『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/10/23 21:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 二コンさん
クチコミ投稿数:24件
機種不明

D700+VR105mmF/2.8(F/5,1/250秒)

大きいという評判だったのですが、私は気になりません。物とか動物なんかに使ってみようと思います。手振れ補正は効いていると思うのですが、前後のブレに対しては効果ありませんね(当たり前ですが)。手持ち撮影が多いので、これから練習しなければならないと思っています。まあ、実際は、お気楽撮影なんで練習も本番もないんですけどね。

書込番号:8542472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/23 22:02(1年以上前)

VR105マイクロのご購入おめでとうございます。

 手持ちのポートレートの時にVRの有難さを良く味わいます。

 楽しく撮影されることをお祈りいたします。

書込番号:8542508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/23 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます (^^

大きいという評判があったのですか?
知りませんでした・・・

望遠なので、このくらいの大きさは普通だろうと
私も思っていました。

本当に手ぶれ補正はありがたいですよね。
私も、前後ブレを少しでも抑えるように精進します (^^

書込番号:8542618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/23 22:29(1年以上前)

機種不明

大きいというか異常に太いですよね。
メタボレンズってとこかな(^^ゞ

>前後のブレに対しては効果ありません

そうなんですよ。
私はタムロン90mmマクロ擬似VCですけど
前後のブレや風に対しては効果なしです。

室内で椅子に座って静物を撮るのなら、
1/15秒でも最低感度でブレずに撮れますけど。

書込番号:8542716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/24 07:48(1年以上前)

二コンさん、はじめましてぇ♪
まぁ!とってもかわいいネコちゃんのお写真。
べーって、しているところがよいわぁ。
ケータイからなので、パッと見ですが、色ノリも自然的でわたしには、好ましいです。

書込番号:8544230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/10/24 09:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。

大きいとの噂もあったとのことですが、そこがまた良かったりします^^
太さもなんとなく好きでして!

でも、描写もすごくいいですし、VR付きのマクロということで私もかなり使っています。

動物が多いのですが、すごく便利ですよね^^
いつかは結婚式や披露宴にも使いたいな〜と思っています。

書込番号:8544386

ナイスクチコミ!0


スレ主 二コンさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/24 21:17(1年以上前)

レスポンス、恐れ入ります。

ridinghorseさん
ピントが合ったときのシャープ感と背景のボケ具合も味わうのであればマクロレンズでポートレートもあり得ますね。私は地方在住なので撮影会は憧れなんですよね。私の場合、綺麗な人を前にすると緊張で手が震え、その結果、手振れ補正の有難味が実感できるかもしれません。

じょばんにさん
もちろん大きすぎて困るということではないんですが、カメラ屋のショーケースを見ても大きいという印象を持ってしまいました。前後のブレですが、片目を閉じてファインダーを覗くので、体のバランスが不安定になる傾向が私にはあるようです。歳のせいもあると思います。

神玉二ッコールさん
タムロン90mmですか。いいレンズみたいですね。じつは、タムロンにするかVR105mmにするか相当に悩みました。VR105mmは価格が高いんですが、最終的には手振れ補正で決めました。

白山さくら子さん
この三毛猫は私の散歩コースによく出現します。で、クシャミをした勢いでベロが出てしまい、そのまま仕舞い忘れる傾向があるみたいです。この状態でよく寝ています。

あげぜんスウェーデンさん
私はD700なのですが、このレンズの大きさはバランスもとれてシックリくる感じですね。結婚式ですか。このレンズ、花を撮られている人が多いようですが、人、動物、物などにも使えると私も思っています。

書込番号:8546853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/11/11 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@ 081009(木) ガラニチカ F6 VR105M Velvia100

A 080902(火) 日本庭園 F6 VR105M PL CENTURIA

B 081009(木) コラレット F6 VR105M Velvia10

C 081027(月) 日本庭園 F6 VR105M PROVIA100F

二コンさん 初めまして。

出遅れてしまいました。VR105Mのご購入おめでとうございます。フィルムとデジの違いはありますが、お仲間が増えて嬉しいです。

>綺麗な人を前にすると緊張で手が震え、その結果、手振れ補正の有難味が実感できるかもしれません。
   全く同感です。この歳になっても「綺麗な人を前にすると」心臓は高鳴り手が震えます。そんなときはVRが効きそうですね。尤もポートレートの達人であるridinghorseさんはVRをオンにしているのかなー?

>このレンズ、花を撮られている人が多いようですが、人、動物、物などにも使えると私も思っています。
   僕もこのレンズ1本で、花、人、動物、物、風景を撮っています。僕の標準レンズですよ。

昭和記念公園を貼ります。昭和公園の紅葉の見頃は来週からですね。

二コンさん 気付くのが遅れて亀レスになりました。これからも宜しくお願いします。

書込番号:8626718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/11/15 20:55(1年以上前)

二コンさん、こんばんは^^

最近、結婚式で使う予定ができたのですが、ちょっと事情で参加できなくなってしまいました。

使用しましたら、ここにアップできる範囲でしてみますね^^
静物なんかもいいような感じがしますね!

書込番号:8645144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/11/30 19:41(1年以上前)

最近購入し、庭の植物中心に撮っています。D300で使用していますが、大きさ重さなど、バランス良いと思います。コントラスト強く、とてもきれいで気に入っています。D300のクセかもしれませんが、色は「コッテリ」のる感じです。少し弱めにコントロ−ルしようかとも思っています。

書込番号:8713908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング