『無限遠』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:63.5x62mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

『無限遠』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無限遠

2012/02/12 21:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

クチコミ投稿数:298件

このレンズで撮った写真も綺麗だな。まだ販売されていてコーティングも新しいのか
発色も好み
自分が好きな100mm2.5に似てるし、階段状のねじ切りが凝ってますね
近接撮影が得意なレンズで、そのような作例が多いのですが
絞っての風景撮影もいけますか?

書込番号:14145248

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/12 22:28(1年以上前)

こんばんは。三色バーさん

>絞っての風景撮影もいけますか?

このレンズも風景撮影にもじゅうぶん使えますよ。

書込番号:14145731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/13 07:04(1年以上前)

三色バーさん
持ってんねんやろ?

書込番号:14146897

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2012/02/13 08:29(1年以上前)

三色バーさん こんにちは

∞でも問題ないですよ 自分はAFの60マクロより 好きです。
遠景でも50mmF1,4と比べて ピントリングの可動幅が マクロ域中心の為3m以上少なく成っていますが 全く問題なく 近距離から遠景までとても良く写ります。

最大の欠点は F2,8と暗いことだけで 後はとても素晴らしいレンズです。
マクロの性能も1:2までですが 専用中間リング使うと1:1まで出来ます。

書込番号:14147049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/13 12:32(1年以上前)

近距離補正機構を組み込んでいるので無限遠から大丈夫のはずです。

以前のマイクロなら近距離を基準として設計していたそうですが。

書込番号:14147730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2012/02/13 22:09(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

105mmの2.5の写りが気に入って、中望遠レンズが好きになりました。
ちょっと長いのでもう少し短いのを探していたんです
ズームレンズの性能が上がって、望遠気味の単は存在価値が下がったとかどこかで聞きましが
現行商品なんですよね。
ファインダーを覗いて、じぶんでピントを合わせるのが楽しいのでMF派です。
あ〜欲しいな^^

書込番号:14150073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/14 00:26(1年以上前)

三色バーさん
借りて使った事あるけど、ええで。
60mmF2.8も、ええて聞いた事有るけどな。

書込番号:14150912

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/15 08:10(1年以上前)

Ai-S105/2.5はもうディスコンです。

書込番号:14156022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2012/02/15 09:39(1年以上前)

初期のマイクロニッコールも105mm2.5もクセノタータイプと言うみたいですよ
明るくするのが難しいけど、写りはよしというレンズで
見た目派手ではないが、実力を秘めているという点では「格好いい」(笑)
じぶんも明るいレンズがいいレンズと思っていたので目からウロコ
これはオリンパスの古いカメラ cX0X0の所為です
デジタル時代に作られた105mm2.5sは、中古で探しても無い
のでは

書込番号:14156238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/15 16:11(1年以上前)

三色バーさん
良く行くカメラ店が中古を
扱って要るんやったら
入ったら連絡してもらうとか、
ネットで探すか、自分の足で探すか、
してみたらどうかな?

書込番号:14157407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2012/02/15 21:25(1年以上前)

製造番号が103XXXX以降のものがスーパーインテグレィテッドコーティングされていると
未確認情報だけど海外のサイトに記載されてました。> Ai-S 105/2.5
でも手放す人いるかな(笑)

書込番号:14158755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/15 22:06(1年以上前)

三色バーさん
そのコーティング他のレンズも
途中からされてるで。

書込番号:14159031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング