『運良く購入出来ました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『運良く購入出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

運良く購入出来ました。

2011/10/02 00:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 45の人さん
クチコミ投稿数:355件

こんばんは。

つい先日たまたま立ち寄った家電量販店にて当該レンズが新品69800円にて販売していたので衝動買いしてしまいました。(もう在庫無いので店名は書きませんが・・・)

購入後早速レンズの確認をしたところ初期物の証MADE IN JAPANの刻印が・・・

NIKONのカメラは、D7000までしか置いてない様な店でしたので、この様なレンズは、開店時導入以来一度も売れずに困り果てた末この価格での処分に踏み切ったのでしょう。

自分にとっては、高級レンズですので元を取れる様ガンガン使いたいと思います。

しかし・・・なにぶん全く予定の無い衝動買いであるのと普段撮鉄ばかりしているので、何を撮ったら良いのやら・・・

皆様だったらこの時期このレンズで何を撮りますか?(D300・D40使用)

目的も無いのにレンズ買ってしまう愚か者ですが、何卒ご教示下さい。



書込番号:13572114

ナイスクチコミ!1


返信する
RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/10/02 08:54(1年以上前)

45の人さん
ご購入おめでとうございます(^^)
よいお買い物ができましたね♪

もうそろそろ紅葉も始まりますので、
マクロで撮ったり、少し引いて切り取ったりして
楽しんではいかがでしょう?
部分的な紅葉でも一本で十分楽しめるのが、
中望遠マクロの良いところかと思います(^^)

書込番号:13572802

ナイスクチコミ!1


スレ主 45の人さん
クチコミ投稿数:355件

2011/10/02 12:08(1年以上前)

RAMONE1さん
レスありがとうございます。
あまりデジ一に力を入れてない、お店だった様で売れ残りのため良いお買い物が出来ました。
秋葉のヨドバシあたりでこの価格だったら秒殺だったでしょうね。

せっかくの中望遠マクロなので色々試してみたいと思います。

紅葉いいですね。
当方都内在住でして紅葉の気配すらまだありません。紅葉の時期には、まだ期間があるので待ち遠しいです。

これから、テスト被写体探しに出かけてきま〜す。

書込番号:13573408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/02 14:57(1年以上前)

>皆様だったらこの時期このレンズで何を撮りますか?
僕は、キノコですかね。DXで105mmでf2.8だったら、撮鉄でも活躍しそうですね。

書込番号:13573950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2011/10/02 15:13(1年以上前)

おめでとうございます。
買った当初は、このレンズの被写体を探して下ばかり見て歩いていました。マクロだけでなく中望遠としても活躍しました。
今はもっぱら春の花と虫専用レンズとして重宝しています。

書込番号:13573993

ナイスクチコミ!1


スレ主 45の人さん
クチコミ投稿数:355件

2011/10/02 16:33(1年以上前)

Mr.beanboneさん
ありがとうございます。

キノコ撮影ですか〜僕にとっては、新境地になります。
やはり、山奥や森林等を探し回る感じですか?

確かに撮鉄だとDXに105mmなんて良く使う焦点距離だしマクロレンズと思えないほど、AFも早いので最適ですね。



Belle_Chocoさん
ありがとうございます。

僕も久々のレンズ購入の嬉しさで意味も無く撮影に出かけてきた所です。
今から紅葉や春が楽しみです。


書込番号:13574238

ナイスクチコミ!0


スレ主 45の人さん
クチコミ投稿数:355件

2011/10/02 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

早速テスト撮影に行ってきました。

身近な物や近所の散歩道に咲いてた花等を撮ってきました。

ちょっと使った感想としては、以前より話題になっている3m以内の撮影でVRの効果が弱いと言う事でしたが、ファインダーを覗きながらVRスイッチをON/OFFすると明確に効果があり手持ち撮影にも耐えられマクロレンズにしては、AFが早く105mmの単焦点として通常使用が可能と感じました。

また、レンズの描写性能が高すぎるせいか被写体に埃が着いていた時や風が吹いた時にごまかしが利かない感じです。

設定や使いこなしは、これから勉強していくつもりです。

書込番号:13574341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/02 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォツラ峠、標高4000m付近にて

ナミカラで仲良しになった15歳の少年

今回のインドでのメインターゲット・カルトニウスウスバシロチョウ

花の蜜を吸うカルトニウスの♀。4分の1にトリミング

普段は蝶とか花を撮っていて、私はこの105oを非常に重宝しています。
あまり近くまで接近すると逃げられやすい蝶のようなものを撮るには105oが使いやすいです。

今年の夏にインド・ラダック&カシミールに行ったときは荷物を軽くする意味で、ボディはD300、メインレンズは17-55oF2.8Gにし、サブとして105oを蝶だけでなく中望遠としても活用しました。
ちなみに105oで撮った例を掲載します。最初の3枚はノートリミング。最後は4分の1にクロップしています。

今年のインド旅行は
http://weltgeist.exblog.jp/14163962/
を参照してください。
このときの蝶や花はほとんど105oで撮影しています。

書込番号:13575001

ナイスクチコミ!2


スレ主 45の人さん
クチコミ投稿数:355件

2011/10/02 21:23(1年以上前)

モンターニュさん

レスありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました(ボリュームがあるので全ては読めませんでしたが)

お目当ての蝶のためにインドの奥地まで足を運ぶとは、物凄い情熱ですね。
また貼って頂いた作例を見ていると、改めて「本当に良い買い物をしたんだなぁ」と感じます。

書込番号:13575453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/03 00:31(1年以上前)

良いレンズを買われましたね :-)
このレンズも持っていますが、同じようなキヤノンのマクロも使っていますがどちらも大変良いレンズです。
マクロレンズはAFの精度も大口径より上がりますし、何を撮っても使いやすいです。
手ぶれ補正ですが、露出倍率が1段かかると手ぶれ補正も1段効果が減少、2段かかると2段減少します。
わたしは人物用に買いましたがスナップで使っても素晴らしい印象です。

書込番号:13576570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/10/03 23:45(1年以上前)

別機種

45の人さん

こんばんは
購入おめでとうございます。
自分は撮鉄で、このレンズ使っております。

書込番号:13580410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング