からデジイチ使用されているのですね。

コンパクトなボディーのカメラと合わせたいレンズですね!

書込番号:20895367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 45mm F2.8P
ニコン

AI Nikkor 45mm F2.8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 45mm F2.8Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング