『300mmの使用範囲・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『300mmの使用範囲・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

300mmの使用範囲・・・

2009/08/20 16:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 snow.manさん
クチコミ投稿数:7件

始めて書き込み致します。
こちらで皆さんの意見、書き込みをみて現在
D90とD40の二台で色々とカメラLifeを楽しんでいます。

10月に航空際がありアメリカのアクロバットチーム
「サンダーバード」がくるということで行ってこようと
思っています。
そこで不足しているのが200mm以上の望遠レンズです。
様々な掲示板や皆さんの感想などを掘り起こしてみてみ
ましたが非常に迷っています。
VR70−300はコストパフォーマンスもいいし、口コミでは
評価もそこそこ。
しかし、はたして航空際にいって300mmで用足りるのか?
という心配?疑問?です。

確かに400mm〜500mm程度のものをチョイスすればいいのかも
しれませんが、個人的に航空際以外に用途が今現在見当たり
ません・・・
年一回の航空際のためだけに・・・
価格も高いですしね・・・

先日ヤマダ電気でAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSMが
現品限りで78000円で出ていましたが、手ぶれ補正なし。
今のレベルじゃ補正なしでは自信ないし・・・
しかも掲示板では評価が今ひとつでした。


長々とすいません。
航空際的なもので300mmでいけるかどうか?
また同価格程度で何か別な手段がないかご伝授頂ければと思います。

宜しく御願い致しますm(__)m

書込番号:10024810

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/20 17:17(1年以上前)

>年一回の航空際のためだけ
ならトリミングで良いのでは???

>今のレベルじゃ補正なしでは自信ないし
昼間ですよね?
飛んでる飛行機ですよね?
手ぶれ補正必要ですか???

書込番号:10024880

ナイスクチコミ!4


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/08/20 17:43(1年以上前)

贅沢を言えばキリはありません。

実際200でトリミングでもそこそこ良い絵はいけますよ。

贅沢な望遠と違い、70-300は携帯や軽さも便利で画質も良いのでお奨めです。

晴天ならSSも稼げるので手振れの心配もそこまでないでしょう。
戦闘機になると追いかけるのが大変なので
大きい超望遠よりも300からトリミングのほうが楽できますね。

書込番号:10024985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/20 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミング

 手振れ補正については航空機は1/1000以下の高速シャッターを切るので不要だと思います。

 300mmでDX機では・・・ちょっと単独のフライトを撮るのはちょっと飛行機が小さく写ってしまうかもしれません。

 出来れば400mm以上が欲しいですね。

 但し、編隊飛行では、300mmはちょうどいい画角となるかもしれません。

 でも、超望遠レンズの出番は少ないかもしれませんね。出番との兼ね合いでVR70-300を選択するのはありだと思います。

書込番号:10025328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/08/20 19:24(1年以上前)

写真はたまたま家の外を飛んでいたブルーインパルスですが、演技飛行の時の距離は似たようなものだと思います。
戦闘機は旅客機とちがって機体が小さいんですよね〜。そこが問題かもしれません。

演技飛行の内容によっては300mmでもいけると思いますが、400mm以上ですと今度はファインダーでみていて飛行機を見失うかもしれませんよ。それが一番怖いかも!?

書込番号:10025379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/08/20 19:26(1年以上前)

機種不明

写真が上手くUP出来ませんでした。

書込番号:10025392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/20 20:43(1年以上前)

サンダーバーズ見たいですね

ただ千歳は10/15の平日木曜日の展示飛行ということであきらめています。

書込番号:10025718

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow.manさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/20 20:47(1年以上前)

yuki t さん
takutaさん
ridinghorseさん
ファンタスティック・ナイトさん
Frank.Flankerさん

レスありがとうございます^^



>>飛んでる飛行機ですよね?
 手振れ補正必要ですか?

正直昼間でも自信ないです^^;
去年も行ったのですがD40と55−200で500枚以上
シャッター切ったんですが6割以上駄目駄目でした・・・ 
最近は頑張ってVRをOFFで練習してますが^^;


>>ファインダーを見ていて見失うかもしれませんよ。
 
全く考えていませんでした!

みなさんのアドバイス、参考になりました!
このレンズで決めようと傾いています^^
ポチッ!って10月まで練習に励みたいと思います!

>>ただ千歳は10/15の平日木曜日の展示飛行ということであきらめています

自分は三沢基地から30分くらいなんですが、10月18日だそうです。
何よりも今年は爆混みが予想されるため、場所が取れるかですね^^;

書込番号:10025745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/20 21:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/08/20 21:08(1年以上前)

>去年も行ったのですがD40と55−200で500枚以上
>シャッター切ったんですが6割以上駄目駄目でした・・・ 
>最近は頑張ってVRをOFFで練習してますが^^;

もしかすると、手振れではなく被写体振れかも。。。

書込番号:10025857

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow.manさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/20 21:36(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
ココナッツ8000さん

レスありがとうございます。

>>レンズのレンタルありますよ
レンタルあるんですね。知りませんでした。
でもどうせなら資産を増やしてニヤニヤしていたいです^^
それに保障はあっても万が一の時には青ざめてしまいそう・・・


>>もしかすると、手振れではなく被写体振れかも。。。
昨年は天候悪くほとんど飛びませんでした
・・・ということは止まっていてもでした(恥;
VRは切れてましたけど^^;
その当時デジ一デビューでしたので

書込番号:10026007

ナイスクチコミ!0


JKTPさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/08/21 15:31(1年以上前)

snow.man さん。

三沢まで30分とは羨ましいです。
昨年はじめて三沢に行きましたが、エプロンからランウェイが遠いので300ミリでソロ機の
展示飛行を撮るとなるとトリミング必至だと思います。

添付画像は昨年の三沢基地祭でのR/W10上がりです。
ボディはD40X、レンズはシグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM。

飛行機撮りにのめり込んでいるいる人でなければ、70-300mm F4.5-F5.6が良いかと
思います。
500ミリのズームレンズは重いですし、持ち出すのがメンドクサクなるかと。
逆に飛行機撮りにのめり込むであれば、500 mm ズームもありかと思います。
手ブレ補正は1/1000 sec あたりでレリーズするから不用と言われますが、個人的には
あったほうが安心ですね。ファインダー内の像も補正されますし被写体を追いやすく
なります。

書込番号:10029235

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow.manさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/21 19:33(1年以上前)

JKTPさん、ありがとうございます。
去年来られたんですね^^
天気はあいにくでしたけどね^^;

>>昨年はじめて三沢に行きましたが、エプロンからランウェイが遠いので300ミリでソロ機の
 展示飛行を撮るとなるとトリミング必至だと思います。

そうなんですよね・・・距離が半端にあるせいで去年はかなり苦労しました。
それで最低400mm?〜はあったほうがいいのかなと単純に考えました。


>>手ブレ補正は1/1000 sec あたりでレリーズするから不用と言われますが、個人的には
 あったほうが安心ですね。

個人的にも自信がないということもあるんですが、流し撮り的な事も徐々に・・・
と考えるとついていて邪魔ではないかと^^;

何より手振れ補正が要らぬ、快晴を願うだけです(笑

書込番号:10030034

ナイスクチコミ!0


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 鯛の字、稚拙アルバム 

2009/08/29 18:37(1年以上前)

すみません…。
お使いのカメラが、D90とD40なのであれば、DXフォーマットの為、35ミリ換算で焦点距離は450ミリ相当なのではないでしょうか?

素敵な写真、期待しております…(^O^)

書込番号:10069067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/09/04 15:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日、千歳で撮影しました。
一眼を購入してから初めての航空祭です。
D90+70-300VRです。
天候が良くなかったので、レンズの暗さが厳しかったです。
70-200 2.8(+テレコン)あたりの購入を検討しています。

書込番号:10098663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/09/04 15:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

写真は全てノートリミングの原寸です

書込番号:10098678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/09/04 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

政府専用機2枚は16-85です
国旗は手動なんですね

書込番号:10098695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング