『面白いレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥102,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『面白いレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

面白いレンズ

2013/06/14 00:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件
別機種
機種不明

レンズ小さい

手持ちで試し撮り

面白いレンズである事は承知していますが、本当に使うのだろうか?と悩んでました。
以前 Canon PowerShot G11+FCE9で遊んでいた事はありますが、今ではまったく使わず。
この組み合わせだと周辺が厳しく積極的に使う気にならない&レンズがでか過ぎたのですけどね。

パナのm4/3魚眼を買うか!と考えてたけど、m4/3を手放しちゃったし。やっぱいらんのかと。
でも夏が近づくと「やっぱり魚眼欲しいなぁ」と思い直し買ってしまいました。
もうDXレンズは買わないと決めてたのに・・・

まだちょこっとしか触ってませんが周辺まで安定した画質です。
思ってたよりも小さいし、カバンの隅っこに放り込んで持っていけそうです。
特に考えていなかったけど、DX用金輪レンズ(12-24、17-55、10.5Fisheye)が手元に・・・

撮りたい写真はあるけど、使いこなせるかどうか・・・

書込番号:16249766

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/14 21:57(1年以上前)

@はいどさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。
このレンズ、自分も欲しいと思っています。

>もうDXレンズは買わないと決めてたのに・・・

同じです。

>m4/3を手放しちゃったし。

同じです(笑)

>本当に使うのだろうか?

同じです(爆)

世の中には同じこと考えている方がいるものですね。
ぜひ使用感等教えてください(*^^)v

書込番号:16252912

ナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2013/06/15 21:55(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

こんばんは。

>世の中には同じこと考えている方がいるものですね。
確かにそうですね(笑)

仕事が忙しく夜しか撮影できないので、室内の写真が多く掲載できないのですが
使用感(ハンドリング)はいいです。
DX 35/1.8に比べると細長いですが、似たような感じです。
ファインダーを覗くと別世界が広がっています。
そうそうCNX2の超広角に補正する機能も意外に使えそうです。
ただし・・・被写体に近づけるのにフィルターも付けられないので、
傷を付けないように注意が必要です。
私はボディを1台しかもってないので、フィッシュアイ&広角用と標準&望遠ズーム用の
2台で運用したいなぁと思ってます。

今度の休み(まだ先ですが)に、近所を散歩する予定です。

書込番号:16257440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/15 23:01(1年以上前)

@はいどさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

>被写体に近づけるのにフィルターも付けられないので、
傷を付けないように注意が必要です。

そうですね。  これだけは注意しないといけませんね!

実は、先ほど私もこのレンズをネットでポチりました。
夏の風景を壮大なスケールで撮るとか、この画角でしか表現できない絵作りとかあるように思います。

お互いに、使いこなせるように頑張りましょう(*^^)v

書込番号:16257812

ナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2013/06/17 00:40(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

>夏の風景を壮大なスケールで撮るとか、この画角でしか表現できない絵作りとかあるように思います。

私は海を撮りたいのです、夏の海を。
できる事なら、いい感じで子供が被写体になってくれると嬉しい。
あと、幼い頃によく見た青い空にでっかい入道雲とか。(最近はあまり見ないですよね)

>お互いに、使いこなせるように頑張りましょう(*^^)v

そうですね!
あぁ、私のD7000は近頃AF不調です。
なんというか、ちょっとずつズレてAF微調整を時々しないとダメです。
保証も切れてるし困った物です。
D7100はいいですか?急に気になる存在になりました。(笑)

書込番号:16262444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/17 19:37(1年以上前)

@はいどさん、こんばんは。

>D7100はいいですか?急に気になる存在になりました。(笑)

良いです♪  

>保証も切れてるし困った物です。

ぜひ乗り換えを(笑) なんつって…

書込番号:16264719

ナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2013/06/18 17:16(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

D7100も気になるんですが、もう1台Fマウント機を買い増しで考えてます。
とりあえずD7000は手元に残すので費用はかかりますが修理する事にしました。
フルサイズが欲しい気持ちも強いのですが、自分の用途で必要か十分に考えないと・・・
一番使ってるのがニコワンですからねぇ。(笑)

書込番号:16267944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/18 18:09(1年以上前)

@はいどさん、こんばんは。

極論しちゃうと、カメラはなんでもいいんですよね〜(笑)
自分が気にいって使いやすければね!

高い機材買っても、撮れる絵に違いは無いですしね! 
だって…撮ってる本人が同じなんだから(爆)

プロじゃないから、 楽しい のが一番かな? 

書込番号:16268085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2013/11/25 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飯田高原の星空

籾山八幡社の大ケヤキ

鹿目の滝

展海峰

使用頻度のためか、スレが盛り上がりませんね・・・。
今月の九州旅行より。

購入して1年ちょっと経ちましたが、大きいものに寄るのが楽しくなるレンズですね。
逆に、普通に撮ると只のだだっ広い写真になってしまうという・・・。難しいけど面白いです。

書込番号:16880433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング