『御伺いします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『御伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

御伺いします

2009/02/04 15:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

はじめまして
御伺いしたい事がありまして
こちらを利用させていただきます

最近VR55−200を購入しました
コストパホーマンス的には優れており
それはそれで満足しているのですが
若干シャープさが、物足りないなと感じております
もしこちらのVR 70-300mmと両方とも使用して違いなどを
ご存知な方が、いらっしゃいましたらご教授ください
特に200mm付近の写りの違いが知りたいと思っております

書込番号:9039771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/04 23:47(1年以上前)

深炒りマンデリンさん今晩は!
私はVR55-200m→@、VR70-300m→A、そしてVR70-200m→Bを所有しております。
画角をぬきにして言えば@とAはシャープさ並びボケの質も殆ど同じです。
言い方を変えれば画角以外は殆ど同じです。
また、VRについては@はTでAではUとなっており、さすがにAの方が効果を実感出来ますが、VR18-200m(Aと同じVRUです)と比べるとどっこいどっこいって感じです。
したがって、@よりシャープさを求めるならBしかないと思います。

書込番号:9042477

ナイスクチコミ!4


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4

2009/02/05 00:38(1年以上前)

こんばんは。

私は70-200をメインにしていますが、サブに55-200か70-300を検討して、結果M/Aスイッチのある70-300を購入した者です。

私もブルーノアさんと同意見です。
望遠域での55-200と70-300は似たような描写になります。
望遠域の解像が物足りないのであれば、70-200しかないと思います。

70-200の場合、Х1.4テレコン(換算280mmF4相当)やХテレコン(換算400mmF5.6相当)を使用しても画質はあまり変化がありません。

ただし周辺画質は若干流れます(この三本は全て流れます)。しかしこれはパンフォーカスの場合に問題になるのであって、背景をぼかすようなショットでは問題にならないでしょう。

書込番号:9042808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/02/05 01:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

深炒りマンデリンさん、こんばんは。

200oで比較すればVR70-300の方が良いと感じました。
VR55-200は100mm前後が結構良かった印象があります。(VR70-300の200o近辺とほぼ互角)

まぁ、画質だけでなくAF速度やVRの効き等、価格なりの性能差はありますね。
基本的に値段は嘘を付きません。(笑)

逆光耐性もVR55-200よりは良かったと思います。

ご参考になれば。

書込番号:9043000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/02/05 20:33(1年以上前)

こんばんは
ブルーノアさん、↑☆↑ さん、海人777さん
情報ありがとうございます

今まで広角で、風景ばかりを撮ってまして
所有しているレンズが、50mm止まりで70mmまでを埋めるレンズを所有していなかったので
お試し感覚で価格がリーズナブルなVR55−200を選んだ次第です
さすがにVR70−200は価格を見た瞬間、その場で記憶を消去してしまってました(笑
このレンズを購入してから、鳥撮りにちょっと興味が湧いてしまいまして
300mmぐらい欲しいなあと、感じ初めている今日このごろでもあります

皆様、重ねて御礼申しあげます
ありがとうございました

書込番号:9045936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング