『テレコンバータ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥64,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥64,800 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『テレコンバータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンバータ

2020/09/06 15:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

このレンズに使える2xテレコンバータはありますか?
Z6+FTZで使っています。
AFは使えなくてもかまいません。MFで撮影が出来ればOKです。

ニコン純正がこのレンズに勘合しなかったので諦め気味です。

よろしくお願いします。

書込番号:23645559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2020/09/06 15:32(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

健康が一番です。

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/kenko_teleplus/

書込番号:23645568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/06 15:47(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん こんにちは

やはり ケンコーのテレプラスしかないと思います。

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/kenko_teleplus/hd_pro/

書込番号:23645593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2020/09/06 15:54(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>もとラボマン 2さん

kenkoの注意書きには

各カメラメーカー様より、ミラーレスカメラに純正レンズを取り付けるためのアダプターが発売されておりますが、これに弊社「テレプラスシリーズ」を取り付けてのご使用はできません。

とあります。これがどう言う意味なのかが分からず躊躇っています。

書込番号:23645606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/06 16:05(1年以上前)

機種不明

自分はソニーのマウントアダプターLA-EA4を併用してますが
LA-EA4の説明書にはテレコンバーターの使用はできません
と書いて有るにも関わらず
問題なく使用できています。

メーカーの言い分は
接点数が増えるから
信頼性が低下する
と言う意味で書かれたのだと察します

若しくは他社製品を使って欲しくない

書込番号:23645631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/09/06 16:40(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

>各カメラメーカー様より、ミラーレスカメラに純正レンズを取り付けるためのアダプターが発売されておりますが、
>これに弊社「テレプラスシリーズ」を取り付けてのご使用はできません。

 基本的には、誤作動や故障の原因になっても、責任は取りませんと言っているのだと思います。
 前からある商品ですから、マウントアダプターを装着した際の挙動までは考慮していないのだと思います。

書込番号:23645710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/06 16:54(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん 返信ありがとうございます

調べてみたら 取扱説明書にも書かれていますね

もしかしたら 何か問題が出ているのかもしれないので 取り付け自体はできるケンコーでも 使うのはやめておいた方が良いかもしれないですね。

書込番号:23645739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2020/09/06 17:04(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

FTZは自動絞りレバーの位置が下なので、
ひょっとしてそれが関係しているのでは?

書込番号:23645758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2020/09/07 13:05(1年以上前)

本日Z6を持ってヨドバシに行って実験してきました。

結論は・・・動作しません。
AFはともかく露出が変更できないのは絶望的です。
露出の表示は「F--」となり現在の露出値が読み取れません。

すでに時代はミラーレスなので時間の問題でFTZ対応のテレコンバータが製品化する事でしょう。
その時にまた考えたいと思います。

書込番号:23647521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2020/09/07 13:09(1年以上前)

kenkoのテレプラスHD Proの事です。

書込番号:23647530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/07 15:12(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん



トリミングで対処するのはどうでしょうか。

テレコンバーターを付けると、ほとんどの場合画像が荒れます。
画素数が減っても画像が荒れない分有利かもしれません。

書込番号:23647716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2020/09/07 20:33(1年以上前)

>ALTO WAXさん

天体写真用のレンズを探していました。
色々な可能性を考えているところで、機材の方向性だけでなく、自分がどこまでやろうとしているのかも検討しているところです。

無限にお金をかけることは出来ませんから、可能な範囲の機材を選びたいのですがなかなか上手くいきません。

色々考えている時が一番楽しいのかも知れません。

書込番号:23648224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/07 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

前後2段で三脚を組んだ

直焦910mm(APSCなので換算1440mm)

>ファンタスティック・ナイトさん


天体望遠鏡を使うということであれば、簡単な直焦をお勧めします。
ビクセンで、三脚込で42000円ほどで何とかなるかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/10920210108/SortID=22690805/

但し、完全に手動マニュアルフォーカス設定ですl。

書込番号:23648267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2020/09/08 11:37(1年以上前)

望遠鏡にするべきか、カメラレンズにするべきか非常に悩んでいます。
おそらく多くの方が同じように悩まれていると思いますが、両方持てればそれに越したことはないのですけれど。

最初からAP赤道儀にしていれば選択肢はより広がった気もするのですが、すでにスカイメモSを持っていますのでとても微妙です。
最終的にオートガイダーまでたどり着くならAP赤道儀も不要なので、最初からオートガイダーに投資するべきとも思います。

今のカメラ機材では300mmまでです。仮にそれを600mmまで拡張したとしても土星の輪が見えるかどうかというレベルです。
Z6は高感度には強いですが、その反面解像度は一番低いカメラだからです。
スカイメモSがあるのでISO100でも撮影できてしまいます。
それなら300mmのままでよいのではないかという気もしています。


望遠鏡の300mmなら事情はかなり違うでしょう。木星の縞々まで見えるのではないかと思います。
星景写真ならスカイメモSの本来の使い方ですから広角レンズを使って楽しめればよいと思います。

もしテレコンバータが使えるならちょっとお試し程度に使えたのにというところなんですよね・・・

書込番号:23649036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2020/09/08 22:12(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

木星の縞々や土星の輪まで考えるなら、なるべく口径の大きな天体望遠鏡をお勧めします。

天体望遠鏡は光学系は単純てすが、無限遠で解像するよう設計されています。カメラのレンズは近距離から無限遠まで焦点を合わせ、解像するよう、諸収差の補正もあります。そのため、天体望遠鏡の方が有利です。

書込番号:23650124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥64,800発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング