『ついに購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『ついに購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに購入

2005/10/11 13:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 makikura-1さん
クチコミ投稿数:111件

前から欲しいと思っていたこのレンズ 17-35があるので思いとどまっていた。 ヤオフクの相場は135,00円前後、結構高い。馴染みのカメラ店で税込み158,000円UVフイルター付きで購入
17-35もいいが、こいつは最高である
さっそく旅行を計画ところが運悪く天候不順である
まぁ、それなりの写真もあるのでupしました。
s3pro raw jpg変換 画像圧縮で60-90kでup
隣のフルサイズも気にしず虜になる

四姑娘山
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=92544&key=693134&m=0

桂林
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=92544&key=696515&m=0

書込番号:4496043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2005/10/11 23:00(1年以上前)

良いお買い物をなさったようで、なによりでございます。作例、素晴らしいですね。(^_^

書込番号:4497217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2005/10/12 22:11(1年以上前)

makikura-1さん、ご購入おめでとうございます。
私もこのレンズをメインで使っています。
nikonのアルバムも見せていただきました。
素晴らしい写真ですね。

書込番号:4499237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2005/10/18 22:33(1年以上前)

makikura-1 さん
「17-35もいいが、こいつは最高である」・・そうですか・・。
17-35の良さは認識しておりますが、17-55との描写性能等の違いがありましたら教えて下さい。
Nc4で加工の際、何かしらの「違い(差)」が出るのでしょうか?。
デジカメ専用と、うたっているからには、その違いが気になります。
最近、加工作業が楽しくて、仕上がりに「差」があるようでしたら欲しいレンズです。

書込番号:4513646

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2005/10/18 23:28(1年以上前)

makikura-1さん、はじめまして。

アルバム拝見させて戴きました。凄くダイナミックな風景ですね。雲が多いけど空の色が綺麗。わたしも行ってみたくなりました。でも、そう言うところに重い機材をお持ちになるのは大変ではありませんか?

AF-S 17-35/F2.8はわたしも愛用しております。わたしには勿体ないくらいのレンズですけど、買い増しを検討しても良いくらいの画質なのでしょうか? 以前から興味のあったレンズなので、そういうお話を伺うと更に心を惹かれてしまいます。

質問ばかりで御免なさい。

書込番号:4513848

ナイスクチコミ!1


スレ主 makikura-1さん
クチコミ投稿数:111件

2005/10/24 19:27(1年以上前)

ドロミテ さん 
いいところにお住まいですね。
うらやましいかぎりです。富士山の笠雲はなかなかお目にかからないですね。友人がよく富士山の写真を撮りにいきますが、
なかなかいいのがありません。
Smile-Me さん
上高地の写真きれいですね
上高地は自宅からは3時間で行けるのですが、なかなか行けません
今は上海にいて日本の写真を楽しんでおります
最初のデジカメはs2proでその時に17-35を一緒に購入
その後となりの玉が気になりVR70-200を購入
この玉の切れと発色の良さに感動し、17-55が気になりました。
当時は17-35は35mm用しか無かった。でも金に物言わせて満足していた。
この玉の凄さを聞き手にいれた。
切れ具合、コントラスト、色の深みと言うか、これがDX専用かなと思う。
VR24-120もいいけどこれがメインとなる。
山登りの趣味の私は 17-55 VR70-200 とシグマの10-20 とつなぎに
VR24-120と三脚と小物等で20KGを超えます 大変です
特に最近は 黄龍3860M 四姑娘山は4,000M前後の歩きはきついです。
自分としては17-55のつなぎにこのタイプ55-200mmを期待したい。
そうなれば常用2本で済みます。
  パンダの写真は 17-55 山のUPはVR70-200の手持ち撮影
 手ぶれ補正よくきいてます。  
追伸 最近は D200  s4pro が気になってます

書込番号:4526582

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2005/10/27 00:44(1年以上前)

makikura-1さん、こんばんは

お返事&アルバムをごらん戴き有り難う御座います。まだ、カメラを扱うようになって日が浅いので、皆さんから見たら拙い物ばかりですけど・・・。

17-55のお話。すごく良さそうですね。でも、わたしにとっては、ちょっぴり目の毒だったみたいです。これ買っちゃうとお財布が寂しくなっちゃうし・・・。しばらくは我慢ですね。

それにしてもmakikura-1さんはとても健脚でいらっしゃるのですね。わたしも欲張ってレンズ4本に三脚を背負ってみましたが、平坦なところは何でも無かったのに、急な山道では膝が辛くって・・・。サポーターとストックのお陰で傷めることはありませんでしたが、わたしにはムリだなぁって感じました。

いま、ちまたでD200が噂になってますね。実はわたしも興味津々なのです。画質と使い勝手、手に持ったカンジが良かったら衝動的に買っちゃうかもしれません。

書込番号:4532169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング