『動機不純、中古を8800円で購入(^^;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:70.5x74mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのオークション

『動機不純、中古を8800円で購入(^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

動機不純、中古を8800円で購入(^^;)

2008/05/24 15:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II

機種不明

本来の(?)ご先祖様と

購入動機が…
APS−Cデジカメではなく、
「APS一眼で撮ってみよう」という…
20世紀末、PRONEA S を購入後、ずっと寝かしてしまっていたのですが、
先月復活しました。
先週 PRONEA 600i まで購入し、完全にはまってます。
※PRONEA 板、参照いただければ幸いです。
http://kakaku.com/item/10104510145/

ちゃんと IX Nikkor 20-60mm は持っているのですが、
周辺減光を「期待して」、「APS一眼でトイカメラ風に」というコンセプトです。(^^;)

まだフィルムは仕上がっていないのですが、クチコミを見ると、どうやら「トイカメラ」風にはならない様子。
何しろ画質は抜群のようですから、トイカメラ風失格です(^^;)

フードを外せばほとんどケラレることもなさそうですし、十分使えそうです。
下のうめぼし18%さんもおっしゃっていますが、もともとキヤノン党だというのに、
ニコンのデジ一がほしくなってきました。(^^;)
※根っからのキヤノン党なので、操作性等々から、完全に乗り換えることは不可能なのですが…

書込番号:7848815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/24 15:42(1年以上前)

機種不明

レンズ購入控えおろ〜!

光る川・・・朝さん こんにちは

相変わらずの御購入おめでとうございます(笑)

もう少ししたら中古ショップが開けるかと思いますので
それまで頑張って下さい!!

書込番号:7848882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件

2008/05/24 16:38(1年以上前)

いつもありがとうございます…m(__)m
こちらも見ておられたのですね…(^^;)

中古ショップ…
「在庫」を見てると「ジャンクショップ」しか開けない気がします…(;_;)
でも、フードとフィルター、キャップは完備ですよっ!(^^;)

さて。ほんとに「ほしい」レンズもなくなりつつあります。ありがたいことです。
L沼にはまっていないことが、唯一の救いです。
高級なものより、格安なものに興味があるので…(激安Lは「格安」だからほしい…をい)

昨今、いろんな治療薬が登場しておりますが、ひとまず、「物欲抑制剤」を、
早いこと開発していただきたい次第でございます。m(__)m

書込番号:7849046

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/24 20:32(1年以上前)

光る川・・・朝さん
購入おめでとうございます。
このレンズ、Sでは動かないみたいですが、600iではOKですか?
>周辺減光を「期待して」、「APS一眼でトイカメラ風に」というコンセプトです。(^^;)


周辺光量は...イメージサークル、意外に大きくそんなに減光しないと思います。
私はたまにF5につけて使ってます(24より望遠)。
むしろDX18-70/3.5-4.5の方がイメージサークル、小さいです。こちらはF5では使えないですね。

書込番号:7849914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件

2008/05/24 21:43(1年以上前)

f5katoさん 

>このレンズ、Sでは動かないみたいですが、600iではOKですか?
え、あ? あれ?
…ほんとだ(;_;)

S では「F--」エラーで、シャッター下りませんね。
600i を持参していたのですが、まったく異常なくピントが合ったんで、お買い上げになったのですが…
その後撮影も異常なく行えました。

実は、F-401 もアウト(こちらはシャッターは下りるけど、絞りは連動しないのかな?)でして、
現状 600i 専用レンズになってしまいました(;_;)
ピント調整用の回転端子のあるなし、が問題ですかね?
F-401 と PRONEA S は、これがレンズ側にないとアウトのようですね。
まぁ、もともとニコンが「ダメ」とするものに無理につけようとするのですから、自己責任なんですけど、
Nikkor は奥が深いですね。(^^;)

書込番号:7850296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/25 06:05(1年以上前)

>「物欲抑制剤」

→(1)EF70-210mmF3.5/4.5を購入する。

→(2)さっさと見切りをつけて機材整理。精選のうえ、不要なものを売却。

※私もかなり売却したわ。でも、まだまだたくさん・・・・・(爆)
  

IXYに入っているフィルム早く終わらせなくちゃ♪



書込番号:7851933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/27 00:48(1年以上前)

> 「物欲抑制剤」

中村うさぎの著書を読む。

このレンズ、知人から5000円でゲットしたけど、廉価軽量のくせに写りがいいねえ。
D300に付けると、結構かっこいいじゃん。
お仕事・ビジネス専用軽量レンズとして重宝している。
次は、D40本体を買うぞ。これでビジネス専用軽量カメラの完成だ。

ああ、結局は「煩悩道楽消費財」だ。

書込番号:7994420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件

2008/06/27 01:31(1年以上前)

いや、本当に結構よく写ります。
PRONEA 600i でも、専用IXレンズもあるというのに、
「あ、この写真は18-55だ」ってわかるくらい、違いがはっきりしていますね。

書込番号:7994560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング