『f2.8通しだけど』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『f2.8通しだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

f2.8通しだけど

2007/12/30 18:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:1713件

皆様、下のスレッドでお世話になりました
待望のこのレンズを入手いたしました

今までの通し絞りとは少し違っていると、説明書で読みましたが
ほとんどf2.8になることが少ないですね
一瞬成ったかと思うほど、f3から始まるような感じです
f2.8になりますので正常だと思いますが、撮影距離で絞りが変わるのは使いづらいですね
今まで使っていらっしゃるみなさんは、使っている内になれるのかな〜と思いまして質問させて頂きました、一連の撮影環境で絞りが多くなる時はスピードを上げるためISOを上げたりしないと行けないとか、面倒ですよね

書込番号:7182887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/30 18:58(1年以上前)

他社のレンズも同じようですので、やむをえないのでしょうね?

http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

書込番号:7182901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/12/30 19:08(1年以上前)

ニコンのマイクロレンズは、実効F値を表示しますので、それを
普通に使っていますから、私はこのレンズに限らず、他のマクロ
でも違和感を感じた事はないですねぇ。

マクロレンズはフィルムから使ってきて、そういう意味ではその
つどISO感度を変更するという感覚がありませんでした。

デジタルになって、1枚ずつ感度を変えられるのは、面倒という
よりも、便利だと思う事が多いです。

書込番号:7182940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件

2007/12/30 19:56(1年以上前)

今回、D300の購入がNikon初のカメラで、マクロも今まで変動した物を使ったことがなかったので最初びっくりしました、壊れていると思ってしまいました、以前から使っている人にはどうって事無いんですね、安心しました

書込番号:7183133

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/30 22:15(1年以上前)

私も最初びっくりした口で、すぐに店に飛び込みましたが実効F値だということで、その時は納得して帰りました。でも、なんだかだまされたような気になってきて調べてみたら、

実効F値=公称F値×レンズ・フィルム間の距離÷レンズの焦点距離

とのこと。公称F値ってのが通常レンズの商品名に記載されているものです。
だまされていないわけではないとという感じがいたします。

書込番号:7183762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件

2007/12/31 10:35(1年以上前)

私と同じ人がいると嬉しいですね
まだ室内でのみの試写ですが、D300との描写は、ピントはジャスピン、他に2本純正レンズを持っていますがどれもジャスピンでした、D300には、AF微調整が付いていますが、全くいらないです、只他社のレンズは使うことになりましたが
特に悪いところが見つからないレンズと思います、ボケの形も悪くないですし、とても綺麗とも言えません、又シャープさも普通でポートレートにも使えそうです、下の方のスレで意見が分かれるとありましたが、平均的なレンズですので、良い物と比べると悪く見えますし、悪いとは言いませんがそれと比べると良いと思うのではないでしょうか、マクロっぽく無いとも言えますがしっかり等倍で撮れますので手持ちでスナップと言った形で気楽に撮れるレンズだと思います

書込番号:7185677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング