『ついに購入!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『ついに購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

ついに購入!

2008/03/12 04:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:101件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

ほしくてほしくてたまらなかったこのレンズ。
カメラ屋さんで
『やめときなさい。広角レンズにしなさい。悪いことは言わないから』
といわれること7件。

買うやつの自由だ!欲しいんだ!と制止を振り切って、購入しました!

色々撮影してみましたが、やっぱり後悔などありません!!
手に入れてよかったです!
メッチャ面白いです!
F2.8、明るい!!場所によっては明るすぎ!!www


発売から時間がたっているレンズですが、購入して満足しております。

海岸、滝、山など、景色をメインに使用していますが、鼻デカ写真もチャレンジしたいと思っております。

皆様はこのレンズで、どのような写真を撮影されているのでしょうか?
人それぞれだとは思うのですが、そんな使い方もあるのね!ということもあると思い、質問させていただきました。

書込番号:7521255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/03/12 12:42(1年以上前)

§トッシー§さん 初めまして 

AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G ご購入おめでとうございます。

魚眼楽しいですよね これから夏にかけて最高のレンズだと思います ターゲットにぐっと近寄って青い空と白い雲を大きく入れて うーーーいいなぁ 夏だね やはりこのレンズだね(^_^;)勝手興奮してすいませんm(_ _)m 

夏ぽくない画像ですが 

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1159454&un=126674


書込番号:7522113

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/12 12:53(1年以上前)

>『やめときなさい。広角レンズにしなさい。悪いことは言わないから』

 コレ・・・どうしてなんでしょう?
 別物ですので広角レンズじゃ代わりにはならないと思いますが・・・。

書込番号:7522158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/03/12 13:18(1年以上前)

≫§トッシー§さん

御購入おめでとうございます (^^

> 買うやつの自由だ!欲しいんだ!

おっしゃられる通りです。

大体、魚眼を買おうっていう人は、広角じゃなくて魚眼が
欲しいから買うんです (^^

> F2.8、明るい!!場所によっては明るすぎ!!www

うぅ・・・ん、こっちは意味が分かりません (^^;;;

F2.8で明るければ、絞ればよいだけのような (^^


> 皆様はこのレンズで、どのような写真を撮影されているのでしょうか?

私はイマイチですが、このレンズを使って素晴らしい写真を
撮られている方はたくさんおられますねぇ〜

私は、carulliさんの撮られる写真が好きです (^^
この板で、carulliさんのHNで検索されれば、色々出てくる
かもしれません。

書込番号:7522224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2008/03/12 18:05(1年以上前)

皆様色々ご意見ありがとうございます。

カメラ屋さんでは、
『すぐに飽きるし、使う頻度が少ないから無駄になる。悪いことは言わないから、買うなら広角にしなさい』
ということをいっぱい言われました。

お客のことを思っての発言でしょうが、私はどうしても魚眼が欲しかったので悲しくなりました。


F2.8をメッチャ明るく感じています。
今まではWズームキットしか使っていなかったので、F3.5以上の明るさが新鮮でなりません。びっくりな明るさです。
シャッターを4秒にして夜警など撮影すると、撮り比べた標準レンズとは全く違います。
わずかなF値の違いでここまで違うのか・・・と実感しました。
写らないと思っているものが予想以上に写るので、驚きです。


ついつい最大のF値で遊んでしまうのですが、購入したカメラ屋さんで
『開放できるF値より1段ないし2段絞ったところが一番きれいに写りますよ』
と教わったのでやってみたのですが、確かにきれいです!


このレンズは夏に活躍が期待できるとのご意見ですが・・・
確かにそうですね!
創造しただけでもウキウキします!
海グニャっとなって太陽が写って景色がいっぱい・・・
うう・・撮りたい。。。


ちゃびんさん、carulliさんの写真、ぜひ見てみたいと思います。
どんな写真か楽しみです^^


書込番号:7523009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/12 20:11(1年以上前)

§トッシー§さん、こんにちは。

このレンズは小型軽量でカメラバックの中に入れても負担にならないので、撮影の時にはいつも持ち歩いています。
ただ、注意しないと、目が回りそうな写真ばかりになってしまいますので気をつける必要がありますね。

私はというと・・・
魚眼の特徴を出来るだけ出さないように気をつけて撮影するようにしています。

という事で、あまり参考になりそうにもありませんが、私が魚眼レンズで撮影した写真です。(魚眼レンズらしくないかもしれませね)

AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8Gで撮影した写真です。
http://homepage2.nifty.com/tokitsu/photo2/DSC_6573_q.jpg

ニコン製ではありませんが、オリンパスの魚眼レンズで撮影した写真です。
http://homepage2.nifty.com/tokitsu/photo2/P8261033_q.jpg
http://homepage2.nifty.com/tokitsu/photo2/P8260994_q.jpg

書込番号:7523487

ナイスクチコミ!1


k334さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 二百十日 

2008/03/12 20:13(1年以上前)

§トッシー§さん、ご購入おめでとうございます。

>『すぐに飽きるし、使う頻度が少ないから無駄になる。悪いことは言わないから、買うなら
>広角にしなさい』
ん〜。
店員さんでもこのレンズ使っている人、と言うか持っている人少ないんじゃないでしょうか使ってみないと良さは判らないと思いますねー。
それとも偏見があるのかなー?


書込番号:7523494

ナイスクチコミ!0


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/12 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

白いかもめ

新幹線のパノラマ?

§トッシー§さん
ご購入おめでとうございます!

こんなに面白いレンズを「やめときなさい!」だなんて・・・。
商売っ気がないというか、なんというか。
お店が勧めたものならともかく、自分で買いたいと思ってるのにどうして?
なんて思っちゃいました(^^;


わたしも撮るのは風景がほとんどですが、
たま〜に旅先で自分が乗った列車の車内を撮ることがあります。
あと、車両を横から撮ってCaptureNXを使ってパノラマ風にしてみたりとか。
後者はこれを全車両分撮ってつなげてみたらどうだろう?なんて考えたことがありましたが
すご〜く大変そうなのでやってません(^^ゞ
広角変換自体も最近は使ってないですね〜。

書込番号:7523913

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/12 21:22(1年以上前)

>『すぐに飽きるし、使う頻度が少ないから無駄になる。悪いことは言わないから、買うなら広角にしなさい』

 こういう理由だったんですね。
 まあ、常套語なんじゃないですか?
 気にしなくて良いとおもいます。


 あ、私は、このレンズの写真ではk334さん撮影のが一番好きです。

 見て欲しくなってるのですが、D40でAF出来ないのを考えて躊躇しています。
 つい最近までAF一眼を持ってなかったし、魚眼はパンフォーカスに近いので問題ないと思うし、第一D40を持っていないのですが・・・。
http://kakaku.com/item/10505011900/
 コレも気になっています・・・。
 

書込番号:7523915

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5 icemic@blog 

2008/03/12 21:32(1年以上前)

こんばんは〜

わたしも最近フィッシュアイデビューしたのですが、とても気に入ってます。
最初のうちはファインダー覗いたまま被写体に寄っていたら、ものすごく
接近しててビックリしました。ぶつけないように注意が必要なレンズですね。

このレンズの PHOTO HITO の検索結果はこちらです。
http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-dx-%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4-nikkor-ed-10_5mm-f2_8g
恥ずかしながらわたしもアップしてますが、地平線、水平線を真ん中にくるよう
にしたものがわりと好きです。

書込番号:7523974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 ふぉれすと Photo Gallery 

2008/03/12 22:25(1年以上前)

§トッシー§さん 
ご購入おめでとうございます

みなさん こんばんは、
みなさんの魚眼写真見ていると楽しくなりますね。
私の魚眼10.5mm最近防湿庫に入ったままでした。
みなさんに刺激されて、さっそくこのレンズで撮影したいと思います。

書込番号:7524351

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/03/12 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜景

逆光

ハイアングル

斜め構図

じょばんにさんお呼びになられましたか〜?
ということで、じょばんにさんよりご紹介を賜りましたcarulliです。

まずは、§トッシー§さんDX10.5mmご購入おめでとうございます。
それにしても、多くの制止を振り切って、よくぞこのレンズを選ばれましたね〜。

このレンズは皆様がおっしゃるようにとっても楽しいレンズですよね〜。
ファインダー覗くだけでワクワクします。

どうぞこのレンズで撮影を楽しまれてくださいね。

ということで、この板にまだ貼っていない作例をいくつか貼らせて頂きます。

1枚目は説明不要な有名地ですね。
2枚目は比較的魚眼の特徴を出さないような撮り方ですが、このレンズ色のりがよく、逆光にも強いので、それを活かした撮り方をしてみました。
3枚目は被写界深度の深さを活かして、ノーファインダーのハイアングル画像です。
#画面に影で写っているとおり三脚を一脚代わりに使って、上に持ち上げ、リモートコードでレリーズしています。
4枚目は故意に木を斜め構図にして、平衡感覚がなくなるような画像にしています。

以前撮影した拙い作例は以下にありますので、よろしければご笑覧くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX10.5mm/catalog.html

書込番号:7524655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/03/13 01:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明



キャーッ、久々に盛り上がっていますね。

§トッシー§さん、フィッシュ愛(誤変換されましたが、大好きレンズなのでこのままで。)の世界へようこそ!!

魚眼を使わないのは写真の面白さを、少なからず減らすことになると思っているのは私だけでしょうか?使わない手はないですよね。

>どのような写真を撮影されているのでしょうか?

およそ何でもです。風景も撮りますし、花をアップで寄れるだけ寄って撮ったり、真っ直ぐな構造物があれば、曲げたくなりますし・・・。
花のときは開放近くでそれなりにボケさせたりしています。

個性の強いレンズですから、かえって出来上がりをイメージし易くて、私には使いやすいです。



書込番号:7525516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2008/03/13 02:40(1年以上前)

ヤバイヤバイ!

皆さんの写真見てると、夜中なのに車でどっか撮影しに行きたくなります!

皆さんも病気ですね〜wwww
私も喜んで皆さんと同じく魚眼病になります!www

ただただ面白い写真になると信じ、手にして1枚目の写真の時です。
景色で、ど真ん中に木を写したら、普通の広角レンズのような写真に。
その後、何枚か撮影して、上のほうか下のほうに曲げたい被写体を持っていくと面白い写真になることが判明。左右も同じようです。

そんな基本的なことも知らず、購入してしまったわけですが、今じゃメインレンズになりそうな勢いです。

でっかいD200+バッテリーグリップボディに、ちょこんと鼻のように付いているレンズ。
アンバランスですが、もう離しません。

何でもかんでもこれで撮影していると、意図しないような写真が撮れて、面白さ抜群です!

他の方の写真を見ても、素直にほとんど面白い!と思えるのは、魚眼特有なのでしょうか?w

皆様の写真を、明日ゆっくりと見させていただきまーす!

書込番号:7525636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/13 19:03(1年以上前)

§トッシー§さん  こんにちは。

購入おめでとうございます♪^^
私も、carulliさんの写真を見て〜〜〜
このレンズが、もう欲しくて〜〜〜〜欲しくて〜〜〜
買おうか、やめようかと、悩み 此処で皆さんに救いを求め〜〜〜
ついに買いました(^^;
ただ今練習中〜〜〜
でも、買って正解でしたよ^^
このレンズ、楽しいです。。。。
たくさん撮ってくださいね。

書込番号:7527917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2008/03/14 01:22(1年以上前)

皆さんのお写真、見ました!!
面白いですねー!
綺麗ですねー!

見ていて楽しいですねー!

もうこのレンズは手放さないでしょうね。

定期的に皆さんの写真もみたいなーなんてw

書込番号:7529874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2008/03/24 17:04(1年以上前)

購入して一月がたとうとしています。



飽きがきません!

いや〜楽しい!
楽しいレンズですね!!

頬ずりしたくなりますwww

書込番号:7580935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/25 19:35(1年以上前)

§トッシー§さん こんにちは。
魚眼楽しんでいるようですね(^^;
私も、買って間もないのですが、ほんと楽しいレンズですよね^^
もうすぐ桜が咲きますので、このレンズでたくさん撮ってくださいね。
私も、シダレ桜を撮ろうと今、練習中です。。。。

どっかに、写真をUpして下さい。
§トッシー§さんの魚眼写真、見たいです♪^^



書込番号:7586073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2008/03/25 19:53(1年以上前)

では恥ずかしながら、桜でもとってみます!
また皆さんの作品もみたいな〜

数日後、報告をします

書込番号:7586126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/03/25 23:14(1年以上前)

§トッシー§さん、楽しんでいらっしゃる様で何よりですね。買って良かったですね。お互いに。


kicyann四季の調べさんも一緒のようですね。ブログ拝見しました。一足早い桜も見せていただきました。優しい雰囲気の花々が一杯で、素敵です。

また皆さんの写真を見たいですね。桜の競演もいいですよね。§トッシー§さんも是非見せてくださいね。私も皆さんの写真をお手本に、がんばりたいと思います。

書込番号:7587354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング