『お気に入りです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x130mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのオークション

AI Nikkor ED 180mm F2.8Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 180mm F2.8Sのオークション

『お気に入りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 180mm F2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 180mm F2.8Sを新規書き込みAI Nikkor ED 180mm F2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

お気に入りです

2021/12/04 04:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S

機種不明

Df + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S

180mmは適度に使っています。
コンパクトなので200mmF2で撮りたいけれど荷物を軽くしたい時に持ち出しています。
最終形態はDタイプで、GタイプやEタイプの販売はありませんでした。
画角的には70-200mm f/2.8の焦点距離レンジ内に入っているので、
重複するスペックは排除されるのでしょうか、

Zマウントでは登場しないようですね。

書込番号:24476360

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2021/12/04 10:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

このスレ読んで取出して来ました E 70+200mmF4。私の初一眼レンズ。

1983.6.13購入。日付まで記憶しています。“ヒゲ”が懐かしい。

そう、コレ。
Z180mmf2.8熱望してまふ。(^^;

私が意見を出したからじゃないでしょうが、安価な28mm&40mmも出してくれましたし、80年代の名レンズを彷彿させる単焦点やズームを出して欲しいですね。
やっぱ、“趣味”として一般の人にも気楽に買える、安めのレンズってシェアを広げる為にも必要だと思います。

まァ、180mmf2.8 EDは憧れのレンズで、当時中学生の私はシリーズE 70-200mm F4を使っていましたけどね。(^^;
究極的には、安い単焦点4本もありゃ、ズームなんて不要ですよね。
(^-^)

書込番号:24476737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4776件

2021/12/04 12:32(1年以上前)

機種不明

D700 + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S

REALTマークの四駆^^さん
こんにちは。

Nikon Lens Series E 70-210mm F4 ですね
高級感があります、
外観はAiレンズと変わりませんね。

レンズシリーズEと言えば、
「既に国内で販売されている同スペックのレンズは、
国内で販売してはいけない」
と言うのを読んだ事があります。
なのでSeriesE28mmF2.8とSeriesE50mmF1.8は国内販売は無し。

現在はどうなのでしょう?
Special Editionを付ければOK 笑

書込番号:24476867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4776件

2021/12/05 04:45(1年以上前)

機種不明

Z6 + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S

180mmの系譜

NIKKOR-P Auto 180mm F2.8 (4/5)(報道発売)
NIKKOR-P Auto 180mm F2.8 (4/5)(一般発売)
NIKKOR-P C Auto 180mm F2.8 (4/5)
New Nikkor 180mm F2.8 (4/5)
Ai Nikkor 180mm F2.8 (4/5)
Ai Nikkor ED 180mm F2.8S (5/5)
Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8S(IF) (6/8)
Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8S(IF)(New) (6/8)
Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF) (6/8)

書込番号:24478144

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2021/12/12 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

いつもの鉄撮りですが

私も最近使いました。
長らく放置プレイでしたが・・・


1986頃買いまして、直後にAFが出たんじゃなかったか・・・
まぁ、初期のAFレンズは、Aiレンズに比べて、随分貧相に見えたものでしたが・・・


鉄撮りをやる前はモデル撮影会などでAi105/2.5Sとコンビでよく使ってました。

105/2.5に比べると繊細でやや、あっさりめな発色に感じていました。

E28/2.8s、初期のAF28/2.8Sなんでしょうかね。Aiのレンズ構成と違っていたような気がしました。

書込番号:24490702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4776件

2021/12/12 19:47(1年以上前)

機種不明

Df + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S

ssdkfzさん
こんばんは。

すこし前ですが、
初期のオートフォーカスタイプの180mm中古がでていましたが、
迷っているうちに売れて無くなっていました。
こうゆうのは迷っているとダメですね。

書込番号:24490808

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2021/12/12 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピントが合わせやすいレンズですね

前引き後押しの、後押しの方

>まる・えつ 2さん

中古は「見たら買え」ですね(欲しければ)。

逆に散財するので、「誰かさっさと買ってくれ」と言いたくなる場合も。

書込番号:24491158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4776件

2021/12/13 21:21(1年以上前)

機種不明

Df + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S

ssdkfzさん
こんばんは。

SeriesE28mmF2.8とは発売時期は違いますが、
マニュアルフォーカスレンズでは、
LW Nikkor 28mm F2.8が同じですね、

理由は分からないのですが・・・
2本似ている名称があると紛らわしいので、
間違い防止のため販売しないのですかね?

書込番号:24492819

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 AI Nikkor ED 180mm F2.8SのオーナーAI Nikkor ED 180mm F2.8Sの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/11/25 12:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700に

Ai Nikkor ED 180mm F2.8S




>まる・えつ 2さん こんにちは


ひょんなことからこのレンズ手に入りました。

知り合いから欲しかったら持って行っていいよと言う事で、1週間前位に貰って来ました。

MFは殆ど使わないのですが、見た目今のレンズには無い重々しさがありますね。

上からレンズを見ているだけでも吸い込まれそうです。

AFとVRに慣れた体にはムチを打ってくれるレンズですね。((´∀`*))



書込番号:25024200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4776件

2022/11/25 13:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

shuu2さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

小さい花の撮影ですがけっこう便利に使っています。
接写リングを併用すると、また違った不思議な写りをしてくれます。

D40 + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S w/ PN-11

書込番号:25024309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2022/11/25 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

[shuu2さん]
こちらでも、こんにちは!

Ai Nikkor ED 180mm F2.8Sを手に入れられましたか、しかもいただきものですね。
Nikonのフイルム機で写真を始めたころのあこがれのレンズでした。
お金をためて、えいっ、やーで買ったことを思い出しました。
最近は、防湿庫の主になっています。(笑)


[まる・えつ 2さん]
Ai Nikkor ED 180mm F2.8Sと接写リングでと似たようなことをされているんだなに触発されてやってきました。

1枚目の写真は
・Nikon D700
・Ai Nikkor ED 180mm F2.8S
・ニコンオート接写リングPK-12+PK-13
・NikonアングルファインダーDR-3+DK-18
・NikonリモートコードMC-30
・レンズフードCONTAX 72/86RING+METAL HOOD 5
です。

2枚目以降は、この大げさなマクロ撮影武装でその日に撮ったコスモスたちです。(古い写真ですが)

書込番号:25024984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4776件

2022/11/26 06:00(1年以上前)

別機種
機種不明

サイネリア

”ぽよりん”さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
レンズフードも同じですね、
Ai Nikkor ED 180mm F2.8Sには、
CONTAX 72/86RING+METAL HOOD No.5を使っています。

D40 + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S w/ PN-11

書込番号:25025275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2022/11/26 08:06(1年以上前)

[まる・えつ 2さん]
おはようございます!

何と!
CONTAX 72/86RING+METAL HOOD No.5をお使いですか。
これは驚きました、ここまでいっしょとは。。。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:25025376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/26 08:38(1年以上前)

まる・えつ 2さん こんにちは

このレンズ フィルムカメラ時代新品で購入して使い続けていたのですが 2年ぐらい前に絞りの動きが悪くなり 

露出が絞り込むとばらつくようになったため 最近は使っていませんが 描写は気に入っていました。

書込番号:25025412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4776件

2022/11/26 13:08(1年以上前)

機種不明

”ぽよりん”さん
アングルファインダーDR-3とリモートコードMC-30で接写撮影仕様ですね。
最近はレフ機+マニュアルフォーカスレンズで撮る時にはライブビューを使うことが多くなりました。

もとラボマン 2さん
絞りの調子が良くなくて残念ですね、
Z30で彼岸花は撮りました。
大きな花で、ある程度距離をとるので接写リングは使わないで撮りました。

Z30 + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S

書込番号:25025827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/26 13:48(1年以上前)

まる・えつ 2さん 返信ありがとうございます

>絞りの調子が良くなくて残念ですね、

実絞りのミラーレスや 開放撮影では使えるのですが 開放測光で絞ると絞り込み間に合わず残念です。

書込番号:25025894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お気に入りです 15 2022/11/26 13:48:13
D500で使ってみました。 8 2017/06/23 9:38:14
花菖蒲を撮ってみました 0 2016/06/14 20:01:15
ゴムリング交換 5 2009/04/17 17:00:59
このレンズは今でも十分使えます。 0 2009/03/14 19:22:49
凄い描写力 1 2008/02/10 12:59:53
携帯性 2 2008/02/24 12:57:59

「ニコン > AI Nikkor ED 180mm F2.8S」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 180mm F2.8S
ニコン

AI Nikkor ED 180mm F2.8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 180mm F2.8Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング