『モータースポーツ撮影は難しいですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,888

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (5製品)


価格帯:¥27,888¥27,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥27,888 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『モータースポーツ撮影は難しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モータースポーツ撮影は難しいですか?

2015/09/03 22:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 miata.ksさん
クチコミ投稿数:1件

現在D5100のレンズキットを使っております。
持ち始めて間もない初心者です。
主に室内外での子供や人物の撮影、屋外での停まっている車の撮影に使っております。

近々ミニサーキットでのジムカーナ撮影をすることになり、こちらのレンズの購入を考えています。
こちらのレンズで走っている車を撮影するのは難しいですか?
流し撮りをしてみたいな、と思っています。

良いレンズはもっとたくさんあると思いますが、あまり予算も撮影までの期間もありません。
モータースポーツ撮影は厳しいでしょうか?

書込番号:19108514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2015/09/03 22:58(1年以上前)

流し撮りは絞り込むので明るいレンズは必要ありません

書込番号:19108593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/03 23:25(1年以上前)

このレンズで可能だと思います

書込番号:19108680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/09/03 23:29(1年以上前)

miata.ksさんこんばんは。

ご予算が1万円前半でしたらこのレンズがベストでしょう。
このレンズで流し撮りですと手ブレ補正(VR)が悪さする事もありますので、身体ではちゃんと流しているつもりなのに上手く被写体が止まった写真が撮れない場合はVRをOFFにして撮ってみましょう。

被写体までの距離次第では、欲を言えば中古でもDX 55−300mm VR(2万円弱)をオススメしたいです。

書込番号:19108694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/03 23:31(1年以上前)

miata.ksさん こんばんは

このレンズでも大丈夫だと思いますが 誰でも 最初は難しいと思いますので 何度も練習していけば 段々と慣れ 上手く写せるようになると思います。

でも車の場合い スピード速いので まずは 1/125位から初めて 慣れてきたら 段々とシャッタースピード下げていくと 上手くいくと思います。

書込番号:19108703

ナイスクチコミ!0


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/03 23:48(1年以上前)

機種不明

同じD5100の70-300でこんな感じです。

書込番号:19108746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/04 07:47(1年以上前)

miata.ksさん

安心して下さい。
撮影出来ます!!

書込番号:19109214

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5

2015/09/04 08:53(1年以上前)

スレ主さん

自分は、ダブルズームのキットレンズでこのレンズを使用していました。
レビューにも書いているのですが、描写力は、思った以上に高く、AF動作も高速です。
AF性能は、ボディ側の性能との総合評価になりますが、レンズ単体として見ても、インナーフォーカスタイプでAFでの駆動部分が小さいことも相まって、高速なんだと思います。

作例をレビューに書いてますので、描写力等、ご参考くださいませ〜(^^)
http://review.kakaku.com/review/10503511837/ReviewCD=645263/#tab

書込番号:19109338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2015/09/04 09:30(1年以上前)

>ミニサーキットでのジムカーナ撮影

撮影距離次第では、相対速度が結構速いと思います。街道の車などで練習して、本番に備えましょう。

書込番号:19109403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/04 09:59(1年以上前)

miata.ksさん

> 街道の車などで練習

怖いドライバーもいるので、注意が必要です!!

書込番号:19109457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/04 16:59(1年以上前)

焦点距離が足れば、撮影は出来ると思います。

書込番号:19110229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥27,888発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング