『中古で買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『中古で買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

中古で買いました

2012/03/25 23:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

スレ主 Web-masterさん
クチコミ投稿数:19件

今更ここを見ている人がいるとは思えませんが(笑)

先日、中古で購入してD700に付けて楽しんでいます。
子供を撮影するときはAFズームレンズがメインとなりますが、子供以外は風景・スナップなどが主となりますのでMFでじっくり撮影しています。
50mm単焦点はシグマの「50mm F1.4 EX DG HSM」も所有しており、AF任せで撮影しているためピント合わせはさほど気にはしていませんでした。
このレンズを購入して絞り開放で撮影してみましたが・・・難しですね(^^;
体がわずかに振れただけでもピントを外してしまいます。

難しいレンズみたいですが、いろいろ試して使えるようになりたいですね。

書込番号:14347211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/26 06:15(1年以上前)

私はヤマダ電機某店にて、D800E予約に併せてこのレンズを35,000円にて新品購入出来ました。

今はD700で遊んでいますが、癖も有るけど、それ以上に味のある良いレンズだとおもいます。

お互いに楽しみましょう!

書込番号:14347944

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/26 09:40(1年以上前)

Web-masterさん

初めまして・・・・いいレンズを購入しましたね。

このレンズはニッコールの中では例外的にとろける様なボケが特徴のソフトな描写をします。
接写リングを購入して花を撮影することを強く勧めます。マイクロレンズとは異なる異次元の世界が有ります。

時間が有りましたらこちらの縁側 ⇒ http://engawa.kakaku.com/userbbs/43/#43-15027

を覗いてみてください。

書込番号:14348406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 11:08(1年以上前)

気にしているレンズです。登録して、いつも確認していますよ!

書込番号:14348641

ナイスクチコミ!1


ni-maさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 17:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

木のオブジェ

木のオブジェにクローズアップレンズ使用

こんばんは。

このレンズ難しいけど面白いかもです。
接写リングとの組み合わせ興味出てきました。

クローズアップレンズですが昔撮ったフォトを添付します。参考までです。
当時、四苦八苦しながら使っていましたが楽しかったです。

先日、ニコ1に付けましたが、まだ外に持ち出していません。

書込番号:14349920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 仙人の戯言U 

2012/03/26 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私もD700で・・・

彼岸花

ハチゴーイチヨンもぜひ!

Web-masterさん、こんばんは。

50mm f/1.2S、購入おめでとうございます。

私のお気に入りのレンズのひとつです。
なんといっても御し難いじゃじゃ馬振りなボケと、見た目のかっこよさが大好きです。

あまり持ち出さないですが、彼岸花の季節になるとなぜか、その存在を思い出すレンズです。
以前接写リングとかリバースリングを使って遊んでいましたが、F2.0以上に絞るとそれまでのじゃじゃ馬振りが嘘のように変身します。

書込番号:14351495

ナイスクチコミ!1


スレ主 Web-masterさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/26 23:28(1年以上前)

機種不明

うぉ!
こんなにレスが付いている(^^;
思いの外チェックされている方がいるようでうれしい限りです〜。

>PHOTOGRAPHER-snbさん
はじめまして。
新品で35,000円はめちゃ安ですね!
店員さんがF1.4Sと勘違いされていたりして(笑)
自分は中古で28,500円くらいでしたので。
せっかく買ったレンズですからお互いに楽しみながら使いましょう!

>蝦夷狸さん
ども、はじめまして。
接写リングですか。
ちょうどこれからの季節は桜撮影に使えそうですね。
マクロレンズは使ったことが無く、マクロ撮影はコンデジ担当です(笑)
良い情報を教えていただきましたので、桜撮影で使ってみることも検討してみようかと思います。
リンク先の縁側は後で寄らせていただきますね。

>crossboardbumさん
レスありがとうございます。
標準レンズと言われるだけあってD700に50mmは使いやすいですね。
Nikkorの前に「Noct」が付いている58mmの方も気になるのは内緒です(笑)

>ni-maさん
どうもこんばんは。
こちらはクローズアップレンズですか。
今まではほとんど「素のレンズ」でしか使ったことが無く、フィルターなどの付加部品は保護目的以外ではPLやNDフィルターくらいしかありません(^^;
このレンズは、フィルター径が小さめなので、お財布にも優しいのでいろいろ試してみるのも楽しそうですね〜。

>コードネーム仙人さん
こんばんは。
ありがとうございます〜。
このレンズを使うときはやはり三脚+レリーズケーブル併用なんでしょうか(^^;
絞り解放で何枚か撮影しましたが、手持ちではまともにピントが合いませんでした(笑)
カメラの構え方から勉強し直しが必要なようです・・・。
絞り開放のボケもおもしろいですが、絞って撮影したものはキリッとして別のレンズみたいですね〜。

ハチゴーイチヨン・・・前玉の存在感にクラクラきそうですが単焦点で85mm撮影は今の自分には持て余しそうです(笑)



一応、先日撮影してみた物をあげておきますね。
うまく撮影できたつもりはありませんが、初めてこのレンズを持ち出して撮影したときの物です。
ホワイトバランスはわざと変えています。

書込番号:14352020

ナイスクチコミ!1


スレ主 Web-masterさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/26 23:51(1年以上前)

訂正

中古購入価格は38,000円でした。
違うレシートを見てました(^^;
う〜ん、PHOTOGRAPHER-snbさんの安さはすごいですね。

書込番号:14352149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/07 23:56(1年以上前)

○遅ればせながら、失礼します。

 中古で使用していましたが、絞り羽がカビぽいので、最近の値下がりに
ほだされて、新品をクリックしてしまいました。

 所有して、使って、惚れ惚れとした感覚がもれるNikkorグループの
最終製品であることは、間違いありません。へりコイド外周と塗装
以外は、殆ど金属とガラスで、安っぽさがありません。
『アサヒカメラ・診断室』のバックナンバーを読み直し、光学特性は
悪くない点も確認しました。

 デジ一眼では、感覚的な良さ感じるには不十分と思います。
是非、New FM2 (FM10では、無理)あたりかそれ以上のボデーで、
借りてでも、ご試用されることを提案いたします。

書込番号:14406969

ナイスクチコミ!0


スレ主 Web-masterさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/08 01:12(1年以上前)

>リナ太郎さん
FM2は一時期買おうか悩んだこともありましたが、今は見送ることにしています。
なぜなら、まともに写せない可能性が高いから(^^;
操作はカメラ任せなので、フルマニュアルのカメラだと真っ白とか真っ黒になりそうです(笑)
今のカメラでマニュアルモードを使いこなせるようになった時、再び購入を考えてみようと思ってます。

ニコンの良いところは古~いレンズでも最新のデジタル一眼レフで使えることですね。
「アジ」を含めたこのレンズの良さを100%知ることはできていませんが、シロウトなりに持っていて楽しいレンズだと思います。

書込番号:14407259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 18:09(1年以上前)

>Web-master さん、こんにちは。


 早速の、ご返事ありがとうございます。


 デジ一眼レフでマユアル操作をする場合と比べ、New FM2は、遥かに簡単です。

露光の表示も単純で、CPUやプログラムが入ってないので、操り人形として、

動作します。また、フォカッシング・スクリーンが、すりガラス様のため、

デジ一眼よりもピント合わせは、遥かに簡単で正確に合焦することができます。

 プレビュー操作も付いていて、背景のボケ具合も確認できます。写してから

ボケの確認をするデジ1眼とは、感じが違います。特に、F1.2では、圧倒的な

違いが体験できると思います。

 参考の動画をあげておきます。


1導入

http://www.youtube.com/watch?v=mF9-TvT3l3I


2操作編

@
http://www.youtube.com/watch?v=nUQdNBpYgeA&feature=related

A
http://www.youtube.com/watch?v=wNDBHZ3WNRQ&feature=endscreen&NR=1

B
http://www.youtube.com/watch?v=enYuyIxF6Rc&feature=fvwrel

書込番号:14409930

ナイスクチコミ!0


スレ主 Web-masterさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/08 22:17(1年以上前)

>リナ太郎さん
どうも、こんばんは。
ご紹介いただいた動画、拝見させていただきました。
あの方がリナ太郎さんでしょうか?
かなり熱心にNewFM2について語っておられ、よほど気に入っていることが見て取れました。
フルマニュアルのカメラなので「ド」が付くシロウトには露出の具合に不安を持っていましたが、大丈夫そうですね。
デジタルにはデジタルの良さがあるので、気に入って使っておりますが、古い銀塩のカメラは機械的な部分で興味を持っています。
カメラ屋のジャンクコーナーに放り込まれていたFEを持って触ってみた時に、デジタルに無い雰囲気を感じて以来、気にはなっているんですよ。
ご紹介いただいた動画を見て背中を押されたような気がします(^^;

書込番号:14411161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 12:07(1年以上前)

>Web-master さん、コメントいただきありがとうございます。

 さきの動画のかたは、銀塩コーナーの開祖さまにあらせられます。(笑!!)

私など、足下にもおよぶものではありません(笑・・)。

お役に立てそうなので、そちらのコナーもご案内します。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14266669/


驚いたことに、初心者の方がかなり見ていて、参考にしているようです。

ぜひ、お気軽に、ご投稿や質問もされてください。


書込番号:14421698

ナイスクチコミ!0


スレ主 Web-masterさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/11 21:17(1年以上前)

>リナ太郎さん
近所のカメラ屋の中古コーナーを見てきましたがNewFM2は置いてなかったですね。
代わりに近所のハードオフにチタンボディのタイプが4万円弱で置いてありました。
でもさすがにこの金額では買えないかなぁ。
2万前後であれば考えたかもしれません(笑)

だいぶレンズの話からずれてきてしまっているのでボディーの話はこの辺までにしておきますね(^^;
とりあえず、いまもこのレンズがD700にくっついたままでいます。
観葉植物相手に絞り開放での撮影の練習をしていますが・・・ピンぼけばかりでした(笑)
さすがに「絞り開放」+「最短撮影距離」を手持ちでは難しんでしょうかね。

書込番号:14423638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/12 22:40(1年以上前)

>Web-masterさん、こんばんは。

 はい。チタンは、プレミア値段もあり、ボラレたかたちで
お勧めできません。

 私は、中古Nikkorレンズを10本近く買いましたが、すべて、
このサイトの中古レンズ欄の、キタムラです。
 比べたいのを規則以内で複数、最寄店に送ってもらい、
良ければ購入、だめならキャンセルです。手数料は無料です。

 ボデーは、Nikon F3がかわいそうなくらい、値崩れですね。
New FM2より、F3の方がものとしては、乗務仕様で丈夫です。

 F3と50mmF1.2で、試験的に花を取りましたが、F=1.2では、
おしべの先とかが合焦して、あとはボケるといった感じです。
至近距離からの撮影ですが、F3や、New FM2の前面マットの
フォーッシングスクリーンでは、実用上問題なくピントが合
っていて、驚き出ました。
 ニコンのショールームで、D90あたりで、マニュアルフォー
カスで撮れないか、とくにマクロでは必要ですが、と質問
しましたが、無理なのでお勧めできませんとの答えでした。

 要するに、デジ一眼のファインダーは、フレーミングしか
やらないと割り切って作られていると、思いました。

 上記、中古コーナーは、値段比較だけでも参考になります。
F3は絶対お買い得ですが、即SCに出して点検を受ける必要は
あると思います。中古は、ハズスこともあるのでその点、
注意が必要です。


 前の書き込みで紹介した、コナーにいつもかかわっていますので、
興味あれば、そちらでよろしく!。

書込番号:14428003

ナイスクチコミ!0


スレ主 Web-masterさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/12 23:40(1年以上前)

>リナ太郎さん
チタンボディーはプレミアム価格ですか。
個人的にはシルバーが好きですね。

デジカメではAFが当たり前ですからね〜。
MF操作でのピント合わせは今まであまり重要視されてきていなかったのかな。
手持ちのシグマ50mm/f1.4単焦点で最短撮影のような場合にはAF-Cで撮影していることが多いので、体のフレはHSMが瞬時に調整してくれていたため、ブレる事が少なかったのかもしれません。
完全にカメラに頼り切っています(^^;

ご紹介いただいたコーナー、もし購入の際にはご相談させていただきます。

書込番号:14428357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/12 00:26(1年以上前)

デジ一でカミソリピントをピッタリ合わせるにはライブビューがお勧めです。D700のは使いにくいですが。アダプターでEVF付きのミラーレスという手もあります。
開放を使いこなすのはむずかしいけど面白いですね。

書込番号:14795521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Web-masterさん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/14 22:10(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん
自分の腕ではライブビューでも無理ですね(^^;
三脚固定して風の影響を受けない被写体でしか開放は使えこなせないかもしれません。
頑張って使えるように努力しないと。

書込番号:14807665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング