『何でこんなに高いの?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,350 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x40mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

『何でこんなに高いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

何でこんなに高いの?

2024/01/19 19:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S

クチコミ投稿数:692件

オールドレンズとミラーレスでずっと遊んでいるじいさまです。
数年前なら中古でAi50mmf1.4で4,000円〜、Ai-S50mmf1.4でも5,000円くらいから見つけられたんですが、最近はAiで10,000円前後、Ai-Sだと20,000円近いお値段に!海外にみんな流出してしまったとかですかね? そして、Ai-Sは更に上がっている様に見えるし…。
まあ為替を考えると海外のオールドレンズ好きなら、日本から買ってしまった方が安いでしょうけど。逆に、一時期はロッコールが高かったけど最近は落ち着いてる様に見えます。

書込番号:25589763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/19 19:25(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

こんにちは。

>そして、Ai-Sは更に上がっている様に見えるし…。

一時は安価だったと思いますが、
今ではキタムラのB(並)品でも
24,900円が相場なのですね。

中古が現在91点もあるので、
希少品としての値上がりでも
なさそうです。

50/1.4はアダプタ+ミラーレスでも
使いやすいですし、Dタイプでも
どのみちZでAFは不可、となると
フォーカシングのしやすいMFが
注目されているのかもしれませんね。

書込番号:25589781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件

2024/01/19 19:48(1年以上前)

>とびしゃこさん
zfやzfcの影響でしょうか?の割りには、銘玉(私的には)35mmf1.4等は上がってなかったりします。50mmだとf1.8はそうでもないのでf1.4のAi以降だけなのかな。
zfならアダプター入れても長く見えないパンケーキ等が爆上がりするかと思ってました。

書込番号:25589815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/19 19:49(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

買取価格は依然安いのに店頭価格が高騰しているならば一時的なものでしょう。買取価格も高騰しているならばAiニッコールレンズもライツのレンズに迫ってきたという。

書込番号:25589817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/19 20:03(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
性能的には1950年代からニコンはライツに肩を並べている…と思います…思っています…思いたいです。
買い取りはキタムラでもHOでも、中古売価は相場に合わせるのは早いけど中々買い取り価格は上がりませんから、メルカリ等でいくらなら買ってるのかな?を見てます。ジャンクでも、良いんだけどなあと思うのですが、ジャンクまで高いです。
自分が使う分、一本だけでもひょっこりお安く出ないかなと結構覗いてますが、段々と上がって行きます(苦笑)。

書込番号:25589836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/19 20:20(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

キタムラの買取価格が最大21,333になっています。

・買取
https://kakaku.com/item/10503510284/kaitori/#tab

マップカメラは「ワンプライス」で22,400ですので、
買取相場もかなり上がっているようですね。

書込番号:25589854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/19 20:45(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
>とびしゃこさん

>キタムラの買取価格が最大21,333に

丁度今の株価みたいですね。ポケカは弾けました。
Ai-s ニッコール50mm f/1.4がねぇ、理由が全くわかりません。

書込番号:25589887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/19 20:53(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
今年の秋にzfcを購入した時に一緒に買おうと思ったら、意外と高かったのでやめておいたのですが、更に上がってます。
DIY修理&Ai改造したS・Cオート50mmf1.4を持っていますが、重いのでAi-S50mmf1.4は軽かったよなあと買う気満々でしたが…ん〜残念。

書込番号:25589901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/01/19 22:42(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

2年ほど前ハードオフのジャンク品で,美品状態で5000円のものを見つけ買いましたが,今は2万円を超えているんですか.
比較的最近まで販売されていたレンズで,特に希少価値も無いことを考えると不思議ですね.

書込番号:25590017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/19 22:49(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

さっきメルカリを見たら同様に1-2万してました。

ZボディにFマウントレンズ、特に広角-中望遠レンズは、FTZ2が目立ってしまい。

Z 28やZ 40のSEタイプに不満を抱いたZ fc/fユーザーの怒りかも。

書込番号:25590027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/20 06:04(1年以上前)

>から竹さん
ですよね?それほど希少価値と言う点では「?」が付きますよね。
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
Z・・SEレンズは、結構良いレンズだと思いますが、フルサイズ用でプラマウントはなあ…という不満はあります。
オールド?ニッコールが高く売れるとみた転売の人達の買い占めかと思いましたよ(笑)。の割りには、他はそうでもなくて、相場はAi-Sだけ上がって、NEWとSなしのAiは、それほど上がってないんです。某ではひどい打痕でフィルターの取り付けが出来ない個体でさえ11,000円でした。

書込番号:25590207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/20 12:46(1年以上前)

ライカもなんですけど、こういう古いニッコールもどんどん海外に流れてるとは聞きますねぇ...
AI 50/1.4Sって光学系的にはAI AF 50/1.4Dと全く同じなんですけども、あっちはAFもあるのに捨て値ですからね笑

自分がAI 50/1.4S買った時も、2年前ですがそれでも1.5万でしたから...

非AIのオートニッコールなんかは買取も売値も二束三文ですが、AI/Sはみんな高止まりですな

書込番号:25590603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/20 14:53(1年以上前)

>seaflankerさん
ライカはカメラも高騰してますよね。
TだのXとかX2なんてお手軽カメラで、ライツのレンズは厳しいからフォクトレンダー付けて遊んでいたのに、既に年代物になったXでさえ10万超えとか。Mデジタルなんて手が出せませ〜ん。
で、先ほどまで実店舗を6店ほど廻ってきましたが、Ai-S50mmf1.4は1本も見つかりませんでした。

書込番号:25590773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/20 15:13(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
Leica Xも美品レベルだと20万くらいなんですよねぇ...
(デジタルの)CLも40万くらい、TL2なんて25万くらいですから、ほぼ新品と変わらないレベルで大変異常です...

ちなみに一昨日Biogon 2/35 ZMを新品で買ったんですが、新品でまだ普通に買える製品にも関わらず、フジヤカメラだと新品より高い中古があるなんて考えられない状態です

書込番号:25590797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/20 15:22(1年以上前)

>seaflankerさん
ひぇ〜!X2はいつでも買えるからと売却しちゃったんですが、こんな日が来ようとは。M10も迷わずにとっとと買えば良かった。キタムラの店長さんが「この先、スタンダードなフルサイズミラーレスは60万の時代になる」と会社として予想していると話されてましたが、斜陽産業で全体の生産数は減っても(増やせないから)コアなユーザーは世界中に残るわけですから、奪いあいですね。

書込番号:25590807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/20 19:01(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
M10-Pに至っては新品で売ってた頃の新品価格よりも今の中古が1割以上高いという異常な状態ですね...
ここまで極端なのはライカくらいかとは思うけど...

個人的に、一番手を出したくないのは、新品では全然売れずに末期投げ売り状態だったのが、本数がなくて希少性だけで定価よりも高くなってるようなものですね。
MACRO APO-LANTHAR 125/2.5 SLとか、最後4、5万の投げ売りが今じゃ中古が16、7万なんて馬鹿馬鹿しいことに

書込番号:25591032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/20 19:19(1年以上前)

>seaflankerさん
ライカ程では無いですが、FUJIFILMの一部機種も定価の倍とかになってますよ。
車でも言える事ですが、価格は国内需要だけではなく、グローバルな需要と供給のバランスで決まる様になってるんでしょうね。
日本より富裕層の厚みがある欧米にプラスして中国や東南アジアからの買い付けも増えたんじゃないですかね…。最近は、日本の買い負けって多いですし。

書込番号:25591057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/20 19:34(1年以上前)

Ai-AF50/1.4なら昔、500円で買った(笑)
ハードオフジャンクでだけど美品だった
店の人が価値をわからなかったのでしょう…

ちなみに標準レンズはMFボディとのセットで狙うと掘り出し物が見つかることがあるあるですよ

書込番号:25591077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/20 19:44(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ボディにレンズ付き…実は狙って探してましたww。
が、しかし出品者も知っていて出して来ている様です。

書込番号:25591088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/20 20:06(1年以上前)

オークションだとすぐ見つけられて値段が上がるので
メルカリとかフリマもチェックすると掘り出し物が出てきたりしますよ(笑)

書込番号:25591113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/20 20:20(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
webフリマも、最近は高いですよ。ご存知かと思いますが「極上」「専門メーカー整備済み」でお馴染みの塾生がオークションから入ってますから、たちが悪い出品者も多いです。また、フリマ掛け持ちの人も増えてるので、相場には詳しい方が多そうです。
初期のwebフリマは、売り手買い手で掛け合いしていて楽しかったですが、最近はフリマと言うより普通にネットショッピングの感覚で買い物してます。

書込番号:25591129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/20 20:28(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

もちろんそういう状況にはなってますが
まれに相場をわかってない個人が掘り出し物を放出するんですよ
オークションと違って即決価格なわけで
タイミングが合えば確実に買えます♪

書込番号:25591138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/20 20:43(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
あっ!それは言えますね。しばらく毎日覗くことにします。
5,000円くらいで欲しいなあ。

書込番号:25591164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/20 21:29(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

ご武運を♪

書込番号:25591223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/20 21:33(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
あザース(⌒‐⌒)!

書込番号:25591232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/01/22 09:46(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

F1.4は、最新の同じF値のミラーレスレンズより
爆安ですし、明るさやボケも実感しやすい。

加えて、高くても1万2万なら手に入れやすい
価格帯と言う事もあって上がっていくでしょうね。

同じ割合で、4万で買えた中古レンズが倍で8万や10万、
5倍の20万になってたら諦めたり、最新ミラーレスレンズ
にしようとするでしょうが、4000円5000円が1万ちょっとや、
十分今でも使えて比較的最近の物が最大2万だったら、
価格差、また費用対効果で得られるボケや明るさの利点も考え
たら、買うだろうし 上がっていくのは当然かもしれませんね。

あと、大三元や85mmとか、よく使う物だったり特定のジャンルに
特化したものは、カメラ性能が最大限発揮出来るように、高くても
最新ミラーレスレンズなんかを買うと思いますが、きっと50mmは
そこ迄では無く、安めだし持ってたら使うだろし、レフ時代の物で
十分かなとなる人が多い気もします。

書込番号:25593096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/22 10:46(1年以上前)

>hattin89さん
もう、全くおっしゃる通りですね。
過去の値段を知ってるから、今の値段だとバカらしく感じますが、考えてみたら、そこそこ良い写りで2万くらいなら、後から来た人にしてみたら高くはないですね。
まだ、買えるうちにゲットしておきます。

書込番号:25593140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/01/28 07:07(1年以上前)

あれから、10,000円以内を目標に実店舗とネットショップ、ネットフリマを徘徊しましたが自宅付近の実店舗では何故かAI-S50mmだけが?無い。そして、ある店ではAI 85mmf1.4Sなんて以前は3万で買えたのに7万!?等と感心しながら、結局、約30店舗でニコンの50mmに出会えたのは所沢某のS-Cオート50mmf1.4の巨大なカビあり6,500円だけでした。
目標金額を12,000円にすると、ちょっと素人だと直せないレベルのジャンクなら数点の出品が見つかりましたが、厳しい大カビだったり、フィルター枠破損、印字が全て消えているくらいの超程度の悪い物ばかり…。これは、本当に無理だ…と言う事で、目標金額を15,000円にして徘徊を始めて直ぐに、メルカリで15,000円程の出品を見つけたのでポチりました。まだ、到着していませんが、写真では普通に綺麗で、開けた跡もないので信用しました。
今回の事で、本当に思い知りましたが、特にこうした「趣味を楽しむ」的な物の値段が、ここ数年で爆上がりしてますね。
つまらないスレタイの記事にお付き合い、ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:25600471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング