『画像について質問です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥273,980

(前週比:+124,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (9製品)


価格帯:¥273,980¥318,834 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥273,980 (前週比:+124,180円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『画像について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像について質問です。

2018/03/28 21:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件
機種不明
機種不明

こんにちは
何処に質問をすれば良いのか解らなくてこちらに質問させて頂きました。
このレンズで昨日桜をフラッシュを使用して撮影をしたのですが、
オーブが沢山写っていて戸惑っています。
この写真は関西で雪などは振っていません。
どんな環境で写るのでしょうか?

霜や朝露なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21711531

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/28 21:53(1年以上前)

何らかの埃や塵かな・・・

書込番号:21711537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2018/03/28 21:54(1年以上前)

ホコリと背景の距離差があると
2乗で増えます

書込番号:21711547

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/28 21:57(1年以上前)

それよりも、フード?の陰が気になりますね
フラッシュを使うならボディから離す必要があるのかな?

書込番号:21711559

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/28 22:03(1年以上前)

iyunoさん こんにちは

写真の時間を見ると ほとんど変わらず 焦点距離も同じで 被写体が大きくなっていると言う事は歩きながら撮影していますよね?

もしかしたら 歩いている時 地面か横の雑草に付いているのホコリか舞い上がった可能性もあります。

書込番号:21711581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/28 22:07(1年以上前)

>iyunoさん

花粉が飛んでます
フラッシュ光が花粉にあたり
反射して
戻って来た光のボケ像のオーブです。

それでなければ
慶長四年
その場で 切り殺された
武士の霊魂です。

書込番号:21711598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/28 22:19(1年以上前)

>okiomaさん
>ひろ君ひろ君さん
早速お返事頂き有難うございます。
こんな綺麗な現象になるんですね。

フードだったんですね。
私の影だと思っていました。・・・
こんな大きな体系ではないのに大きく写るんだなと勘違いしていました・・・(^-^;

書込番号:21711642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/03/28 22:20(1年以上前)

1枚目と2枚目はほぼ同時刻の撮影だと思いますが、左側の草の傾きが大きく違いますので、風がかなり吹いていたのだろうと思います。

 で、あればかなりの塵、埃、草の種子などが飛んでいてもおかしくないので、それらが反射しているのだと思います。

書込番号:21711646

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/28 22:27(1年以上前)

>iyunoさん

光は光った前の物が陰になりますので
ご自身より後ろで発光していませんよね。




よこレス失礼します。

>謎の写真家さん

いまあなたに関してのスレが立ってどうなっているかご存じですよね。
冗談にしても、冗談にならないような内容を付け加える必要はないかと。
ましてや、貴方を知らないと思われる初心者のかたに

何故いつもこのようなレスを付け加えるのですか?

必要な内容はためになりいいのにね。
残念なかたです。

書込番号:21711664

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/28 22:35(1年以上前)

ここ数日、暖かくなって虫が増えてきた。うちの紫陽花にはツマグロヨコバエがごろごろ。
ごく小さな虫だと丸くぼけるでしょうね

書込番号:21711693

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/28 22:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは
お返事有難うございます。

確かに、電車が来たので慌てて撮影しました。
人通りが少ない場所なので・・・埃かもしれませんね。

>謎の写真家さん
お返事有難うございます。背筋がぞくっとしました・・・。
花粉もありえますね。
雪撮影みたいで綺麗ですね。



書込番号:21711709

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/28 22:58(1年以上前)

>遮光器土偶さん
お返事有難うございます。
風は少しだけ吹いていました。
埃かもしれませんね。
こんな風に写るんですね。
フラッシュはあまり使用しないので初めての体験でした。

>okiomaさん
お返事有難うございます。
フラッシュは本体の物です。
そうですよね、よく考えると私は写らないですね(^-^;
フラッシュは普段あまり使用しないので雪撮影の時も影が入って苦労しました。
これからはフラッシュ時はフード外す事にします。
すごく勉強になりました。有難うございます。

書込番号:21711769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/28 23:11(1年以上前)

>iyunoさん

私も小さな虫だと思います。
コウモリをフラッシュで撮影する時に、このような感じで写りますので。

書込番号:21711799

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/28 23:11(1年以上前)

>うさらネットさん
お返事有難うございます。
ツマグロヨコバエいますよね。小さな虫。撮影の時もぶんぶん飛んでいますね。
フラッシュを使うとこんな丸ボケが出来て不思議な世界ですね。


>皆さま有難うございました。

きっと埃や花粉か朝露や虫かもしれませんね。

解明出来て良かったです。


埃を使って今後、少し変わった写真が撮影出来そうです。
有難うございました。

書込番号:21711801

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/28 23:32(1年以上前)

>量子の風さん
お返事有難うございます。
こんな感じで写した体験があるんですね。
良かったです。
これから、虫ぼけ色々試してみたいと思います。


書込番号:21711849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/29 02:26(1年以上前)

>iyunoさん

写ってるものより フードの影が気になります。
レンズの前に何か (このレンズならホルダー付けてますか??) 追加のフードなり
本体のストロボから撮影とのことで そのフードの影でしょうか??
ちゃんと嵌ってないかもですね。

書込番号:21712121

ナイスクチコミ!2


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/29 05:32(1年以上前)

>流離の料理人さん
お返事有難うございます。
本当ですね。よく考えると・・・このレンズフード外れないですね。
今、フラッシュ撮影してみましたがやはり
同じようにフードが写りこみますね。
いつもトリミングするわけにいかないし・・・
これは大変ですね。



書込番号:21712212

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/29 05:33(1年以上前)

追加質問です。


本体からのフラッシュ撮影の場合、皆さんはこんな影は写りませんか?

書込番号:21712215

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/29 06:06(1年以上前)

色々調べると
私の本体で
このレンズでフラッシュを使う時は外付けのフラッシュが必要みたいです。
有難うございました。

書込番号:21712252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/29 07:36(1年以上前)

iyunoさん 返信ありがとうございます

>本体からのフラッシュ撮影の場合、皆さんはこんな影は写りませんか?

調べた通り 外付けのストロボが必要だと思いますが お使いのレンズ超広角レンズの為 焦点距離12oで使う場合 内蔵ストロボや外付けストロボでも 周辺まで光が回らず 周りが暗くなることもありますが 故障では無いので安心してください。

書込番号:21712364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/03/29 08:23(1年以上前)

>iyunoさん

私はキヤノンですけど、ある程度以上の大きさのレンズで広角や比較的近い撮影では影は出ます。
ですので、ストロボが必要と予想される場合は外付けを使います。
このような撮影で内蔵型を使うのは非常時だと思っています。

書込番号:21712455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/29 10:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お返事有難うございます。
又又ニコンさんのリコールかなと思って慌ててしまいました。
手前でトリミングは辛いので是非、外付けのフラッシュを買おうと思います。

>遮光器土偶さん
フラッシュ撮影を今年初めて使用して
気付けて良かったです。


皆さまへ

今回、別の質問でしたがフラッシュの事も発見できて良かったです。

綺麗な花々が咲く季節で皆さまお忙しい中ご回答頂き感謝致します。
有難うございました。



書込番号:21712697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/03/29 12:33(1年以上前)

>iyunoさん
フラッシュについては、内蔵ですとこの大きさのレンズであればフード無しでも影は出ますね。
ガイドナンバーの大きな外付けスピードライトをお勧めします。

書込番号:21712850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/29 14:51(1年以上前)

機種不明

エツミ ポップアップストロボ ディフューザ

時折お奨めしてるのは、これね。緊急時に役立ちます。
が、今回事例のような場合は光量減衰で届かないか。

書込番号:21713083

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2018/03/30 05:13(1年以上前)

>9464649さん
お返事有難うございます。
先程、手頃なフラッシュ購入しました。
慣れるまで大変ですが練習して使いこなせたらと思います。

>うさらネットさん
お返事有難うございます。

うさらネットさんが教えて頂けたお蔭で
ディフューザーもフラッシュとセットで購入しました。

明日届くので色々試せればなと思います。
これから撮影の幅が広がりそうです。

>皆さま

再度同じ場所の同じ時間に後日、挑戦して又写真UPしたいと思います。
有難うございました。


書込番号:21714671

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2019/03/07 17:21(1年以上前)

ベストアンサーを選ぶのが遅くなり申し訳ありませんでした。
撮影に行き検証してからと思いながらずっと行けてなくて、長い時間がたってしまいました。
もうすぐ桜の季節がやってきますね。

あれから、フラッシュを買い、影はなくなりました。

d750のフラッシュのカバーが写っていたんですね。

後、オーブのような物ですが、多分、虫かもしれません。

今年も同じ現象がおこるかやってみて
もう少し上手く桜と撮影出来たらと思っています。

有難うございました。

書込番号:22515445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥273,980発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング