『C社300/2.8と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥118,680 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『C社300/2.8と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 C社300/2.8と比較して

2012/10/17 16:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

スレ主 sakura448さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、価格に始めて書き込みさせていただきます。
現在S社(銀塩のM社より引き続き)のボディ+3rdパーティー社製サンニッパで動体を撮っていますが、AF動作、逆光耐性等不満が多い状況です。
そこでマウント変更でサンニッパもと考えています。気持ちとしてはトータルでNikonのVRサンニッパにかなり傾いてはいるのですが、あちらもリニューアルされて相当気合の入ったモデルになっているようで、高価な買い物ということもあり、最終的に決めかねています。

そこで、C社300/2.8と比べて、当レンズの優れている点、また及ばない点はどういったところでしょうか。
おそらく描写は互角、AF速度はあちらに多少の分があり、逆光はこちらか…と想像はするのですが、なかなか比べることもできないので…。

こちらには、両方使われている方もおられるようで、アドバイスを頂けたらと思います。
私が気になるところは、描写はもちろんですが、AF性能(動体追尾能力)と逆光耐性(この撮影スタイルが多いのと、強い点光源もよく撮るので)です。

なお、気持ちがNikon購入に傾いているので、他のレンズスレッドでは質問していません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:15216358

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/10/17 18:06(1年以上前)

はじめまして

当レンズを所有し約7年になります。
いいですよ、VRサンニッパ!

気合の入った撮影では良く持ち出します。
室内撮りから屋外まで大活躍です。

C社の新型サンニッパは軽量化されたのも魅力ではないでしょうか?
ニコンが気になられているのなら当レンズをお奨めします。

現行はVRUですが・・・。



書込番号:15216605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/10/17 19:33(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンのサンニッパIIの方が、軽いし寄れますね。(重量2,350g、最短撮影距離2.0m)

書込番号:15217011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/10/18 09:17(1年以上前)

sakura448さん  初めまして

ニコンの328もキヤノンの328も持ってないですがコメントさせてください。

性能(描写、AF、VR)など大差ないと思います。大きな違いは、Digic信者になりそう_χさんが言われる 重量差だと思います。
撮る被写体によって、手持ちが多いならキヤノンだと思います。

ボディの好み、あとは四文字の会社が好きか 三文字が好きかだけだと思います。(^_^;)


ニコン328VR2を最近買った友人に触らせて頂きましたが、AFは爆速(@_@) VRの効きは抜群でした。 
ファインダー覗いたとき、このレンズを使えば良い写真が撮れると思わせてくれる大砲でした。

個人的には、ニコンに来て貰いたいです(^_^;) お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:15219510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/18 11:31(1年以上前)

俺もニコン買い足そーかと画策してるんで、比較は気になっけど、328を別メーカーで何本も持ってて自分で比較できる人間って多くねーんでねーかなー

価格.com見てっと、他のメーカーの代物はみんな想像でテキトー言ってっから、比較結果なんて怖くてここで聞いても信用でけんぞw

ここはバーン!と意を決してとっとと買っちまって、逆に比較レポートあげてくれぃ(ぉ



それはそれとして、もーあと何日かで
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL300F28G2/
α99と新328出っけど、まずは自分のカメラ持ってソニーショールームで、この328試用してこんでええのけ?
まさに
>AF動作、逆光耐性等
が改善されてるみたいやけど・・・。

書込番号:15219899

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura448さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/19 09:07(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

>虎819さん
やはり、おすすめできるだけのレンズなんですね。軽量化もたしかに魅力です。

>Digic信者になりそう_χさん
「寄れる」というのは、私にとってかなり重要なファクターです。

>ちゃびん2さん
AF爆速と聞くと安心です。現行機種までAFでは泣かされてきましたから。
せいのうとしては「好みの世界」なんでしょうか?

>デグニードルさん
>比較結果なんて怖くてここで聞いても信用でけんぞw
おっしゃるとおり。重々承知しております。ただ私にとっては一生のうちでそう何度もない大きな買い物ですので、つい慎重になってしまいます。
現在α900ユーザーなので、新328は光学系に補正機構を持たず、AF性能も大幅アップ(らしい)ので大変気になります。
しかし割高なのと、TLMを活かしきれいていないカメラ造り(α99)がネックになってます。


どうやら性能的には互角、重量差とメーカーの好みなんでしょうかね。

書込番号:15223960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング