『製造年について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥201,099

(前週比:-107円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (12製品)


価格帯:¥201,099¥201,099 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥201,099 (前週比:-107円↓) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『製造年について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

製造年について

2010/05/22 07:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

久々に書き込みさせていただきます。
昨年このレンズを購入し、愛着をもって使っています。
このレンズは発売開始から何年も経ち、途中でいくらか手直しをしていると聞いたのですが、ふと自分のレンズが何年頃の製造のものかと知りたくなりました。
シリアルナンバーでわかるのでしょうか?
また、仕様の変更点とかお詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。

このレンズ重いけどいいですよね。書き込みの件数が減っているのでさみしい限りです。
みなさんは、このレンズはどんなとき、どんな被写体をとくに撮っておられますか?
教えていただけたら幸いです。

書込番号:11391053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2010/05/22 08:02(1年以上前)

こちらでしょうか?

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html

書込番号:11391072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/22 09:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

夕暮れ

ポピー

ナツモモカメラ2さん、初めまして。

私も昨年このレンズを買いました。

中古で買ったんですけど、そのときにお店の方が
このレンズは製造年によって塗装が少し違うところがあるので、
もし修理で部品交換するときは気をつけて下さいね〜
なんて言ってました。
比べたことがないので、ホントなのかどうかわかりませんけど。

このレンズは広角側の四隅の像の流れがかなり小さい優秀なレンズだと思います。
ただ撮影者の実力が追いつかずレンズの性能が発揮できてません・・・
普通に撮ってもうまく撮れないので、ホワイトバランス変えてごまかしたり。

このレンズで最近撮った写真をUPします。
青、赤、黄色の信号色でまとめてみました。
このレンズ使うときは、撮りたい物が特に決まってないときです。
常用するには重いですけど、せっかく購入したのでがんばって使ってあげたいと思っています。


うさらネットさん、こんにちは。
リンク先とても参考になりました。
このページすごい。作製本数も分かっちゃうんですね。
ぱっと見でQtyが一番多いのはAF-S 18-55/3.5-5.6 G ED IIで2335864本でした。ずいぶん作ってますね。

ちなにみ私のレンズのシリアルは203667だったので、わりと初期のモデルっぽいです。

書込番号:11391376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/05/22 21:49(1年以上前)

ナツモモカメラ2さん、こんにちは。

仕様変更がどの程度行われたかは分らないですが、
距離目盛が2 3 ∞ ですと比較的新しい(後期型?)ではないでしょうか。

私のは中古購入で取り説にD70、D2Hが記載されていますので初期モデルですね。
距離目盛は、2 ∞ です。
現行品との比較をした事は無いですが、写真を見る限りでは前の距離目盛の鏡筒部分の梨地デザインがやや荒い感じがします。
(現行の物はズームリングに近い大人しい梨地に見えます、間違っていたらごめんなさい)

>どんな被写体をとくに撮っておられますか?

私の場合は他にこの焦点距離のレンズを持っていないという実情もあり何でも撮ります。
比較的近景で、繊細さ歪曲の少なさやボケを活かしたいレンズだという実感です。
ですが、
それをこのレンズならではと、表現するのは技量も要り難しいですね。
むしろ、自分の場合はDX17−55の使用(仕様)感を楽しんでいるって感じでしょうか。

書込番号:11393871

ナイスクチコミ!0


orita98さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/23 04:49(1年以上前)

価格.comの掲示板で初めて書き込みをします。
私も昨年6月にこのレンズを購入しD80に付けておりましたが、レンズがでかくてバランスが悪いのと、もう1ランク良いカメラが欲しくなったので先月D300sを購入しました。
まだレンズがでかいような気がしますがDXフォーマットではD300s以上のでかいボディはありませんね。
被写体は風景と花です。いろいろな本を読んではいますが全く上達しません。しかし、NIKONのカメラを持ち出して写真を撮るのが楽しみなんです。
いろいろな機会にカメラを持ち出して「パシパシ」撮って気に入ったやつをパソコンで印刷してアルバムに入れています。
難しいスペックはわかりませんが、質感のある、持っていることが楽しい素晴らしいレンズだと思って使っています。

書込番号:11395261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/05/23 21:56(1年以上前)

>うさらネットさん
よくコメントを拝見しています。今回も的確なリンク先ありがとうございました。
それにしても僕が書き込みして7分後にはこのようなリンク先をレスしてくれたのには、尊敬、畏敬の念を持たざるをえません。すごい。

>アナスチグマートさん
私もこのレンズは肌身離さずいたいのですが、重いので対応に苦慮しています。
すばらしい写真ですね。私はしろうとながら2枚目(夕暮れ)が工夫しているなと思いました。

>PANちゃんさん
私のレンズは371060で後期型だと思うのですが、距離目盛は2 ∞です。???
前期型と後期型の中間期ということですかね。よくお調べになっていますね。
ありがとうございます。

>ORITA98さん
私もD90を持っていましたがこのレンズを買ってD300も追加購入しました(笑)。
今はD90を売却していますので、レンズを買ってカメラを買ったクチです。
このレンズの魔性にやられました。

私は仕事が忙しく、休みは家でぐだーとして身の回りのものをぱちぱち撮って遊んでいます。
でも宝の持ち腐れですよね。最初このレンズを買ったときはもう後へは戻れないと思っていたのですが、皆さんのスレでまた初心に戻りカメラとレンズを愛でていこうと思います。
それからこのレンズは愛好家が多いですね。
この板はさみしいかぎりなのですが、すぐに書き込んでいただきましてありがとうございます。



書込番号:11398944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/05/23 22:15(1年以上前)

ナツモモカメラ2さん

>距離目盛は2 ∞です。???

そうでしたか、失礼しました。
いつから変ったかは分らないのですが、例えばこの掲示板のトップのDX17−55の画像を
クリックして拡大していただければ、2 3 ∞ が確認出来ると思います。

それと、こちらは初期のモデルだと思います。 
前部の距離リングの鏡筒部分の梨地の感じが私のレンズと似ています。
http://pevans.smugmug.com/Photography/Nikon-Cameras/730789_UUsJQ/1/265826675_ib5UA/Large

書込番号:11399073

ナイスクチコミ!0


bakedさん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/26 18:54(1年以上前)

先日このレンズを大手量販店で新品購入したのですが、「2 3 ∞」にはなっていませんでした。
シリアルナンバーは42XXXX(←桁数はいい加減です)

複数の店舗で中古品を確認しましたが、「2 3 ∞」は見当たりませんでしたね。
写真のモノはメーカーの最終試作品とかでしょうかね?
製品版は違うというのはよくありますもんね。特に気にしません(^^

書込番号:11411385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込):¥201,099発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング