『シャープな描写に満足』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:64x69.5mm 重量:435g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

AI Nikkor 105mm F2.5Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

『シャープな描写に満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 105mm F2.5Sを新規書き込みAI Nikkor 105mm F2.5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

シャープな描写に満足

2006/03/30 09:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S

クチコミ投稿数:27件

中古品を三宝カメラより入手し、マウントアダプターを介してEOS-20Dに装着して風景撮りに使っています。
クチコミに書かれている通りのシャープな描写をするすばらしいレンズでした。ピント合わせはEOS-20Dでも苦にならない程度でできました。

書込番号:4957569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2006/03/30 22:45(1年以上前)

 キャノンにも、つながるのですね。うわさは聞いていたのですが、、
 すばらしいことですね。ピントや露出などうまくいくのでしょうか。
 私も105/2.5Sを持っています。気に入っています。
 銀塩だけでなく、ニコンデジ一眼、D200にも繋げて楽しんでします。
 D200では、リバーサルフィルムに近づくみたいにすごくリアリティがある画質が出てきます。
 ご参考までに。
 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=448474&un=81700&m=2&s=0
 輝峰(きほう)、還暦+1歳でした。

書込番号:4959310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2006/04/01 15:34(1年以上前)

輝峰さんのご指摘の通りピント合わせはヤマカンです。
開放でピント合わせした後、絞りを所定値にセットして絞り優先モードで撮影します。撮影画像をみて露出補正もします。
風景や史跡などを絞り込んで撮るのに使っていますが、ヤマカンで問題なくいけています。
(もちろんのこと、ボケを狙った写真ではピンボケオンパレードでした)
EOS-20Dで予備撮影して、F100で作品を仕上げる使い方をしてみたいと思っています。

書込番号:4963154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2006/04/04 15:12(1年以上前)

私も最近、このレンズの中古を新宿東口のアルプス堂で購入しました (^^)

おっしゃるとおり「噂に違わぬシャープな描写」のレンズです
フィルター径が52mmと広角〜標準系の単焦点レンズと同じサイズですから、PLフィルターなども共用できて安上がりなのも気に入っています

未だ試していませんがリバースリング(BR-2)で逆向きにボディに付けると、接写にも使えるんではないでしょうか?
(倍率がどのくらいになるのかは判りませんが.....)

元々、D200で使おうと考えてたのですが、最近中古のFM3Aも買ってMFでのフィルム撮影も楽しんでいます
FM3Aとの組み合わせも、このレンズはコンパクトなので使い勝手も良いですね

書込番号:4971704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/16 11:25(1年以上前)

1981年に発売され、販売終了になったのが2005年、スーパーインテグレイテッドコーティングが採用され始めたのが1992〜1998年とのこと
五枚のレンズで構成され、後期の物は更に抜けがいいなんて言われると
撮られた写真が見たくなってしまう。製造番号から年式はわかる物なんでしょうか

書込番号:14029063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート作例 2 2018/09/16 11:59:12
なかなか良いレンズですね。(Ai105/2.5S) 9 2017/06/02 0:03:31
一眼レフの単焦点レンズってこんなに良く写るんですね 9 2015/03/10 19:22:50
Sなしですが (その2) 7 2010/12/07 16:30:10
Sなしですが、 4 2010/07/19 7:46:41
良いですね 7 2013/03/24 23:57:05
シャープな描写に満足 4 2012/01/16 11:25:23
驚きのシャープさ 4 2012/01/16 12:15:39

「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 105mm F2.5S
ニコン

AI Nikkor 105mm F2.5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 105mm F2.5Sをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング