『D3デビュー直前に買ってしまいました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『D3デビュー直前に買ってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

D3デビュー直前に買ってしまいました!

2007/10/15 15:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 wltokyoさん
クチコミ投稿数:6件

最近やっと手に入れました.
しかし 問題が生じて困ってます....
1.D200につけて使用していますが、ピントがずれてます(後ピントかな〜)
レンズの不具合か?zeissレンズを使うためスプリットスクリーン を交換しました.関係あるでしょうか?
2.レンズ後ろから見ると、絞りがちゃんと丸くなってないですが、これは不良でしょうか?

書込番号:6870147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/10/15 16:14(1年以上前)

wltokyoさん、こんにちは。

> ピントがずれてます(後ピントかな〜)

他のAFレンズで、ジャスピンでしょうか?
であれば、レンズ個体の不具合(?)だと思われます。

ちなみに、私のは前ピンだったので、何度か調整して
もらいました。

AFでの後ピンであれば、フォーカシングスクリーンの
交換は、関係無いと思うのですが。

> 絞りがちゃんと丸くなってないですが、

うぅ・・・
私、自分のレンズの絞り形状を確認していないので、
wltokyoさんのレンズの絞りがどの程度おかしいのか
分かりません (^^;

それほど、丸ボケに拘っていないので・・・

私感ですが、個体差があっても、このあたりはそれ程
違いがあるとは思えないので、程度問題であれば不良
とは言えない可能性がありますね。

書込番号:6870201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 スノーモービルの隠れ家 

2007/10/16 00:34(1年以上前)

wltokyoさん こんにちは

「ピントがずれています」と書かれていますが、次に「後ピンかな〜」とも書かれていますね。ズレの方向すら不明では、ピントがずれているも何も無い気がします。
まずは前後どちらの方向に、どの程度ズレがあるのか確認してみましょう。

・その上で、狙った所が被写界深度外なら要調整と思います。
・AFでズレがあるならスクリーンは無関係だと思います。
・MFでズレがあるならボディーの可能性が高いと思います。

絞りは大口径なので多少は完璧な円形ではないかもしれませんが、パット見ても変形しているのであれば要調整かと思います。
購入店はお近くなのでしょうか?。絞りの形状は慣れた店員さんなら直ぐ判別付くかと思います(他のレンズと比較も簡単ですし)。

書込番号:6872042

ナイスクチコミ!0


スレ主 wltokyoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/16 10:44(1年以上前)

皆さんこんにちは
ご回答有難うございました。
今日ニコンサービスセンターに行って参りました。
幸い、まだ保障期間以内だからただで点検していただくことになりました。

書込番号:6872774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/10/16 12:34(1年以上前)

≫wltokyoさん

単に点検だと、ピンズレは直らない可能性が高いですよ。
普通、ズレているサンプル画像等を添付してくれと言われます。

サービスでは、実際に預かったカメラとレンズで撮影して、画像を
確認してくれるなんて事はしません。

測定器か何かで測って、「基準範囲内です」で帰ってくる事が
よくあります (^^;

私は最初に前ピンの画像を添付したにも関わらず直ってきませんでした。

2回目は、実際に前ピンになった画像に加え、そこからMFでピントの
微調整をした画像をEXIF付きで送り、やっと正しく認識してくれて、
サービスの担当とも直接話しをして、何とかジャスピンになりました。

書込番号:6873019

ナイスクチコミ!2


スレ主 wltokyoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/22 00:47(1年以上前)

じょばんにさん

大変参考になりました。有り難うございます。
こんなに手間かかるのは思いませんでした<泣;>。

今回本当に直らなかったらじょうばんにさんの方法でやります。
一回の点検で十日間もかかるので、紅葉の季節に間に合うかと不安です。。。

書込番号:6892606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング