『Ai85mmf1.4いつも使ってます。私のお気に入り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80.5x64.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

AI Nikkor 85mm F1.4Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

『Ai85mmf1.4いつも使ってます。私のお気に入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 85mm F1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 85mm F1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 85mm F1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

Ai85mmf1.4いつも使ってます。私のお気に入り

2013/08/09 19:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S

クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor 85mm F1.4SのオーナーAI Nikkor 85mm F1.4Sの満足度5
機種不明
機種不明

屋根の上で見下ろすアオサギさん

新緑の柿の葉

Ai85mmf1.4は私のお気に入りです。いつもD700につけています。カメラも重いけどレンズも重い、でもお気に入りだから元気ならこのコンビでおでかけです。85mmの画角はけっこう気に入ってます。
古いレンズですが大好きです。がんばれAi85mmf1.4(^_^)v

書込番号:16453289

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/09 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近接(最短1mです)で花なども

同じくベランダの花です

家の中で

銀座で・・・

私もNikkorですが ギンウメさん のお母さんに当たるレンズです。
その昔のNikonSシリーズ(レンジファインダー式)に使用してたニッコール8.5cmf1.5です。多分同じような写りをします。
Exifではいろいろ違ってますが8。5cmf1.5で4枚とも撮ってます。

同じレンズではないですが宜しく。

書込番号:16454270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor 85mm F1.4SのオーナーAI Nikkor 85mm F1.4Sの満足度5

2013/08/10 16:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ディロングさん、こんにちは、この掲示板がちょっとさみしそうだったので書き込んだのですが、早速の書き込みに実は驚いています。作品も添付していただきありがとうございます。
85mmのお母さんがあったの初めて知りました。素敵な写りですね。ボケ味もほんと良く似てますね。
オールドレンズはいつまでも使えていいですね。この間も20of2.8を買うのにAiかAFかで迷っていましたが、結局AiのMFレンズにしました。目がまだ良いうちは、MFで行こうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:16456347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor 85mm F1.4SのオーナーAI Nikkor 85mm F1.4Sの満足度5

2013/08/23 09:19(1年以上前)

機種不明

休耕田の草はらに3年前突然現れたセンニンソウ、久しぶりに花の付く時期に草刈りがなかったので花をつけました。
センニンソウて言うなだから山にあると思ったら園芸店にもあるとのこと^^;毒草とのこと、気をつけようっと。

書込番号:16498041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/23 12:51(1年以上前)

ギンウメさん こんにちわ
お母さん(50年前なのでおばあさん)のレンズはゾナー型で当時でもゾナー方でF1.5の高速レンズは無理といわれてたそうです。ゾナー型は小さく軽量(重たいです)に出来るため採用したそうです。
当時のNikonは50mmf1.4を出してましたが実際は限りなくF1.5に近く本家のツアイスから文句が来たそうです実際の明るさはF1.4とF1.5(ツアイス)とは誤差程度の明るさの違いだそうです(当時のJIS規格です)。

>毒草とのこと、気をつけようっと。
新しい女房が欲しいので・・・と思ったら飯を作るのは女房なので返り討ち?になってしまう。

ギンウメさん はMFレンズがすきなんですね! 自分もコンデジ以外は今でもMFですがそろそろ限界の目のなってます。
最近は下の娘が私のライカを見て一眼カメラを欲しがってます。時々娘が撮ると目が良いのでピントもいいし構図もいいと自慢されます。
お互いがんばりましょう。

書込番号:16498549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor 85mm F1.4SのオーナーAI Nikkor 85mm F1.4Sの満足度5

2013/08/24 22:31(1年以上前)

ディロング さんこんばんは、MFは好きです。この間友達の息子さんにD700に85mmで撮影してもらったら、やっぱり目がいいので暗いところの撮影もばっちりでした。歳を感じます。AFレンズも3本もっています。出番は保育園の運動会です。保育園に頼まれての撮影ですので、すべての子どもを対象に撮らなければならないので、早さ勝負でAFを使用してます。でも卒業式のプレゼント用の写真はすべてMFです。少しずつですがレンズの特徴がわかってきたところです。

書込番号:16503669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor 85mm F1.4SのオーナーAI Nikkor 85mm F1.4Sの満足度5

2013/10/14 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

残ったタンポポの種、次の風で飛んで行くのかな

朝露がとてもすてきです。

クモの糸にのりの粒が等間隔にならび、虹色に輝いています。

小花がらせんに並んでいます。

このレンズにPN-11をつけてみました。マクロレンズになっちゃいました。でもピントの合う範囲はわずか1センチあるかないかです。寄れないレンズがよれるようになりましたが、前面レンズから被写体までは5センチほどです。(正確にはかっていませんが)三脚は使いづらいですね。屋内だと問題ないでしょうが、屋外では三脚使ってわずか1センチほどの撮影範囲にもってくるのは大変時間がかかります。朝露なんか撮ろうとすると三脚の脚が当たって露がおちてしまいますし、昆虫もみんな逃げていきます。で、ISOを400にしてf5.6で1/1000以上で手持ち撮影です。風が吹くと揺れている間にピントが合った時にシャッターを切ります。動いている虫さんは必死に連射です。

書込番号:16706845

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 85mm F1.4S
ニコン

AI Nikkor 85mm F1.4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 85mm F1.4Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング