『思ったほど・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80.5x64.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

AI Nikkor 85mm F1.4Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

『思ったほど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 85mm F1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 85mm F1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 85mm F1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

思ったほど・・・

2005/12/28 20:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S

クチコミ投稿数:13件

思ったほどでもないですね。
解像力は有るようですが、コントラストもボケ味もいまいちな気がします。
この値段の単焦点にしては満足いくレベルでは無いのでは?

書込番号:4690791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2005/12/28 21:30(1年以上前)

明るさを求めた単焦点ですから

(かといってAiAFに買い換えるほどのお金もありませんが)

カリカリ差がほしいときは
50/1.4か105/2を使っています。

書込番号:4690860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2005/12/29 20:32(1年以上前)

愛妻家さん、こんにちは。

私もこのレンズを使っていますが、いままでは、満足していると思って愛用していました。

コントラストとボケ味にご不満とのことですが、AFニッコール85mmF1.4Dと同じ条件下で撮り比べするなど、比較なさったうえでのコメントなのでしょうかね。

もし、そうであれば、私も考えを変えて同調しなくちゃ、と思うのですが…。

私自身、厳密な撮り比べなどしたうえで、AF85mmよりもMF85mmを選択した、というわけではありません。

ただ、MFレンズの感触、手触りが大好きで、また、その上品な画像にも満足していると思っていたのです。
これって、私の単なる思い込みだったのか…、と愛妻家さんのコメントを読んで、悲しい気持になっているのです。

書込番号:4693219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 21:04(1年以上前)

本当に所持されているいるなら、もっと言い切るジャッジをすると思います。 フィルム専用のレンズです。 プラナー構成のレンズですから、f2.8は絞り込む必要があります。 ガチガチの階調でポートレイトに向かない1.4Dより肌再現にむいた軟調なしっとりトーンのレンズです。 肌再現専用にターゲットを絞ったスペックのレンズですから、この描写で何ら問題ありません。 画質を理解されていない方の意見に振り回されないようにしましょう。 レンズ描写は自分がどう思うか、で良いのです。

書込番号:9834521

ナイスクチコミ!15


ann_sonyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/09 11:29(1年以上前)

スレ主さまへ
>思ったほどでもないですね。
どう思っていたのか書かないと、読むものはわかんないよ。

>解像力は有るようですが、
解像力の無いレンズなんて売ってますのか?

>コントラストもボケ味もいまいちな気が
実写例を示して、ここんとこがこういうふうにと書かないとねえ。

>この値段の単焦点にしては
85mmで、f1.4で、この値段のレンズって、他に何があるの?
それと比べての話かしら?

要するに、わざわざ板を立てて読む者に時間を取らせるなら、もっと具体的な中身のある話をしてよ。

書込番号:19037472

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 85mm F1.4S
ニコン

AI Nikkor 85mm F1.4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 85mm F1.4Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング