『本レンズ 天体撮影では?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥274,180

(前週比:+4,420円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (23製品)


価格帯:¥274,180¥410,973 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥274,180 (前週比:+4,420円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『本レンズ 天体撮影では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本レンズ 天体撮影では?

2010/03/22 22:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 NFMさん
クチコミ投稿数:47件

開放F2.8 F4 にて 天体を 固定・ガイド撮影された方、周辺の星像の乱れ・周辺減光はいかがでしょうか?機材はD700を用います。できましたら写真(撮って出し画像)を添付していただいて感想をお聞かせください。購入予定です。よろしくお願いいたします。

書込番号:11126277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/24 01:36(1年以上前)

レスがないようなので。

「14-24mm F2.8 天体」で各社検索サイトの画像検索を掛けてみると、それらしい写真がいくつか出てきますね。

書込番号:11132207

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFMさん
クチコミ投稿数:47件

2010/03/25 20:22(1年以上前)

やまだごろうさん 
 ありがとうございます。いくつかあたっていますが、無修正かどうかがはっきりせず・・です。気長にお教えをお待ちしています。みなさんよろしくお願いします。

書込番号:11140034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/30 01:43(1年以上前)

やはりレスがないようですね・・・
画像検索から掲載サイトへ行くこともできますから、そこで掲載者に直接聞いてみるのは如何でしょうか?
あるいはもしすでに聞かれて居ましたら失礼しました。


ちなみに私が画像を見た限りでは、35mmフルサイズで使うと14mm側では周辺減光というよりむしろケラレにちかいような感じがしますね。歪曲は目立たないように見えます。

書込番号:11161595

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/30 18:21(1年以上前)

PHOTOHITOにすばらしい天体写真ありましたよ。

http://photohito.com/photo/345056/

修正があろうがなかろうが、ここまで撮れるならまったく問題ないような気がします。

書込番号:11164026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/30 18:26(1年以上前)

明神さん
すばらしい写真をご紹介くださってありがとうございます。
逆に私が(このレンズを)ほしくなりました(笑い)。

書込番号:11164039

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFMさん
クチコミ投稿数:47件

2010/03/30 22:30(1年以上前)

やまだごろうさん 明神さん
気にかけていただき、ありがとうございます。
17万円もするレンズですので、熟考しています。
今まで、仲間に借りたタムロンの単焦点14mmで撮影し、ステライメージで周辺減光の処理を行っていましたが、思うように処理ができず、なのです。ステライメージで無理の少ない、周辺減光の処理で済むなら・・・。と思っています。
タムロンの単焦点14mmと比較しての情報でも結構ですので、引き続き、お付き合いいただける方がおられましたら、お願いいたします。

書込番号:11165250

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/31 00:29(1年以上前)

私はメインがキヤノンなのでちょっと悔しいですが、このレンズはより高価なキヤノンの単焦点Lレンズにも勝るとの評判ですし、実際レンズの評価サイトを見るとそれもうなづける結果です。現行の広角域のレンズではすべてのメーカーの中で最も優れたレンズの一つだと思います。

書込番号:11166069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/03 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニュートラル

スタンダード

ニュートラル

スタンダード

写真をお持ちの方がきませんね^^

天体撮影のことはサッパリわかりませんが星の写真は撮った経験があるので貼っておきます。
いずれより詳しい方がくるまでの参考程度にご覧ください。

三脚に固定してレリーズで撮影。赤道儀のような特別なものは使っていません。
14bitRawをViewNXでニュートラルとスタンダードへ。
リサイズしただけであとはなにもしていません。

他にも星の撮影をしましたがレタッチしたjpegしか見つからず…。
14mmの写真もなくNFMさんが望むものと違うように思いますが参考になれば幸いです。

個人的には周辺の星像の乱れ・周辺減光は気になりません。
四隅の等倍切り出しができればわかりやすいでしょうがやり方がわかりません^^
教えていただければチャレンジします。

書込番号:11182649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NFMさん
クチコミ投稿数:47件

2010/04/04 18:36(1年以上前)

オーロラ大好きさん  ありがとうございました。絞り開放でこの星像・周辺減光にはびっくりです。これで決心がつきました。購入です。他の皆さんもありがとうございました。

書込番号:11187480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥274,180発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング