『ダブルズームから買い換えありでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『ダブルズームから買い換えありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:550件

今日は、今はレンズを二本持ってるけど、それを下取りし、18ー200レンズに買い換えはありでしょうか?

書込番号:9584976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/22 12:43(1年以上前)

「あり」か「ない」かの二者選択であれば、「ない」なんて
あり得ませんから「あり」でしょうね。

お持ちのカメラは、確かD60でしたでしょうか。
このレンズ、比較すると結構重いですよ。

Wズームのレンズは、下取りに出しても二束三文のように
思いますから、せめて18-55mmは残しておかれると良い
ように思います。

お気軽スナップであれば、カメラに付けたときの重量が
はるかに違いますから。

書込番号:9585010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/05/22 12:58(1年以上前)

VR18-200の描写が悪い訳ではありませんが、高倍率ズームなりです。
レンズ選択は焦点域だけで判断すると間違えてしまいます。
対象・場所・移動手段・目的用途などをイメージされてください。
じょばんにさん記載のようにVR18-55だけでも残した方が。寄れてコンパクト。

GANREFのVR18-200測定結果
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/108

書込番号:9585070

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/22 13:07(1年以上前)

僕もこちらのレンズを購入されるならVR18-55は手元に残して望遠だけ下取りに出された方がいいかと思います。
軽いレンズは、なんだかんだで重宝しますので。
VR18-200は広角から望遠までシームレスに撮影できますので、ご用途だと犬君撮りなどにいいと思いますよ。

書込番号:9585114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/05/22 18:38(1年以上前)

機種不明

VR55-200

こんにちは。

この際、VR55-200も手元においときましょう。テレ側の描写は、良好ですし、
VR55-200の55oはf4です。そんなところもVR18-200と違うところです。

また、VR18-200を点検に出している時などに使えますしね。

書込番号:9586275

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/22 19:19(1年以上前)

VR18-200mmを導入するなら、追加がよろしいかと。
それぞれのレンズとも、描写や性質が違いますので。

レンズ交換の手間なく、シャッターチャンスへの強みを優先するならVR18-200mm使用。
気軽に身軽に持ち運びたいとか描写の違いにこだわりたいなら、
その時々の被写体にあわせてVR18-55とVR55-200を単品、はたまた2本体制で使用。

VR55-200mmを売却するとしても、そんなに値はつかないと思いますし、
だったら、仮にVR18-200mmを導入したとしても、しばらくはレンズ3本体制で、
まずは3本の違いが体感してはいかがでしょうか。

レンズの描写や性能、操作感の違いって、少しの違いであっても、人によっては大きな違いに感じたりしますので。
使い勝手に不満があるレンズでなければ、処分はレンズごとの違いが分かってから判断すればいいと思います。

書込番号:9586499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/05/22 21:21(1年以上前)

私は キッドレンズと18-200を持っていますが

18-55を手放すか 悩みましたが 手放すことをやめました

18-55は 寄れるので さらにクローズUPレンズを使用して撮ることもありますし

なんといっても 軽い

まだ 使用することも あると思います

書込番号:9587130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/23 19:05(1年以上前)

≫MOTTYとD60さん

> キッドレンズ

キッドじゃなく、キットレンズですよ (^^

書込番号:9591898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/05/24 11:58(1年以上前)

じょばんにさん

よく見てますね

そう キット です

カメラといると 子供みたいになっちまうので すみません

書込番号:9595530

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング