『降るとカチャカチャ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『降るとカチャカチャ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

降るとカチャカチャ

2022/06/04 08:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:236件

質問させて下さい。
降るとカチャカチャ音がするようになってしまいました。そしてAFもMFもききません。
Nikonのホームページで確認するとオートフォーカスの修理は3万円程度かかるそうです。Amazonで見ると程度の良い中古品が2万円程度で売っています。

うちの子はゴミ箱いきでしょうか?

書込番号:24776968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/06/04 09:16(1年以上前)

残念ですがたぶんフォーカシング機構の故障ですね。
たとえばキタムラであれば、対象商品であればなんでも下取りには使えると思います。

書込番号:24776990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 09:19(1年以上前)

なるほど下取りに使えばいいんですね…

書込番号:24776996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/06/04 09:23(1年以上前)

ジャンク扱いでオークションに出すとかの方法もあるかもしれませんが、私はやったことありません。

書込番号:24777005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2022/06/04 09:48(1年以上前)

>こまちちゃんさん

AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G EDの修理はまだやってますね。
見積額は満額なので高いですが、故障個所によっては安くなることもあります。
修理後でないと、実際の修理金額が分からないです。
ただ、修理して貰うと本来の性能がよみがえり安心して使えますよ。

中古は美品でも電子基盤の状態が悪いと使い始めはちゃんと動いていても、
撮影時に急にエラーが出て撮れなくなることがあったり、当たり外れもあります。

特に10年以上前の古いモデルだと本来の性能で使えない物もあるので、
中古で買う場合は物をしっかり使ってみてから検討して必ず保証がある店にします。
1、2年経つと調子が悪くなるものもあるので、中古で買った後にNikonに修理に出している物も過去に1本あります。
中古購入価格と修理費を合わせたら、値段的に新品を買うのと変わらなかったですね。
なので、目先の値段で考えない方が良いこともあります。

自分なら修理に出すか、思い切って新型を買うかで検討すると思います。
本来の性能で、安心して使えた方が良いと思いますよ。

ネットで調べるとジャンクレンズを買ってくれるお店もあるみたいです。
キタムラだと新品購入時にジャンク品でも買い取ってくれるサービスもあります。
故障品なので、かなり安価になってしまいますが、嬉しいサービスです。

書込番号:24777032

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/06/04 09:53(1年以上前)

>中古品が2万円程度で売っています

発売から15年もたつレンズですから中古は避けた方がいいと思います。
ボディが何か分かりませんが、AF-Pレンズが使えるならAF-P DX70-300がいいのではと思いますね。新品で。

書込番号:24777040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2022/06/04 10:08(1年以上前)

こまちちゃんさん こんにちは

振ると音がするレンズは有りますが 今回の場合AFもMF動かなくなったと言う事だと レンズの故障になると思いますが キタムラの中古を見るとABランクと見比べると 5千円位の差になるので 微妙な問題ですね。

自分でしたら 修理代3万円となると お持ちのレンズの故障した部分以外の程度が良ければ 中古の場合リスク有りますし 修理することで 元に戻るのでしたら 修理の方が安心だと思いますので 修理すると思います。

書込番号:24777060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2022/06/04 10:36(1年以上前)

当方も所有ですが落下でVRが半死となり、あの時代のレンズとしては良かったのですが、
kyonkiさんが取り上げられたAF-Pに較べるとそれなりでして。結局、不具合のまま保管してます。

AF-P系が使えるボディでしたら乗り換えを推奨。

書込番号:24777106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 10:50(1年以上前)

分解マニアが買ってくれるかも知れませんね…

書込番号:24777126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 10:52(1年以上前)

>holorinさん
分解マニアが買ってくれるかも知れませんね…

書込番号:24777127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 10:55(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

やっぱ古いの買うのはリスクありますよね
新品で買ったうちの子も対して使ってないのに壊れちゃったし…

書込番号:24777129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 10:57(1年以上前)

>kyonkiさん

久しぶりに一眼のレンズを物色してますが、なかなかいい値段なんで痺れますね。カメラはD40とD610です

書込番号:24777130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 10:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
確かに傷もない美品なので修理もありですね…

書込番号:24777131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 11:02(1年以上前)

>うさらネットさん
久しぶりに一眼を触っていて浦島太郎状態なので勉強しなおしです…

書込番号:24777135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10738件Goodアンサー獲得:1287件

2022/06/04 12:07(1年以上前)

>こまちちゃんさん

故障だと思います。

修理費3万なんですね。
修理するなら中古も含めて他を探した方が良いと思います。

DX機であるならAF-P DX70-300oが良いのですが、ボディによっては使えないので対応してるか確認する必要があります。
ただ、AF速度や描写などは高評価です。

AF-S70-300oにするのであればタムロンの70-300oがあります。
A005、A030とあります。

後継のA030はコーティング、AF速度や手ブレ補正精度の改良がされたようです。
光学系の変更はないようです。

壊れたレンズは下取りで使えたりしますからゴミ箱行きはしない方が良いです。
価格は期待出来ませんが。

書込番号:24777235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2022/06/04 13:20(1年以上前)

D610には、AF-P 70-300mmお奨めです。FX/DX別々にありますので要注意。

D40には個人的趣味で、Tamron 18-270mm PZDをお奨め。
コンパクトに高倍率が楽しめます。

書込番号:24777325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング