『購入検討しています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥201,888

(前週比:-11,240円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (11製品)


価格帯:¥201,888¥318,834 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥201,888 (前週比:-11,240円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討しています

2018/08/25 12:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
こちらのレンズ購入しようとしています。
自身はd5500を所持しているのですが、問題なく取り付けて、撮影できるのでしょうか?ご教示願います。

書込番号:22056777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/25 12:54(1年以上前)

>セルソンさん

レンズにカメラ付いた感じになりますが、
撮影には問題ないかと思います。

書込番号:22056809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/25 12:55(1年以上前)

問題なく取り付け出来ますけど、D5000シリーズとの組み合わせだと無駄にデカくて重くて高価なくせに手振れ補正も無いし2倍弱のズーム倍率で汎用性もイマイチなレンズに成り下がります。

それがOKならいっちゃって下さい。

書込番号:22056811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2018/08/25 13:01(1年以上前)

使えます。
フルサイズ換算、
21mm-36mmレンズに相当する画角になります。

AF補助光を使ってのAF撮影はできません。

書込番号:22056828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/08/25 13:07(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>ゆいのじょうさん
>おかめ@桓武平氏さん
回答ありがとうございます。問題無く付けれるけど、d5000シリーズには、あまり合わないということですかね?
代わりにこれがオススメっていうのはありますか?主に風景、星景写真を撮りたいのですが、、、質問に質問を重ねてすいません。

書込番号:22056840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/25 13:15(1年以上前)

>セルソンさん

>> 主に風景、星景写真を撮りたいのですが

三脚に載せて撮られる前提でしたら、如何でしょうか?

でも、レンズの方がカメラより重いので、レンズサポーターも必須かと思います。

書込番号:22056854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/25 13:32(1年以上前)

AF-P DX 10-20mmでは駄目なんでしょうか。

書込番号:22056893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/25 14:15(1年以上前)

広大な星景や風景ならこんなのは?
http://s.kakaku.com/item/K0000728950/

書込番号:22056995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/08/25 16:07(1年以上前)

DXの風景用ならAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

星景写真ならSAMYANG(サムヤン) 10mm F2.8

はいかがでしょうか。

書込番号:22057196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/25 17:25(1年以上前)

 このレンズは、一時キヤノンユーザーで星を撮る方が、あえてマウントアダプターを購入してまで使った有名なレンズですが、FXで使ってころという場面はあると思います。DXではフルサイズ換算21ミリまでの画角にしかなりませんから、D5600で使うことはできても、画角の広さに満足できるかどうかが分かれ目になると思います。

 もっと広い画角を使ってみたいと考えることがあるなら、DX用としては、やはりトキナーの11-20PROがサジタルコマフレアも小さく、画角も広いので、私が同じ立場なら、トキナーを選びます。

書込番号:22057346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/08/25 17:45(1年以上前)

まさかこんなに回答してくださるとは...
現在所持のカメラでこのレンズにこだわる必要が無いのはわかったので、皆様が提案してくれたレンズも調べて考えてみます!細かく答えてくださりありがとうございます。

書込番号:22057389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2018/09/01 17:30(1年以上前)

出遅れましたが…。

このレンズを所持しておりますが、とても素晴しいレンズだと思います。
ただ、フルサイズ機でないと、このレンズの本領は発揮とはなりません。
APS-C機とフルサイズ機では、画角の違い以上に周辺域のグワッと来る感覚がまるで違います。
私もD700とD5100等々所持していますが、フルサイズでの撮影感覚は別物です。

そのような点もご理解いただいた上で、将来的にフルサイズ導入予定が有るなら、是非お勧めいたします。

あとは撮影時にD5500だと、レンズのほうが重くフロントヘビーとなるので、慣れるまでしっくり来ないかもしれません。
風景撮りであったり、ひとつのアート的撮影には、とても良いレンズだと思います。

書込番号:22075375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/09/10 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>セルソンさん
私は初心者ですが主に風景を撮っており、今までEOS KISS X3を使い続けてステップアップしたいと思い、
昨年の秋にD850へ買い替えしました。
D850購入と同時に小三元レンズのAF?S NIKKOR 24mm-120mmを購入したのですが主に風景が
主体ですので、もっと広角で撮りたい欲求と腕のなさをカバーできるレンズが欲しいと思い、色々なレビューから
神レンズとのキーワードに惑わされて金利手数料なしのクレジット・ローンでこの夏に購入しました。

結果、レビュー評価が高い通り、惑わされて正解のレンズでした。
下手な私なりにその場を切り取った空気感を感じさせてくれるレンズだと思います。

今お持ちのボディーはDX機との事ですので約20万円もするレンズ(中古もあまり値崩れしていない)に対しての
コスパは発揮出来ないと思いますが、将来的にFX機への移行予定であるならばレンズ資産として活用できるので
決して買っても損のないレンズだと思います。
(その逆であれば、オススメは出来ないです)

下手な作例ですがこの夏に撮った横須賀でのサマーフェスタと淡路島に行った際の写真をアップさせて頂きますので、FX機転向意向であればの
前提になりますが、ご参考にして頂ければと思います。
(写真はRAWデータからの撮って出しで全て三脚なしの手持ち撮影です。)

書込番号:22099838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/28 14:20(1年以上前)

私もD5500を星景写真のサブ機として使って居ます。
AFS14-24mm F2.8Gは現時点で星景写真に一番最適のレンズと言われ続けております。
が、それはフルサイズ機で撮った場合であり、APSC機ではオーバースペックでもったいない。
今後、フルサイズのボディ購入予定があるならば一押しです。

しかし、それほど急がず当面D5500で星景写真を楽しまれるのであるならば
サムヤン10mm F2.8がお勧めです。私使ってます。
フルサイズ機に14mm付けた写真に負けない程の写真が撮れますよ。

書込番号:22143698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥201,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング