『2005年10月発売予定 希望小売価格¥30,000(税込 ¥31,500)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x74mm 重量:210g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのオークション

『2005年10月発売予定 希望小売価格¥30,000(税込 ¥31,500)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

クチコミ投稿数:194件

軽量・コンパクトで低価格な、ニコンデジタル一眼レフ専用標準ズームレンズが発売されます。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_18-55mmf35-56g.htm

AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18〜55mmF3.5-5.6G

●特長
・18〜55mmという使用頻度の高い焦点距離をカバー(35mm判換算約27〜82.5mm相当)
・1枚のEDレンズと1枚のハイブリッド非球面レンズが色収差、非点収差、ディストーションなどを
 補正し、画像は高解像度でハイコントラスト
・約69(最大径)×74mm(長さ)のコンパクトなサイズで約210gと軽量
・新開発の小型超音波モーター(SWM)の採用により、静粛性に優れたオートフォーカス動作
・ニコンデジタル一眼レフカメラの性能を最大限に発揮させる光学設計
・自然なボケ味を実現する7枚羽根の円形絞りを採用
・ズーム全域で最短撮影距離0.28mを実現
・姉妹品AF-S DX ED 55〜200mm F4〜5.6Gとの併用で、18mmから200mmまでをカバー
・同時発売予定のD50のボディカラーにマッチしたブラックとシルバーを用意

●主な仕様
・ンズ構成:5群7枚(EDレンズ1枚、非球面レンズ1枚)
・画角:76°〜28°50′
・焦点距離目盛:18、24、35、45、55mm
・絞り羽根枚数:7枚羽根(円形絞り)
・最小絞り:F22-38
・最短撮影距離:0.28m(ズーム全域)
・最大撮影倍率:1/3.2倍
・ズーミングの作動方式:回転式
・マクロ機能:なし
・M / A モード:なし
・フォーカスロックボタン:なし
・質量(約):210g
・最大径×長さ(約)(先端よりバヨネット基準面まで):69×74mm
・キャップ:スプリング式
・フード:HB-33(別売) ※色はブラックのみ
・ケース:ソフトケースCL-0715(別売)
・三脚座:なし
・前側外部フィルター取り付け枠の回転:なし
・前面外付けフィルターサイズ:52mm
・差込式フィルターサイズ:なし
・内蔵または後端部フィルター:なし
・円偏光フィルターII適否:使用可能(専用フードHB-33付でも使用可能)
・TC-201S:使用不可
・TC-301S:使用不可
・TC-14AS:使用不可
・TC-14BS:使用不可
・TC-20E/20E II:使用不可
・TC-17E II:使用不可
・TC-14E/14E II:使用不可
・赤外指標の有無: なし
・付属品:52mmスプリング式前キャップLC-52
・別売品:52mmねじ込み式フィルター、裏ぶたLF-1、ソフトケースCL-0715、フード HB-33(色はブラックのみ)、クローズアップレンズ:No. 0/1/2
・備考:なし

書込番号:4184658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:194件

2005/04/23 00:26(1年以上前)

なお、このレンズ単体での発売は10月となっていますが、「D50」と「AF-S DX ED18〜55mm F3.5〜5.6G」をセットした「D50レンズキット」、さらに望遠ズーム「AF-S DX ED55〜200mm F4〜5.6G」をプラスした「D50ダブルズームキット」は、6月に発売が予定されています。

●D50レンズキット(ブラック/シルバー) オープンプライス 2005年6月発売予定
 AF-S DX 18〜55mm F3.5〜5.6G付

●D50ダブルズームキット(ブラック/シルバー)オープンプライス 2005年6月発売予定
 AF-S DX ED 18〜55mm F3.5〜5.6G・AF-S DX ED 55〜200mm F4 〜5.6G付

書込番号:4184701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2005/04/23 09:24(1年以上前)

シグマの18-50より一回り大きい割に、より軽量に仕上がってますね。
MFでは使い辛そうですが、AFオンリー派にはいいかもしれません。

SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

●主な仕様
・レンズ構成:8群8枚
・画角:69.3°〜27.9°
・絞り羽根枚数:7枚
・最小絞り(W端):F22
・最短撮影距離:25cm
・最大倍率:1:3.5
・フィルター径:φ58mm
・最大径×全長:φ67.5mm×62mm
・重量:250g
・希望小売価格:(税別) 20,000円フード付

書込番号:4185283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2005/04/23 09:39(1年以上前)

とはいえ、Kitamura@Webのシグマダブルズームの価格が大幅に下がりましたので、あえて純正で揃えるかどうかは、ニコンの実売価格次第かな?
MFの使い辛さ、AF-Sの静音性と高速性、前玉が回転しない点、これらをどう評価するかですね。

http://www.rakuten.co.jp/kitamura/453602/458236/556663/587748/

シグマ 18-50mmDC&55-200mmDC ズームセット ニコン用 [デジタル一眼レフ専用]

定価 55,650円 のところ ネット販売価格 24,800円 (税込) 送料込

■セットレンズ
・シグマ 18-50mm F3.5-5.6 DC ニコン用
・シグマ 55-200mm F4-5.6 DC ニコン用
・シグマ カメラバッグ(ブラック)

書込番号:4185303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2005/04/23 11:14(1年以上前)

ニコンは、姉妹ズームのAF-S DX ED 55〜200mm F4〜5.6Gとのきっちりとした連携がされている点が評価できますね。焦点域が途切れず連続しており、フィルターも兼用できます。
なお、シグマのほうが画角が狭いのは、おそらくEOS kiss Dの小さなセンサーでの計測値によるものと思われます。また、最短撮影距離はシグマのほうが近くまで寄れることになっていますが、それでも、実質的な撮影倍率はニコンのほうが優れているようです。どちらかのレンズ、あるいは両方が、近接時に実焦点距離の変動があるのかもしれません。

          18-50mm F4-5.6 DC  AF‐S DX ED 18〜55mm F3.5〜5.6G
・レンズ構成     8群8枚        5群7枚(EDレンズ1枚、非球面レンズ1枚)
・画角       69°3′〜27°9′        76°〜28°50′
・絞り羽根枚数     7枚              7枚(円形絞り)
・最短撮影距離     25cm           28cm(ズーム全域)
・最大倍率       1/3.5倍             1/3.2倍
・フィルター径      58mm              52mm
・最大径×全長  67.5mm×62mm         69mm×74mm
・重量           250g               210g

書込番号:4185464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2005/04/23 11:20(1年以上前)

訂正[4185464]
× 18-50mm F4-5.6 DC
○ 18-50mm F3.5-5.6 DC

書込番号:4185469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2005/04/23 11:31(1年以上前)

書き漏らしていましたが、シグマのほうにも1枚、非球面レンズが入っています。

書込番号:4185481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/04/23 17:48(1年以上前)

ご苦労さんです。

書込番号:4186123

ナイスクチコミ!1


ジ郎さん
クチコミ投稿数:183件

2005/04/25 15:08(1年以上前)

> ご苦労さんです。

マリンスノウさんに同じ。

熱い投稿でした。
新製品の広告に大いに貢献したのではないでしょうか?

> なお、シグマのほうが画角が狭いのは、おそらくEOS kiss Dの小さなセンサーでの計測値によるものと思われます。

つまんない指摘ですけど、シグマはボディも作ってるメーカーなので、シグマの画角はシグマボディへの装着時のスペックだと思いますよ。

書込番号:4190934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1037件

2005/04/25 22:11(1年以上前)

Waltzing Matildaさんの想いが伝わってくるような書込でした。一通り目を通すのも大変ですが、書くのはもっと大変だった事でしょう。

実物がどうなるのか分かりませんが、ぶらりと近所に出かける時や、旅行で荷物を減らしたい時には、丁度良いレンズになるかもしれませんね。

書込番号:4191773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2005/05/04 22:28(1年以上前)

仕様変更があったのかしら?
それともWEBの単なる表記ミス?

前側外部フィルター取り付け枠の回転が、なし → あり へと変更になっています。

書込番号:4213937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/05/04 23:22(1年以上前)

随分お詳しいようですが,この他のレンズの情報はないのでしょうか?

書込番号:4214110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2005/05/06 10:06(1年以上前)

"「この他」のレンズの情報"でしたらば、予定生産数が当初月産15万本だということがまず一つ挙げられます。
"「この他のレンズ」の情報"でしたらば、板違いです。他の掲示板を御当たり下さい。

書込番号:4217607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/05/06 21:24(1年以上前)

>"「この他のレンズ」の情報"でしたらば、板違いです。他の掲示板を御当たり下さい。

ごもっともで。 m(__)m

ところで他の板にも激しく書かれておられるのでしょうか?

書込番号:4219030

ナイスクチコミ!0


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/14 12:56(1年以上前)

おもしろすぎです 座布団10枚

書込番号:4279446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2005/10/04 18:19(1年以上前)

ようやくnikonから単体の発売日のアナウンスがありました。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/1004_p2_01.htm

書込番号:4478712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング