『AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)で08年秋の花』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)で08年秋の花』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)で08年秋の花

2008/10/18 21:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3614件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

アメジストセージ

皆さん、こんばんは

前回が少々消化不良気味に終息してしまったため、本日あらためて私のホーム「あしかがフラワーパーク」まで遠征して参りました。

現在パークの呼び物は「アメジストセージ」・「コスモス」・「秋バラ」といったところ。規模は小さいですが、楽しんで来ました。

アメジストセージの群生は、残念ながら私のウデではAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)では撮りきれずVR70−200mmの使用となりました。こちらはオンラインアルバムに上げましたので、ご笑覧ください。

前回のスレだけでは「AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)の良さは伝えきれていない」という方、再度お付き合いいただければと存じます。

また重ねてのお願いになりますが、AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)での作例に限らせていただきたいと思いますので、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:8519206

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3614件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/10/18 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今回は続けていきます。

コスモスです。

書込番号:8519238

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3614件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/10/18 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

秋バラです。

私の「AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)・愛」がいくらかでもお伝えできましたでしょうか?皆様のAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)・愛も拝見させていただければ幸いです。

書込番号:8519264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/18 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

非VR

同左

同左

寄って良し離れて良し

中望遠マクロレンズは被写体からやや離れた時の
前後のボケも面白いので色々試してみて下さい。

書込番号:8519534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/18 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

sharaさん、こんばんは。

愛ですか・・・(^^
お会いした事はありませんが、sharaさんとはとても
感受性豊かなお方であろうと思います。

だからこそ、マイクロレンズ。
とても理解できます。

ある意味ファジーでありますが、とても直感的な
投げかけですね。

とにかく、マクロに愛は不可欠でしょう。
愛無くして、マクロは撮れません (^^)v

書込番号:8519720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 オンラインアルバム 

2008/10/19 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

sharaさん、こんばんは。

レモン色のコスモスすごく素敵ですね。コスモスの4枚目が好きです。

じょばんにさんの、蝶もいいですね。私はなかなか目にピント合わせられません…。

さて、今回はきっちりVR105で。

書込番号:8520246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/19 01:05(1年以上前)

≫nekonokiki2さん

私は、とてもnekonokiki2さんの作品に憧れを感じます。
見ているだけで、ドキドキするくらいに。
この感覚は、何なんだろうかと自分でも思います。

一見して気持ちの良くなる絵ではなく、ドキドキします。
不思議ですねぇ〜
こんな作風で撮ってみたいと思うからでしょうか。

私には絶対に撮れないんです・・・
人柄とセンスでしょうか。

書込番号:8520286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/10/19 04:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

天高く

明日咲くよ

夕日を載せて

花じゃなくてごめんなさい

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
大好きなレンズです。

sharaさんのアメジストセージ・・・う〜ん・・・艶っぽい!
惚れ惚れします。

神玉ニッコールさんのコスモスは空気までコスモス色になってるようです。

じょばんにさんの蝶が逃げないようにそ〜っと近づいていく姿が目に浮かびます。
柔らかな空気感溢れる写真ですね。

nekonokiki2さんの作品って・・・女性らしい柔らかさと男っぽい線の太さが同居した不思議な魅力を感じます。

それにしても同じ花でも撮り手によって印象が変わるんですね。
勉強になります。

書込番号:8520692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2008/10/19 06:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

sharaさん こんにちは。

東大寺大仏殿や正倉院の北方、奈良坂と呼ばれる登り坂を登りきった地点に位置するコスモス寺で有名な般若寺に行って来ました。
午前中は曇り空で時おり雨がぱらつく天気でしたが、午後からは天候も回復して秋の日差しを浴びたコスモスを観賞することができました。

書込番号:8520784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/10/19 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マダツボミ・・・きれいに咲きますように

sharaさん&皆さんこんばんは。

いままで花をあまり撮ったことが無かったので、sharaさんの企画に便乗してトレーニングさせていただきたく、前回に引き続き参加させていただきます。

前回はS5ProのF2モードで撮影しましたが、今回は花の柔らかく上品な感じを出そうと思いSTDモードのDレンジAUTOで撮影しました。
1枚目はそれでもぶっとんだ写真になってしまってますが・・・これは個性ということで。

同じレンズなのに、皆さん表現が様々で大変参考になります。このスレの皆様に感謝です。
マクロとはいえ単焦点で撮影を続けるのは不自由なのですが、使い続けているうちにだんだんレンズとの一体感が増してきて、レンズに対する愛情(?)のようなものが芽生えてきそうな感じです。

書込番号:8523252

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3614件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/10/19 23:21(1年以上前)

皆さん、こんばんは  性懲りもなく似たようなスレ立てをしております私にお付き合いくださり感謝しております。

ただ最初に言わせていただきますと、引き続きスレ主のお願いを無視する方もおり、憤慨している部分があるのも事実です。管理人の判断次第ですが、そのようなレスは削除依頼させていただいておりますので予めご了承ください。

個別に返信いたしますと、管理人から「レスがついているので削除不可」との返事が来ることもあるそうで、誠に申し訳ありませんが今回は個別での返信を控えさせていただきます。
「皆様の愛を拝見させていただければ・・・・・」等と大見得切ったくせに申し訳ありません。依頼してあるスレが削除されましたら改めて返信させていただきます。

再度のお願いになりますが、このスレッドへの画像投稿はAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)で撮影されたものに限らせていただきたいと存じます。お聞き入れいただけない場合は削除依頼の対象とさせていただきますのでご了承ください。

書込番号:8524722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/10/20 16:58(1年以上前)

スレ主様、ヨコレスごめんなさい。

10tさん、良い作品ありがとう。

大変参考になりました。

書込番号:8527349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2008/10/21 12:32(1年以上前)

スレ主様 お邪魔いたします。

私も10tさんの「明日咲くよ」みたいな写真が撮ってみたいです・・・

その前に、105mmマイクロ買わなきゃ・・・(;一_一)

書込番号:8531334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2008/10/23 15:59(1年以上前)

sharaさん こんにちは

素晴らしい写真、何時も楽しませていただいてます。sharaさんは花大好きなんですね 自分も花の写真撮ってるときが一番楽しいです。

そうそう sharaさんのニコンアルバム メール見てください。連絡したいことが(^o^)

書込番号:8540962

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3614件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/10/24 01:44(1年以上前)

皆さん、こんばんは  引き続きありがとうございます

ちゃびん2さん、こんばんは

オンラインアルバムに、返信させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:8543808

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/10/25 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

全ては勉強のはじまり

選ぶことも、むつかしいです

生命を感じて

sharaさん、いつも参考になる投稿感謝致します。

08年秋の花見入ってしまいます。そしていろいろと考えます。
表現の意図とか、その時の工夫とか、ご自分での評価とか・・・。

皆さんの花を眺めるにつれ、同じレンズで自然を相手に何かを残そうと苦心される様子を勝手に想像したりします。

花って難しいですね。自戒を込めての参加です。

(ここは季節が移るのが平均的な日本より若干遅れて来る土地のため、スレ主様の終結宣言がないことを祈りつつ、遅ればせながら参戦希望の初心者です)

書込番号:8552600

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3614件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/10/26 23:58(1年以上前)

皆様、こんばんは

削除依頼が聞き入れられず、スレ主無視のレスが未だ残っておりますので個別の返信は控えさせていただいておりますが、主旨をご理解いただいた上での投稿・レスをくださった皆様には大変感謝しております。

誠にありがとうございます。

引き続き削除依頼はかけており、管理者からの返答待ちです。もうしばらく様子見とさせていただきたいと存じます。

書込番号:8558021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング