『今更ですが買いました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥87,819

(前週比:+894円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,500 (1製品)


価格帯:¥87,819¥87,819 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥87,819 (前週比:+894円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『今更ですが買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

今更ですが買いました。

2011/07/09 21:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

スレ主 ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件 たまとみけのデジイチデート日記 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桂川、宇治川、木津川の合流地点

大山崎山荘美術館

大山崎山荘美術館

大山崎山荘美術館庭園

みなさん、こんにちは。

DX18-135もあるし、焦点域完全に重なるし、もったいないかな?
でもD300のキットレンズにもなったレンズだし、作りもワンクラス上
だし、前々から欲しかったんだよな。どうしよう・・妻のEOS50D用に、
EF-S15-85mm F3.5-5.6も注文したばかりだし・・・と考えてましたが、
大阪日本橋のトキワカメラさんで1万7千円の中古を見つけ、ボーナスも
出たので買いました。

中古レンズは初めてだったのですが、レンズフードに多少キズはあるものの
品質に問題は無いようです。

描写の方は、線は柔らかいですが、細かい線の多い被写体でもしっかり
解像していて必要に応じてアンシャープマスクをかければ線は細いながら、
くっきりした絵作りが可能と評価しています。

通常は、D300+DX18-70とVR70-300で18mmから300mmまでをカバー。
場面に応じて35mmF2D、60mmF2.8D。

荷物が持っていけない旅行には、D80にDX18-135と35mmF2D。予備に
コンデジもいいなあなどと、使い分けも楽しくなりそうです。

10mm〜24mmといった広角域のレンズについては次の購入ターゲットと
して検討してみたいと思います。当面、広角域は、妻のEOS50D
とEF-S15-85をときどき借りてみようと思います。

以上、購入のご報告とさせていただきます。

書込番号:13234377

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/09 22:27(1年以上前)

こんばんは。ほわぴさん

ご購入おめでとうございます。
僕もこのレンズは確かD70のレンズキットとして購入しました。

値段の割には良く写るレンズですよね。

これからもジャンジャン野外に連れ出して使い倒してあげてくださいね。

書込番号:13234609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/07/09 22:37(1年以上前)

速いAF、良い作り、ちょっと(ワイド側は)絞ってF4.5通しでも使える画質。
良いレンズですね。18-135mmも使いますけど、テレ側はこちらの方が色収差が少ない。

今となっては地味なレンズですが、実力は十分です。

書込番号:13234657

ナイスクチコミ!4


スレ主 ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件 たまとみけのデジイチデート日記 

2011/07/10 10:43(1年以上前)

万雄さん、こんにちは。

山田池公園のネコちゃんたちは元気そうですね。
うちの近くある馬見丘陵公園にもノラちゃんがたくさん居て、この季節の
ゆうぐれどきは、お気に入りのベンチとか、遊歩道でくつろいでいます。

>僕もこのレンズは確かD70のレンズキットとして購入しました。

D70の時代からキットレンズとして活躍していたのですね。

D80を買ったときは、テレ側135mmまであれば何でも撮れるとえらい勘違いを
してて18-135キットを買ってしまったのですが、すぐに135mmでは足りない
ことに気づきVR70-300を買い増しした経緯があって、D80は18-70のキット
にするべきだったと後々何度も思いました。

コメント、どうもありがとうございました。

書込番号:13236505

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件 たまとみけのデジイチデート日記 

2011/07/10 10:50(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも価格.com掲示板の発言参考にさせていただいております。
もちろん、本レンズについても。

AFの速さは確かに感じました。18-135が す〜〜っと合うのに対し、本レンズは
すっと合いますね。

ワイド端での、直線の丸み具合もほどよく、解像感も含めて、お気に入りの
描写をしてくれます。
D300に通常装着しておくレンズとしてしばらく活躍してくれそうです。

書込番号:13236527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥87,819発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング