『D5200をもつ初心者です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,888

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (5製品)


価格帯:¥27,888¥27,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥27,888 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『D5200をもつ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 D5200をもつ初心者です。

2014/06/09 17:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 hiro05さん
クチコミ投稿数:4件

今望遠のレンズが欲しいと思いこの商品が目に止まったのですが、このレンズはD5200にも使えますでしょうか?初心者でも大丈夫なのでしょうか?解答お願いいたします。

書込番号:17608801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/09 17:39(1年以上前)

OKですね。
今後はここで確認されると早いですよ。(価格.comの住人の回答も早いけど(笑))
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5200/system02.htm

書込番号:17608827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/09 17:46(1年以上前)

hiro05さん こんにちは

このレンズは D3300のWズームの望遠レンズとしても使われているレンズですが D5200でも問題なく使えますよ。

書込番号:17608851

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro05さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/09 17:54(1年以上前)

ありがとうございます!
今後わそこも見て勉強します!

書込番号:17608868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro05さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/09 17:55(1年以上前)

そうなんですね!
早い解答ありがとうございます!

書込番号:17608873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2014/06/09 17:58(1年以上前)

D5200でこのレンズ使っています。

望遠とは思えないコンパクト軽量ですからD5200にピッタリです。

書込番号:17608880

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/09 18:26(1年以上前)

どうせ買うのなら

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

にしておいた方が良いと思いますが

書込番号:17608954

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro05さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/09 18:27(1年以上前)

そうなんですね!一緒なら間違いないですね!解答ありがとうございます。

書込番号:17608960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/09 19:08(1年以上前)

こんばんは。このレンズなら2本持っています。

手頃な望遠として携行性も良いですし、初心でも難しくはありません。
また、遠くのものを撮るだけではなく、最短撮影距離が1m半ばくらいからありますので比較的近くても大丈夫ですし、撮りたいものだけにピントを合わせておくと、周囲は容易にボケてくれたりもします。

結構、使い道のあるレンズといえそうです。

書込番号:17609101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/06/09 19:33(1年以上前)

 このレンズのD5200での使用は問題ありませんが、問題は200ミリで足りるかですね。どうせなら300ミリクラスを考慮されたほうが応用が効いていいと思います。

書込番号:17609195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/09 19:43(1年以上前)

AF-Sと言う機種名ですから、AF用の超音波モーターが内蔵されたレンズです。
従って、ニコンのDX機なら、どの機種でも使えます。

書込番号:17609230

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/09 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

D5200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

まぁ、こんな感じです。

書込番号:17609275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/06/09 20:06(1年以上前)

hiro05さん こんばんは。

ニコンは50年以上前からFマウントを作っていてD5200もマウント自体の形状は変わっていませんが、オートフォーカスに関してはD5200など入門機はマウント部にモーター内蔵していないレンズのAFを駆動するAFカップリングがついていないので、レンズの種類によりAF出来無いほか使用の機能に制限があるレンズがあると思います。

但しお考えのレンズは新しいAF-Sレンズでレンズ内モーターを内蔵している最新のシリーズなので、全ての機能が使用できるレンズなので何も問題なく使用できると思います。

書込番号:17609309

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2014/06/09 21:25(1年以上前)

hiro05さん、こんばんは。
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレンズの話が出てましたが、AFが遅いとよく聞きます。
私は22-200mmで遅いと感じたことはありませんが、ご自身で試せる機会があるのでしたら一度じっくり考えてみた方がいいと思います。それに今後FX機に変更する気がるのでしたら、少々高くなりますがAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお薦めいたします。

ゆっくり考えて購入してくださいね、どれを選んでも後悔しないように!

書込番号:17609628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/09 21:59(1年以上前)

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED、利点は軽いこと、コンパクトなこと、それと寄れる(1.1m)ことです。なんちゃってマクロ的に使えるのはグーです。
反面、欠点は、AFがあまり速くない事(これは個体差もあり、なようですが)。
子供や動きの速い物をおっかけて撮るのでなければ、これほど便利な望遠ズームはないと思います。
D7000にくっつけて使用しています。

書込番号:17609811

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2014/06/09 22:09(1年以上前)

どの程度まで焦点距離が必要か決めた方が良いですよ

55-200や55-300はAFがチョと遅いですからね

出来れば70-300の純正やタムロンのA005をお勧めしたいですけど。

書込番号:17609861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/10 02:18(1年以上前)

hiro05さん
メーカーに、電話!もな。

書込番号:17610635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/10 07:57(1年以上前)

おはようございます^ ^

このレンズ、軽量・コンパクトでコストパフォーマンス抜群ですね。

オススメします^ ^

書込番号:17610921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2014/06/12 07:30(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん の言われる様に軽量・コンパクトでコストパフォーマンス抜群です。
歩き回るのにはこの辺の重量が限界と思います。値段は2倍払っても価値が有ります。
f4が暗いとの評価も有りますが、私は被写体深度もボケも丁度いいと思います。
55〜150oの解像度は抜群です、200oは少し甘いので、200o中心なら不満がでるかもです。

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR は高倍率が性能を下げてしまい、コストパフォーマンスは低いと思います。
何れにしても200〜300oを視野に入れると5〜10万円出さないと良いものが有りません。 
焦点距離の必要性をじっくり考えてください。私の場合鳥撮りには短くて、これだけは残念!
なお、花形フードに付くものがあり交換しています。格好は良く成ります。

書込番号:17617785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/12 07:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

迦陵頻伽

トライアル・デモンストレーション

安い!軽い!シャープ!
良いレンズですよ〜ん。

一枚目
静岡県森町飯田、山名神社・八段舞楽より「迦陵頻伽」(かりょうびんが)。

二枚目
浜松バイク祭りよりトライアル・デモンストレーション。

書込番号:17617825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥27,888発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング